ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2017年 初ゴルフは? ~小野グランドは雨だった~

170108_0002.jpg

おっと、新年も半月過ぎてしもうたわ・・・(*^_^*)
「あけおめ~ことよろ~~」

というわけで、新年最初のゴルフであるが。
1月8日、連休真ん中の小野グランドでなでしこ会・・・
だが、前日からの雨予報で、コンペはヤンペにして、行きたいメンバーだけで自由参加ということに。

管理人はもちろん「参加!」
・・・で、結果は???




170108_0004.jpg

雨予想で人でも少ないのか、中国道もガラガラ。
渋滞なしで1時間前に到着であったわ。
練習しようかと、出てみるとすでにパラパラ雨が。

5人で、3+2でのラウンドである。
出だしの10番、後ろもいないし、5人で出発したのであるが・・・
速攻でイエローカードであったな^^;

10番いきなりの天ぷらひっかけOBスタートであったが。
上がってみれば1パットのOBパー。


170108_0005.jpg

11番では、175y 5Wが届かなかったもののなんとかボギー。


170108_0006.jpg

だが、12番ではアプローチでシャンクOBで、気落ちして3パットやらかしてダブルパー。
ここ14番でも、135y 7Iで距離はピッタリだが右に外しボギー。ショートでパーが取れん。

ただ16番170yでは、5Wでグリーンに直接乗って奥にこぼれたり、
18番では、3打目150yをユーティリティ25°で花丸♪なんだけど、奥にこぼれて3パットのダボと、残念な結果。


170108_0007.jpg

昼食後の1番は、またも左ひっかけ。
隣ホールから6Uで狙ってドダフリ。7Iでリカバリーするも、トリプル。
やはり確実にリカバリーしておけば、ダボまでで済んだのであるな。

ここ2番では、セカンド6Uがドダフリで、50yを5mオーバーするも、ラインに乗って1パットの今日初パー♪


170108_0008.jpg

その後、本降りになった雨の中、ボギーで耐えていたのであるが。
5番で、素鳥をしてしまい、
ここ7番で、ちょいひっかけて左OB。したけど、OBパー。

最終9番、左下がりの続くロングを耐えて4オン、なんとかボギーで終えて、久々の50切であったな。
・・・「久々の」などというところが、このところの酷さを物語っておるわ・・・


170108小野グランドスコア

シャンクは1回出たものの、その後は50y前後もなんとか打てたし。
今回は「52°のアプローチ」だけにこだわらず、PWの転がしに挑戦したのであるが、距離感がまだまだつかめないものの、転がしのほうが楽チン・・・であることを実感した管理人であるな。
それと、ビビらずオーバーしないと入らんのだよ・・・ということでも、PWのころがしは有効であったわ。

ウッド系のミート率が良くなってきたのか、冬場で雨という条件にしては、キャリーが出てきたのである。
奥にこぼすのは、スイング的にはうれしいのであるが、アプローチは難しくなるのであるな。
とうわけで、次回からは「1番手上げて」打って行こうと前向きに考える管理人なのであった・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する