ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2017.3.4【後半】

170304_0015.jpg

さて、太平洋クラブ有馬コースである。
朝は冷え込んだけれど、10時を過ぎるとぽかぽか陽気♪
さすが早春であるな。




170304_0013.jpg

昼食付はランチ券でなんでもOK♪
太平洋クラブは太っ腹なのであるわ。
ひさびさに、ビーフシチュー&エビフライの「洋食セット」をいただく。

ビールは山さん、ごっつぁんです(^_^)/


170304_0014.jpg

早めの昼食であるが、ガッツリなので「夜の部」まで持ちそうであるな。


170304_0016.jpg

外に出ると、青空がまぶしいのであるわ。


170304_0017.jpg

1番510y Per5
ドライバー 右プッシュスラ、体が回ってないわ。
ラフ 5W まずまずだが左へ。
170y 上げ ここで5Wで狙うも、引っかけて池OB。4Uも右に逃げるつもりが引っかけて、正面の斜面へ。
上げていて届くはずもないのに狙うとは・・・ビールが回っておったのであろうか_│ ̄│○
結局7つオン 最後は寄ってくれて1パットで済んだもののトリプルであるわ(-_-;)


170304_0018.jpg

2番 165y Par3
5Wで軽めに・・・届かないけど花道へ◎
30y PWの転がしで1.5mに寄せてパー◎◎であるな。


170304_0019.jpg

3番 355y Per4 
ドライバー ダフッて左へ△
4UがOKで、50y 52°がスカあたりで上がりすぎてバンカーへ。
これがまた・・・


170304_0020.jpg

見事な目玉♪♪ ワロタ・・・
52°をかぶせて打ち込み、脱出(^_^)/
エッジからパターの寄せが2.5mもオーバーするも、これを入れて何とかダボで納める。


170304_0021.jpg

4番 440y Per5 HC1なのであるな。
ドライバーはフェードで真ん中へ◎
5WもフェードでOK 160y 4UがOkなんだけど届かず。
花道から3-9時が、引っかかって左に乗る。
3mパット、スライスを読みすぎ入らず2パット。でもボギーで落ち着くか?


170304_0022.jpg

5番 341y Per4 前の見えない打ちおろしである。
ドライバー、右に噴ける。さっきから「フェード」といいながら、実は前回ほど飛んでなく、開いて擦ってるみたい。
前上がりラフ、7Iのパンチくんでレイアップ。花道で50y 絶好のところ・・・
なのに、出ましたぁ~シャンク~~右バンカーの壁際に大目玉であるわ(T_T)

写真を撮る余裕もなく、でも「ヘッドを打ち込み、すぐに引く」技で脱出。
そのあとが・・・いかんがな・・・PWの転がして1.5mに付けるも、決めきれず鳥さん。
こういうところが、甘いのであるな。


170304_0023.jpg

6番 143y Per3 ここらでパーを拾いたいところであるが・・・
6Iが本日よく出るこすり球で、右の下へ。
何とかネットにかかりセーフ。52°で奥に乗せ、7mパットを80cmに寄せてボギー。


7番 405y Per4 ティーグランド 撮り忘れであるな。
ドライバーは今日イチよく飛んでフェアウェイ左へ。フェードであるがこれはOK球であったわ。
5Wが力んで×、右ラフへ。

170304_0024.jpg

行ってみると見事なディボットの中。
実は今回、管理人は目土袋を持ち歩いてのラウンドである。
本格的には初体験であるが、やってみるとそんなに負担ではないのであるな。

自分の打った後や、皆さんがそばで打ったときや、歩いてる最中など、目につくとせっせと土をまいておったのであるわ。
そうやってラウンドしてると、このようなディボットに入ってたら・・・
むっちゃ腹立つネン(-_-メ)

PWでうつも、またもシャンク_│ ̄│○
52°で届かず、PWの転がしはオーバー、下り5mをOKに寄せるもトリプルですと。


170304_0025.jpg

8番 344y Per4
ドライバー フェード・・・なんだけど行ってみたら飛んでなく、こすり球であるな。
4UがOKで、残り100y 9Iのハーフショットがまたまたシャンク_│ ̄│○
PWで乗せるも、上り2mが入らずダボ。


170304_0026.jpg

9番 367y Per4
ドライバー フェードというかこすり球というか・・・
またもラフのディボット。今度は浅めなので、4Uのパンチくんでオッケ~~♪♪
90y PWがトップのスカあたりで届かず。
ランニング、ラインは良かったけど、打ったとたん「強い!」カップかすめて3mオーバー。
これを決めきれず、最後もダボ。

上がり3ホール、トリ+ダボ+ダボでは、意気消沈であるな_│ ̄│○


170304太平洋有馬スコア

後半は53で トータル101・・・
なんだかなぁ・・・
このところ、よく見るスコアであるな。

ただ今練習中のスイングであるが、まだまだタイミングが取れてない。
のと、ちょっと勘違いして、こすり球連発になっておるわ。

でも、目土袋持ってのラウンドも、何とかできたので、良しとしよう。
・・・そう、いつかは、「ゴルフの神様」が降臨してくることを期待して・・・

夜の部に続く・・・

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する