ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阿騎野ゴルフ倶楽部 ~後半~

170218_0002.jpg

阿騎野ゴルフクラブ。
管理人が本コースラウンド4回目で行ったコースであるな。
当時の記録では・・・

今回と同じINスタートで、62(18)+57(21)=119(39)であったわ。
でもたぶん、数え間違いが多かったので120以上だったような・・・(*^_^*)




170218_0020.jpg

お昼であるな。
ここ数日おなかの調子が悪かった管理人であるが、2日間禁酒のおかげで(笑)かなり回復。
ということで、生小をいただく管理人であるわ(^_^)v


170218_0019.jpg

とはいっても、食事のほうはうどん定食であるが・・・
おなか一杯になったところで、後半戦であるな。


170218_0021.jpg

1番 498y Per5 HC13
さて、後半のラウンドである。
ドライバー、捻転よりもフィニッシュを意識するようにすると・・・花丸♪♪ まんなか~~(^_^)v
5Wもおっけ~~♪♪
160y ラフ 4Uがちょい右に出て届かず。
ピンまで50y、PWのハーフショットで奥に乗せ、5m下りをOKに寄せてボギー発進。


170218_0022.jpg

2番 370y Per4 HC11
セカンドから打ちおろしのミドル。
ドライバー ◎で右のマウンド辺りまで。


170218_0023.jpg

セカンド付近からグリーンを望む。
ラフ190y 4Uが少し噛むも○
50y左下がり、52°が○だけど、ちょっと短い。
PWで2mに寄せるも、決められず、ダボ・・・もったいない。


170218_0024.jpg

3番 392y Per4 HC3
ドライバー 今日イチか? 右山すそを越えて推定220yショットであった(^_^)v
4Uが先っぽですか当たり△
40y 52°がちょい届かず、エッジラフからPWで1mに寄せてボギー。


170218_0025.jpg

4番180y Per3 HC17
打ちおろし。 3Wしっかり当たって花丸♪♪ グリーンに届いたが右奥にこぼれる。5Wでも良かったか?
PWで下り、2.5mオーバー。上りパットを押し出して入らず、ボギー。


170218_0027.jpg

ボールの行方を見守る?
トミーと竹ちゃんであるな(^_^)/


170218_0028.jpg

5番 434y Per4 HC1
長いミドル、ダラダラ上りであるわ。
ドライバー、ちょい左へ ○
ラフから4Uでレイアップ ◎
120y ラフ つま先上がり 8Iで右手前に乗る○
2段グリーン下から、ライン外してとんでもなく3mオーバー、返しが一転がり足らず3パットのダボ。
う~~ん、3オンしたのに・・・もったいない。


170218_0029.jpg

6番 401y Per4 HC7
ドライバー 池が気になったか?ひっかけて左へ × 木に当たって出てきたからいいものの・・・(>_<)
レディースティのすぐ先のラフ から5W、きっきり当たって◎なんだけど、バンカーへ。見えてなかった・・・
バンカー 7Iがトップ △ でもよく転がったわ。
35y ラフ 52°が◎♪ 奥3mから下りが入らず2パットのダボ。
まぁ、2回ミスってるので、ダボでもOKか。


170218_0030.jpg

タケちゃんのティーショット♪


170218_0031.jpg

7番 392y Per4 HC5
ここのミドル、どこも長めであるな・・・
ドライバー 左に引っ掛け気味だが、こすり玉で戻ってきてOK。一応左危険ということで、開き気味にしてたのが良かったかな。
前上がりラフ 4Uでレイアップ ○
100y 9Iが右に出て △
PWのランニング、グリーンのうねりに惑わされ、反対側までオーバー ×
エッジから下りの寄せ、ほぼ完ぺき・・・なんだけど1.5mオーバー これを決めきれずトリプルですと(>_<)
こういうパットは、「気合でねじ込む」ぐらいでないといかんのであるな。


170218_0033.jpg

おっと、このホールで鹿さん登場♪


170218_0034.jpg

ラウンドはさておいて、どアップで撮ってみる。


170218_0036.jpg

フェアウェイを横切って、林の中へ・・・

・・・って、こんなことしてたから、とりぷるぅ~~だったりして・・・(*^_^*)


170218_0042.jpg

8番 172y Per3 HC15
バンカーを越えようと、5W・・・チョロですと・・・××
80y 左下がり PWがショートしてバンカーへ。
・・・こんなことなら、ティーショットを4Uで打ってバンカーのほうが良かったでないかい・・・
SW 見事に◎ 2mをねじ込んで、ボギーに収める。


170218_0043.jpg

9番 492y Per5 HC9
ティショットをかっ飛ばす山さんであるな。
ドライバー まっすぐぅ~~◎◎であるわ♪
5WもフェードでOK ◎◎であるな♪♪
120y 8I ○なんだけど届かず。 すっかりお疲れモードか?
30y 52°が・・・「いやぁ~~な予感」どおりシャンク(ー_ー)!!
グリーン右横からPWで1.5mに寄せて、これを「気合でねじ込み」なんとかボギーで上がる。


170218阿騎野スコア

ううう・・・
後半も最後のミスで50を切れず・・・

ドライバーは、捻転よりも「フィニッシュを取る」ことを意識してから、良くなったが。
ウッド、ユーティリティは、かなり当たる確率が上がってきた。
アイアンは、ようやく当たるように。でもまだ思い切って振れてないな・・・
アプローチは・・・

30y前後の3-9時が鬼門。
今回もシャンク2回・・・
「いやぁ~な予感」は的中するのであるわ。

52°にこだわらず、PWで3-9時ショットも試してみよう。
というか、しっかりボディターン出来てたら、問題ないのであるが。

まだまだ反省しきりの管理人であった。


(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する