ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阿騎野ゴルフ倶楽部 2017.2.18 ~前半~

170218_0001.jpg

さて、阿騎野ゴルフクラブである。
この寒いのに、よ~やるわ・・・であるが。
1月の白浜ツアーから2月は予定なしであったので、トミーに頼んでわざわざこの時期に取ってもらったのであるな。

阿騎野といえば・・・
管理人がゴルフを始めて、本コース4ラウンド目に行った、懐かしのコースであるな。
当時は右も左もわからず、ただひたすら前に飛ばして、当然ながら写真もコース図の書き込みなどとんでもない状況であったが。




170218_0004.jpg

クラブハウスは、ゴージャスであるな。


170218_0005.jpg

こちらでは(^。^)y-.。o○できるらしい。
そういえば、奈良県はまだ○○条例が無さそうで、住みやすいところであるわ(^_^)/


170218_0006.jpg

気温が低く、曇り空であるが、風がないのでなんとか凌げそうである。
ただっぴろい練習グリーン。
打ちっぱなしがないのが残念であるな。


170218_0008.jpg

スタートも少し早めてくれて、そそくさとティーグランドへ。
薄日もさしてきて、いい感じである。


170218_0007.jpg

INスタート 10番 488y Per4 HC12
ダラダラと上りのロングである。
ドライバー、しっかり捻転を意識して・・・体が付いていかず引っかけ気味に左サイドへ△
ラフから5Wがドダフリ× やっぱ、素振りもあんまりしてないといきなり長いのはいかんいかん・・・
もう一度ラフから今度は4Uが◎ ちょっと短いと振りやすいのであるな。
130y 上り 7Iが右に出て届かず。
25y 3-9時だけど、ベアグランドで引っかかり届かず。 ランニングが3mオーバーし、上りフックが届かずトリプル。

なんか、いつもと同じようなスタートであるな。
やはり、練習できてないと、動きが悪くて・・・(^_^.)


170218_0009.jpg

11番 380y Par4 HC4
緩やかな下りのミドル。
ドライバー トップ!× 体が浮いておるわ・・・
左ラフ 前下がりから4U、抑え気味だけどきれいに飛ぶ◎
100yラフ きつめの前上がり、左の池が気になるが9Iで引っかけないようにしっかり打って、グリーン右に乗る○
10m上り、打ち過ぎて3mオーバー まだまだつかめていないが・・・返しのタッチがあって、ボギー♪♪


170218_0010.jpg

12番 140y Par3 HC18
打ちおろし、7Iで打ったら、しっかり捕まって、左に外すも距離ぴったり。◎
これまでなら6Iか6Uであったが、7番で届くようになったのね~~(^_^)/
ただ、外した場所がまたもベアグランドで、PWの寄せが3mオーバー、
またも上りが届かずカップの手前で止まり2パットのボギー・・・



170218_0011.jpg

13番 394y Par4 HC2
登って下りの長いミドル。
ドライバー トップ気味で低い△ まだ体が浮いてるようだ。
5Wがチョロ×× お~い、ボール見てるかぁ??
もう一回5W、右に出るもようやく当る○
100y PWが少し噛んだか届かず。
くぼ地のラフ、前下がりからウェッジで2mに寄せたのに、入らず2パットのトリプル。・・・もったいない・・・



170218_0013.jpg

14番 160y Par3 HC16
打ち下ろしのショート。
4Uでセンター狙い、これがまっすぐぅ~~♪乗りましたわ◎
15mパットが1.5m左に落ちるも、これを何とか沈めてパー♪♪


170218_0014.jpg

15番 403y Per4 HC6
打ち上げから打ちおろしの左ドッグレッグの長いミドル。
ドライバー 捕まってきたけど左真っ直ぐ△ まだ腰が入っていないのであるな。
狙えないので、PWでレイアップ OK ◎

170218_0015.jpg

丘を越えるとこんな感じで打ちおろしなのであるわ。
90y 下り PWのパンチくんで乗せる ◎
15mマウンド越えの下りという、むっちゃ難しいライン、マウンドの頭を狙ってOKに寄せ、ボギー♪♪


170218_0016.jpg

16番 298y Per4 HC14
池のからんだ短いミドル。「ドライバーはグリーンが空いてから」などと書いておるな。
飛ばない管理人はもちろんドライバー ひっかけて左へ △
PWで木越えのレイアップ ◎
30y 3-9時なのだが、ちゅ~~~と半端なスイングでシャンク!(>_<) 池ポチャであるわ・・・
気落ちしたのか、続けてザックリ、乗せてから2パット掛かり、ダブルパーですと
(ー_ー)!!



17番 366y Per4 HC8
おっと、写真を忘れたわ。
ドライバー テンプラで左へ ××
山すそ、きつい前下がり。7IでレイアップOK
110y 9Iがドダフリ×
30y いやな距離&バンカー越え ここはしっかり頭残してボディターンして・・・3mに寄せる 花◎
上り3mが、金パット、これはしっかり打って・・・ねじ込みましたがな(^_^)v


170218_0017.jpg

18番 491y Per5 HC10
ドライバー ひっかけて左へ△ 前半は最後までタイミングを掴めずじまいであるな。
前上がりラフ、4Uが○ ユーティリティはOkなのね。


170218_0018.jpg

110y 池とバンカー越え。9Iで狙うも、少し噛んだのかギリ届かず、斜面に当たりバンカーへ。
SW 1回目 スイングが小さく出せず。
2回目、しっかりフォローを取って脱出。やはり、「出すこと」を基本にしないとね。
10mパットを1mに寄せてダボ。

う~~ん、前半はドライバーが暴れ過ぎ。
捻転を意識しすぎて、フィニッシュまで振り切っていなかったか?
難しいグリーンで、1パット1回、あとは2パットでしのげたのが◎かな?

ということで、53叩いて前半終了であるわ。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する