ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男たちの遠足 第11回 紀南CC 2017.1.22

170121_0061.jpg

さて、男たちの遠足も2日目。
白浜荘にて、朝風呂で充分に温まったオッサンたちは、途中の「すきや」で、しっかり朝定食をいただいた後、紀南CCへと向かったのであった。




170121_0063.jpg

今日も青空~~♪
8時半であるな。
9時過ぎにスタートであったが、INに変更してちょっと早めにティーグラウンドに向かう。


170121_0065.jpg

10番からスタート。
ドライバーは捕まらず、右ラフへ。
なんかライが悪く、草が少なくダフッてばかり。6打目でようやく1.5mに付けるもこれも入らずいきなりトリプルですと・・・


170121_0066.jpg

11番のショートは120yで9Iが飛びすぎて、奥から寄せて2パットのボギー。
この12番、左の斜面に落としてフェアウェイに戻してくる(^_^)v
8Iがトップしてバンカーに入るも、1発でだして、7mくだりのパットがコロコロコロと転がりよく入ってパー♪♪


170121_0068.jpg

13番 左に引っ掛けてOUTかと思ったけど、この左裾から下が広めで、フェアウェイに残っておったわ。
3オン2パットのボギー


170121_0069.jpg

14番 180yのパー3
3Wがまっすぐぅ~~~ ナイスオンなんだけど、2段グリーンの奥へ。
下り15m、タッチは良かったがそれでも2mオーバー、返しの上りが入らず3パットのボギー。


170121_0071.jpg

15番 ドライバー右にふけて、レイアップするもウェッジがオーバーし、奥からのころがしも3mオーバーして2パットのダボ。


170121_0072.jpg

16番 上りのロング。
ドライバーOKで、5Wも花丸、160y 4Uがトップして右へ。木の下から枝が邪魔になるのでPWの3~9時で乗せるも7mオーバー、2パットのボギーで収める。


170121_0073.jpg

17番 上りの長めのミドル。
ドライバー ダフッたが振り切ったので何とか飛ぶ。
左からレイアップするも 4Uが飛びすぎて右斜面へ。ここはアイアンで刻んでも十分3打目で狙えるところであったな。
100y、9Iが左に出てバンカーへ、何とか出すも2パットのダボ。

18番では、ドライバー乱れてトップゴロのあと、4UをひっかけてOBかと思ったら、なんとかネットで止まり、PWでレイアップして池越えを狙うもトップしてグリーンオーバー、転がしのアプローチもまたまたオーバーし、結局6オン1パットのトリプルになって、50であがり・・・
なんとも、もったいない・・・_│ ̄│○


170121_0074.jpg

天そば定食をたのむも、すきやの朝定が結構こたえたのか、ご飯無しでも良かったぐらいであるな^^;


170121_0077.jpg

さて、後半の1番。
ドライバーOKで、165y打ちおろし、4U手前に刻むつもりがいい当たりでバンカーに入る。(これもジャッジミスであるな)
SWがトップしてひやっとするが、奥に残っていて、ふわっと乗せて1.5mに付けるも、これを決められずダボ。


170121_0078.jpg

2番 ドライバー振り切って花丸♪♪
5Wも花丸~~♪♪ 150yで6Uがトップするも花道からPW30y、またもオーバー、4mを1mオーバーするが返しを入れてボギー。


170121_0079.jpg

トミーのティーショットであるな。


170121_0080.jpg

3番 ミドル。
右山すそを越してOK♪ 140y 7Iが捕まらず右に出る。バンカーから乗せて2パットのボギー。
なんとかペースに乗ってきたかと思ったら・・・

次の4番180yで、3Wが左一直線でOB、いい当たりだったのにね・・・
プレ4からティーアップせず、何の気なしにアプローチしたらザックリ。芝付が悪いのを忘れておるわ(>_<)
なんやかやで、7を打ってしまう・・・_│ ̄│○


170121_0081.jpg

5番打ちおろし。
ドライバー左に出るが、斜面から落ちてきてOK。160y 4Uのパンチショットで花道へ。
40y ウェッジがいい感じだったがエッジで止まる。PWの転がしでOKに寄せてボギー。


170121_0082.jpg

6番 ブラインドの打ちおろしロング。
5Wが風邪で戻されて、4U 5Wとつないで、110y 9Iが捕まったけど左に出て、エッジから寄せが3mオーバー。
これが金パットだったのに決めきれずダボ。


170121_0083.jpg

山さんのティーショットであるな。


170121_0084.jpg

7番 110yのショート
PWがトップして奥にこぼす。
左下がりラフからグリーンは下りという難しいライ、PWでラインを出して転がして、1.5mまで付けて1パットのパーを決める。
いやぁ~気持ちのいいアプローチであったな(^_^)v


170121_0086.jpg

8番 あと2ホールである。
ドライバー 5Wと花丸でフェアウェイキープ、30yをウェッジで狙うも、「色気が出てしまい」右プッシュして奥のエッジまで。
15m下りパットを1mに付けたものの、これを外してダボ
これは決めないといかんやろ!(ー_ー)!!

なんでかというと・・・


170121_0087.jpg

9番 ラストのミドル。
ドライバー左斜面から戻ってきて旗付近まで飛ぶ(^_^)v
残り120y フェアウェイなのにライ悪いので、8Iのパンチショットで・・・OK♪ ピン手前に2オン(^_^)v


170121_0088.jpg

おっとみんな乗っておるな。
10mのスネークライン、打ったけど50cm足らずバーディは逃したものの、最後はパーで締めて・・・
なんとか49 +50=久々の100切なのであった。

そう、8番の1mパットを外したのが致命傷になるところであったのであるわ。


170122紀南スコア

紀南は3年前に来たときには、いい感じのコースと思っていたのであるが、今回はフェアウェイが芝がまだら。
夏の間に相当痛めつけられたのか、フェアウェイに行っても土の上から打ってるようで、かえってラフのほうがいいくらい。
ひどいもんであったな。

でもパンチくんで打つなど、それなりにいろいろ練習できたのでいい経験が出来たと思えば・・・
まあ、なんとか久々に100を切れたので良かったではないかいな。
(^_^)v


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する