ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男たちの遠足 第11回 ~橋本から紀南へ~ 2017.1.21~22

170121_0002.jpg

男たちの遠足。
「変遷」は前回お伝えしたとおりであるが・・・
もう10回も「お泊りゴルフ」してたのね(^_^)v

さてさて、11回目である。
次回には大イベントが控えておるので(^_^)v、近場ということで。

「そうだ、白浜へ行こう♪」
ということで、オッサン4人組は、橋本CC→白浜荘→紀南CCと向かうのであるな。




170121_0003.jpg

トミー宅に集合して、橋本へ。
天気はいいのだが、気温2度・・・冷え込みが厳しいのである。
打球場にいって、ドライバーを左右に散らしまくった管理人であるが・・・


170121_0005.jpg

中1番からスタートである。
真ん中に木があり、前回はセカンドを見事に木に当てたのであるが^^;
ドライバー、打球場で散っていたのがウソのように、木の右へ♪
4U→30yウェッジでグリーンに乗るも15mの下り、2mオーバーしてこれをなんとか入れてボギー。

さすが、10fのグリーンは早い・・・


170121_0008.jpg

2番のショートは、150y 6Uが届かなかったもののPWのころがしで3mへ。入らなかったけど2パットのボギー

ここ3番、打ちおろしはフェアウェイ左を狙ってフェードで戻って花丸♪
残り130y 8Iが右に出てグリーは外すも、アイアンがちゃんと当たってるのだわ(^_^)v
法面からピンが近く、52°のP&Rで落としどころも良かったが4mオーバー、2パットでボギー

でも出だし3ホール、ボギーで納まってオッケ~であるな♪


170121_0010.jpg

4番 タケちゃんのティーショットである。
ここではドライバーOK、5Wが引っかかりグリーン横の木へ。木の根元でそのままでは打てず・・・
そうそう、たまぁ~に練習してるウェッジの左打ち、5~6y前の平らなラフまで出せましたな(^_^)v
バンカー越えのアプローチであるが、ふわっとあげて乗せて2パットのダボであったが。


170121_0012.jpg

5番 ゲレンデのような打ち上げロング。
ここは途中5Wがトップゴロで、100y上り PWが届かず、ランニングで1.5mに付けるも下りをうちきれず外してダボ。
ラフで沈んでいるのに5Wを使うとか、上げているのに番手を上げずとか、ジャッジミスでのダボだけにイタイのであるわ。


170121_0014.jpg

寒いけど青空~♪


170121_0015.jpg

6番は、セカンド150y 4Uで狙うもグリーン右に外しボギー
この7番、150y 6Uで乗る。7mフックが1.5mずれて、これを決められず3パットのボギー。


170121_0017.jpg

8番もドライバー 5w 残り100y上りが9Iで打つもエッジまで、パターで寄せてボギー。
ここまで、4.5番のダボ2つで耐えているのである。
だが、この9番で・・・

ドライバーはオッケ~♪
3Wがチョロ気味で飛ばなかったが、5wで取り返し、100y 9Iがこすり玉で届かず、ランニングで乗せるが、最後に50cmを外し3パットのトリプル・・・_│ ̄│○

なんということを・・・


170121_0020.jpg

すっかり晴れわたった橋本CCである。


170121_0021.jpg

早い昼食後は西コース。
1番は、アプローチで9-3時がミスったものの、エッジから1.5mに寄せて1パットボギー。


170121_0023.jpg

2番 ドライバーがミスって右に出たものの、3オン2パットでボギー


170121_0024.jpg

3番、セカンドから打ち上げの続くロング。
ドライバーOK♪ 3Wちょいダフリながらも飛ぶ。 5wがドダフリしたものの、130y上りを7Iで乗せる。
15mパットが2mオーバーして3パットしてダボ・・・


170121_0025.jpg

4番 本日は135y 7Iが先っぽ当たりでバンカーへ。
行ってみると壁に刺さった酷い目玉。横に出そうとしたが、救い打ちになって出せず。2回目はライもよく出して、エッジから1mに寄せてダボ。


170121_0026.jpg

5番でもドライバーはフェードの花丸なんだけど、3打目アプローチの50yで中途半端なスイングで右に出してバンカー。
ここから乗せるも、3パットをやらかしトリプルにしてしもうたわ。
ダボ+ダボ+トリと流れが悪い・・・

で、6番・・・
焦りが出たのか力んだのか、この日唯一のドライバーひっかけOB
おまけにプレ4からバンカーに入れて、これもグリーンを狙ってホームランして1ホール2個目のOB
上がってみれば・・・「きゅぅ~~~」

・・・_│ ̄│○ へこむ ・・・


170121_0028.jpg

山さんのティーショット


170121_0029.jpg

こちらは、トミーのティーショットであるな。

さて、「きゅ~」をたたいて、普段ならこのままズルズルと50後半に落ち込む管理人であるのだが・・・
この日はここからが違うのである。

7番ロング、ドライバー→3W 5Wでつないで、アプローチも乗せて2パットのボギー
8番ミドル、ドライバー→6Uで狙うも届かず、アプローチも10mオーバーするも返しの2mをねじ込みボギー


170121_0030.jpg

で、この9番140y 6Iでピン左に乗せ、7mスラを1m落とすも、これも慎重に入れてパー♪
上がり3ホールを、ボギー+ボギー+パーで収める。


170121橋本スコア

101は、もやっとするスコアであるが・・・
橋本ではベストスコア。
上がり3ホールを耐えたことが◎であるな(^_^)v

打球場ではあれほど散ったドライバーも、ミスはOB1回とスラ1回ぐらいか?
というのも、「散った」というより、K村コーチのアドバイス通り、いろいろ打ち方を変えてみて、フックやスライスを出そうと思って打ってみたわけで。
その分、本番では安全にまっすぐ飛んでくれたようである。

なによりもアイアンが当たってきたのが◎。
7Iでグリーンを狙うなんて気になった自体、久々であるわ(^_^)v。

というわけで、なんとなくホッとした気分であるな。

さて、「4匹のオッサン」は一路白浜へと向かうのであった・・・


(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する