ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ひたちなか海浜鉄道 ~寒空~

170222_0011.jpg

ひたちなか海浜鉄道。
常磐線の勝田駅から海水浴場のある阿字ヶ浦まで、14.3kmの小さな地方鉄道であるな。

茨城郊外からの帰りに、阿字ヶ浦駅に寄ってみる。




170222_0016.jpg

キハ222である。
よく見ると、廃車留置であるな。


170222_0015.jpg

H27年5月に運転終了したそうな。


170222_0017.jpg

塗装もはがれて、無残であるわ。


170222_0013.jpg

後ろは、キハ2005
こちらはH27年12月に運転終了。
確か、最初にこの駅に来たときには、現役で走っていたのであるが・・・


170222_0019.jpg

赤と青。
いつまで残っているかな?


170222_0020.jpg

そうこうしているうちに、現役列車が到着。



170222_0022.jpg

なぜか、乗客はゼロであったな。
平日昼間、季節がら、時間的にも一番暇な頃か・・・

さて、今日はもう少し時間があるので、折り返しの発車時刻を確かめて、近所に撮り鉄に向かうことに。


170222_0024.jpg

一駅先の「磯崎」へ向かう。
一面に広がる畑は、サツマイモだそうであるな。


170222_0026.jpg

まだまだ植え付け前なので、ただの原っぱであるが。


170222_0029.jpg

通り過ぎる列車。
今度は大空をバックに。

同じ列車であるが、構図を変えるだけで、違う風景に見える・・・かな?


170222_0031.jpg

列車は、寒空の中、走り去っていくのであった。

う~~ん。
晴れていれば、もっといい感じで、「ユル鉄風」に撮れそうであるな。
仕事抜きで、訪れてみたいところであるが。

ちと、遠いな・・・

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する