ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



光丘カントリー倶楽部 2013.8.13

130813_004.jpg

今年の夏は猛烈に暑い!
連日37度?38度??
これだけ熱が出ると、それだけでぐったりなのに。

「不要の外出や運動はなるだけ控えてください」
と、ニュースなどではアナウンスされているのに、こんな時にゴルフに行くとは・・・
気がしれませんな(^_^)v

130813_005.jpg

やってきたのは、光丘CC。
自宅から40分ほどの郊外で、とても便利なのだが・・・暑さは市内と変わりませんわ。
隣の聖丘に比べて、セルフで狭く短いパブリック仕様であるが、精度が要求されるコースである。



さて、8:33INスタートである。
この時間でもう32,3度か?
空は、雲一つなく、熱気に満ち溢れているのだ。

10番 343y Par4 HC10
10番

真っ直ぐなミドル。
1.ドライバー まっすぐ~♪ ○
2.140y 7Iでどこまでいけるか? 右手前までちょっと足りなかったけど当たりは○
3.9Iでランニング…ちょっと大きい △
4.3mパットが方向違いで2パット

ドライバー、アイアンとも練習通りに打てましたな。ボギー発進である。


11番 180y Par3 HC8
11番

谷越え長めのショート
1.ドライバー 先っぽに当たり思いっきりスライス × 普通だったら確実にOBですな。
2.前上がりラフ40y 52°がちょっと弱い。噛んだか △
3.エッジ手前からパターで1mに寄せて、1パット

12番 295y Par4 HC16
12番

右側が斜面のミドル
1.ドライバー まっすぐ~◎ ランも出て200y♪
2.90y PWが右プッシュ △ ヘッドアップしてないつもりだが、ちょっとフェースが開いて入ったのか?
3.右ラフからPWでランニング、これが50cmに寄って◎ 
1パットのパーですわ(^_^)v


13番 135y Par3 HC18
おっとっと、暑さでピンボケですわ)^o^(
13番

とにかくむっちゃ暑いわ。
日陰で待ってないと、干からびてしまいそうである。

1.7I ドローで当たりはOK ◎ だけど左奥へ外す。8Iで充分だったか??
2.9Iでランニング…が…弱い! 下りを気にしすぎか? △
3.下り3mが…またも弱い! で2パットのボギー


14番 420y Par4 HC2
14番

まっすぐで最後に右に曲がってるミドル。PAR4では一番長い。
1.ドライバー まっすぐ~~♪ ◎
2.5Wがトップスライス △ ぎりぎり右ラフに止まる
3.52°アプローチが…ザックリ(T_T)
4.パターで寄せて1mオーバー 入れてボギー


15番 241y Par4 HC14
15番

池越えの短いミドル ほんま短いわ。
1.ドライバー ハーフトップでスライス △  なんだかさっきの5Wと同じじゃ。
2.バンカー手前から50y 52°当たりは○だけど、飛びすぎて左奥へオーバー。距離感が・・・
3.左下がりのベアグランド、52°がトップ気味 △ 5mオーバー
4.上りのパット フックラインに乗ったけど、ちょい足らず10cm手前で止まる(T_T) ボギー

ここまで、ボギーで収めるゴルフ。
なんだけど、充分パーを狙えるところで、アプローチミスでのボギー続き。
グリーン周りから寄ってくれてるからいいけど、パットも相変わらずである。

16番 471y Par5 HC6
16番

右側が谷の続くロング
1.ドライバー スライス~~でOB × なんかさっきから体が左ひざが開き気味じゃな。
4.プレ4 前下がりでライが悪いので、7Iで。 ○です。
5.フェアウェイ80y AW うまく打てた○ のだが、奥へこぼれる((+_+))
6.9Iランニング、1mに寄せて1パット
OBしたけど、なんとかダボで収める


17番 360y Par4 HC4
(写真撮り忘れ~ 暑さでボーっとしてきたか?)

1.ドライバー 左ひざに注意して・・・まっすぐぅ~~ ○ 
スライスを恐れて少し左向きで、斜面に飛んで行ったけど、落ちて来てくれてフェアウェイへ。
2.170y 右が狭いのでFWは止めて7Iでレイアップ ◎
3.50y 52°が…よわい! エッジ手前ラフまで △
4.52°でランニングが決まって、手前1.5mまで ○
しかぁ~し、上りのパットが… よ わ い !

レイアップして3オン狙いは間違ってないと思うけど、アプローチでミスして、おまけにショートパットを外していたら、あきまへんがな((+_+))


18番 280y Par4 HC12
18番

窪地を越えたところから左にフェアウェイが伸びるミドル
1.ドライバー 飛ばないけどまっすぐ~ ○ ギリフェアウェイまで届く
2.90y AWが…ザックリ ×
3.40y 打ち上げ砲台グリーンへ きっちりワンピンに乗せる ◎
4.上りスライス、強めに打ったつもりが、ギリギリカップにとどいて、パー♪

前半はなんとかボギーペースに戻せて、44(パー35)で回れた。
うれしいんだけど、なんだか取りこぼしのホールが多くて、素直に喜べないのだわ。
・・・でも、素直になってたほうが良かったんだけどね・・・


130813_017.jpg

お昼ごはんは、ネギトロ丼&ソーメン さすがに今日は「とんかつ」とか「ステーキ」はよう頼まんかったわ。
ビールも「生の小で~」
暑すぎまっせ、ほんま。

130813_018.jpg

後半も確実にボギーペースで行って、ひとつでも潜れたら「夢の○十代♪」なのだが・・・
そんなところに大きな落とし穴があったのだ。
ゴルフはそんなに甘くない(^_^)/


1番 322y Par4 HC7
1番

打ちおろしから打ち上げのミドル
1.ドライバー まっすぐ~○ だけど左向いてたみたいで正面のバンカーへ
2.バンカーのエッジに止まっていたので、9Iで…フェースが開いて右プッシュ △
3.右斜面思いっきり前上がりから、AW これがダフリフックで目の前のバンカーへ ×
4.40y 52°でバンカーショットがホームラン ×
5.奥の斜面ベアグラウンドでチョロ ×
6.ラフから52°でようやく乗せるが3mもオーバー △
7.これがまたまた打ちきれずショートで2パット

いきなりダブルパー(T_T) これから三つ取り返さないと・・・


2番 295y Par4 HC11
2番

真っ直ぐなミドル
1.ドライバー ひっかけてフック △
2.右の木の間から7Iでレイアップ フェアウェイに戻す ○
3.80y AW ちょい右へオン ○
4.7m下りフック ラインに乗ったか?だけどカップにけられる 2パット


3番 334y Par4 HC9
3番

真っ直ぐなミドル
1.ドライバー 今度はちょいスライスで右のちのなかへ △
2.木の間から7Iでレイアップ フェアウェイへ ○
3.110y 9Iでグリーン右へ乗せる ◎
4.上り5mのパットが・・・ちょいよわい!2パットのボギー


4番 410y Par4 HC1
4番

こちらもまっすぐのミドル なんかこんなホールが多いな
1.ドライバー てんぷら~~ よ~く上がって、ギリフェアウェイまで。△
2.5W クリーンヒットで◎
3.120y 8I これもクリーンヒットでオン♪ピン横2mへ ◎
4.下りパット、慎重に打ったつもりが右プッシュ(T_T) パーを取れず がっくしですわ


5番 121y Par3 HC15
5番

打ち上げ気味のショート
1.8I ちょっとダフッて届かず △
2.バンカーエッジから9I 引っかかって方向違いに飛び出る △
3.7mがちょい足らず(こんなんばっかし)2パットのボギー


6番 490y Par5 HC5
6番

こちらもまっすぐなロング
1.ドライバー 低いドローだけどOK ○
2.5W ちょっと噛んだけどまずまず ○
3.160y 7W 当たりは良かったけどちょっと捕まりすぎたか、左ラフまで ○
4.またもバンカーエッジから52°これがまたまたフェースが開いてグリーン右へ △
5.10mパット 寄せることに集中して50cmへ 2パットのボギー

ここまで、ボギーで耐えるも、1ダウンができずイライラが募ること・・・


7番 245y Par4 HC17
7番

小さな池越えの短いミドル ここはなんとかパー以下で、などと思ってると…
1.ドライバー まっすぐOK ○
2.50y バンカー越え 52°が なんとザックリ~~でバンカーへ ×
3.52°で出すだけ △
4.9Iランニングが…よわい!
5.上りのパット しっかり打ったら打ちすぎて1mオーバー
6.返しを入れて・・・アッ!外れたぁ~~ 3パットぉ~~~~
痛恨の鳥さんである


8番 560y Par5 HC3
8番

セカンドから打ちおろしになる最長のロング
1.ドライバー 右プッシュスラ △ ギリギリセーフ?であった
2.斜面から7Iでレイアップ ○
3.5W 捕まりすぎて左ドロー OBになってしもうた(T_T)
5.今度はまっすぐ ○
6.52°でようやく乗せる ○
7.3mのパットが入らず、2パット
連続鳥さんで、ほぼ撃沈状態(T_T)


9番 167y Par3 Hc13
9番

打ちおろしのショート 正面にはPLの塔が)^o^(
1.5W これも捕まってフック ○
2.ベアグランドから52°手打ちになって右プッシュ △
3.10mパットまっすぐ打っておしくもカップにけられる 最後は2パットのボギー

後半は、52
出だしのダブルパーを取り返そうとして、5ホール連続ボギーで、「耐えた」と思えばよかったけれど、「パーが取れない」とイライラがたまったところで、集中が切れたのが連続トリプルで撃沈。

100は切れたけれど、う~ん、なんだかなぁ~~~(*^_^*)

ちなみに100yからのオン率は1.64 ウェッジでミスしすぎ。
パインウッズのときの0.93とは大違いであるな。
まあ、グリーン周りからの寄せに助けられて、1パットが多かったのだが。
まだまだ、パットは良くなったとは言えんなぁ。

ということで、課題てんこ盛りの「100は切ったけど・・・」でした(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する