ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



有馬ロイヤルGC ノーブルコース ~爺さまと・・・~ 2017.3.11

170311_001.jpg

梅もほころぶ季節である。
有馬ロイヤルGC、爺さまのお誕生日券で年1回ラウンドするコースであるな。
おっと、昨年は都合が合わずだったので、2年ぶりとなるわ。

今回は、爺さまとF本師匠に、(^(エ)^)ちゃんと管理人が挑戦するのであるが・・・
さてさて??




170311_002.jpg

10時過ぎの遅いスタートであるが、渋滞を避けるため早朝に(^(エ)^)ちゃんと出発。
8時前には到着する。
さっそくドライビングレンジへ。

3月とはいえ、まだまだ冷え込むのであるな。


170311_003.jpg

2箱打った後は、バンカー練習と・・・


170311_004.jpg

アプローチ練習をみっちり行う(^(エ)^)ちゃんである(^_^)/


170311_008.jpg

さて全員揃ったところで、ノーブルコースへ向かう。
本日はキャディさん付。Kan大ゴルフ部の学生さんであるな。
管理人も「目土袋」を準備して、ティーグランドへ。


170311_007.jpg

1番 472y Par5 HC9
ドライバー チョイスラで右ラフへ。 前上がりのラフから4UがOK♪ やはり出だしは無理は禁物なのである。
・・・とかいいながら、フェアウェイから5Wをチョロ・・・(^_^;) 4Uも続けてチョロ・・・(^_^;)
90y 上り PWでピン右2mにつけるも、フックラインが入らずダボスタート。


170311_009.jpg

2番 436y Par4 HC3
豪快な打ちおろしである。日が陰ると一気に寒くなるわ。
ドライバー 振り切ってまっすぐぅ~◎ フィニッシュが決まりF師匠にお褒めの言葉♪
4Uでレイアップするも、右に出て斜面から戻ってくる △
30y グラスバンカーきわきわで、スタンスは棒立ちしかできない・・・
ので、右足を引いてPWを思いっきり短く持って、3-9時で手前から転がす。ちょい短く7m手前に乗る ○
下りパットが早く、1.2mオーバー 返しがカップ際で微妙に切れてはいらず3ぱっとになってしもうたわ。


170311_010.jpg

3番 138y Par3 HC15
7Iで狙うも、風に乗ってか右へ右へ・・・ギリ池の右に残っておった。
20y PWが短めだけど、5mのフックラインをぴったり決めて、パー♪♪


170311_011.jpg

4番 407y Par4 HC1
ハンデ1のミドルであるな。左の丘を越えてかっ飛ばすのがベストであるが・・・
ドライバー ♪丘を~越えてゆこう~よ~~♪ ◎
グリーン周りがむっちゃ狭いので4Uでレイアップ ○ 花道に(^_^)v
40y これを乗せれば・・・ウェッジがトップ~~××
奥のラフからPWで、マウンド越えの転がしが狙いどおり(^_^)/ 見事OKに寄せてボギー♪


170311_012.jpg

5番 155y Par3 HC3
6Uで軽めに打って、右の花道に ○
前上がり PWのランニングで1.5mに寄せる ◎ 
上りフック、これが届かず2パットのボギー・・・もったいない((+_+))


170311_013.jpg

6番 340y Par4 HC7
打ち上げである。ドライバーちょっとダフリだけど、フィニッシュOK♪
フェアウェイ 4Uが少し噛んで飛ばず △
80y PWがトップ!!! グリーン奥まで転がる。 ここ一番で「ターフの取れるショット」が出来んのであるわ((+_+))
バンカーからグリーンは下り、ギリギリエッジに落とし◎なのだが、3mオーバー。返しをひっかけ2パットのダボ。

2ホール続けてアプローチミスであるが、返しのアプローチに助けられた感じ。


170311_014.jpg

7番 134y Par3 HC17
ノーブルコース名物の、バンカーアイランドであるな(^_^)v
乗る気がせんのであるが・・・

7Iがスカ当たりで飛ばず、バンカー左へ。
ピンまで25yほど。SWでなく52°でアゴの向こうのスライスラインに乗せて、OKに寄せる(^_^)/
イエイ♪♪ 狙い通りのバンカーショットだじぇい(^_^)/

さてここまで、なんだかんだといいながら、ボギーペースで来ていたのであるが・・・


170311_015.jpg

8番 312y Par4 HC11
師匠のドライバーショットであるな。
管理人は・・・ひっかけたけど左から戻ってきて、なんとかラフに止まる。
グリーンは狙えないので、9Iでレイアップ OK♪
花道から40y上り ウェッジで「40y」で打てたけど、左上がりを忘れており届かず、ジャッジミスであるな。
エッジ手前、迷ったけどPW・・・これがオーバー。 上に付けると難しいので、ここはパターで行くべきであったわ。
またしてもジャッジミス。

で、下り5mを怖がって1mショートし、これを決められず3パットのトリプルであるな。
やはり、2回ミスると、それもショットのミスよりジャッジミスでトリプルは、堪えるのであるわ・・・


170311_016.jpg

9番 476y Par5 HC5
またも師匠のティーショットである(^_^)/
管理人は・・・振り切ってまっすぐぅ~~ 花丸であるな(^_^)/


170311_018.jpg

池まで180yで入るとのこと、5Wで軽めに打ってOK 絶好の花道へ(^_^)/

さて、90y 乗せたらパーは堅い・・・などと、企んだとたんに・・・
ドダフリしてお池にポチャですと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あまりのショックに、ドロップエリアから5mもオーバーし、2パットのダボ・・・_│ ̄│○

上がってみれば、OUT Par35で 48とかろうじて50は切れたものの・・・
8・9番のミスがあまりにも痛かったのであるわ・・・(T_T)

モヤッとしたまま、クラブハウスへと帰る管理人であった・・・・・


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する