ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



年末までのゴルフ&今年の総括

161123_0042.jpg

さて、大晦日である。
「けやきヒルズ」より、ゴルフネタが滞っておった管理人であるが・・・
今年の総括もまとめて、この冬の3ラウンドを振り返ることにするのであるな。





161015_0015.jpg

10月15日 小野グランドOLD。
快晴、気持ちいいラウンドであったが・・・


161015小野グランドスコア

なんとか久々に100を切ったものの・・・


161123_0008.jpg

11月23日 全ベイオープンである。
コースは、フォレスト三木。
曇り空。寒さと強風の中のラウンドであったが。


161123_0039.jpg

10組40名がOUT・INに分かれて、寒空の中スタート。


161123フォレスト三木スコア

OB連発と、バンカーでギブアップなどなど。
自滅であったな_│ ̄│○


で、今年最後は、橋本CC
いいお天気であったが・・・


161218橋本ccスコア

パットで崩れ、アプローチも不調で・・・
_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


とうわけで、今年は23ラウンドしたのであるが。
旭国際の118から始まり、110越えが8ラウンドと、酷いもんであるわ。

昨年は、出だし5ラウンド110オーバーであったが、これはコーチ不在の中の出来事。
その後は、K村コーチのもと、スイング改造に取り組んで、かなりいい感じになってきたはずなのであるが。

なんであろうな・・・

これまで確実に100切していた、クラブ選手権でも、初めての110オーバーしてしまったのがショックなのであるわ。
ちなみに、2016年の平均ストローク 106.1は、2013年の105.2より悪いのである。
数字だけ見れば、進歩もなにもないのであるな。

とはいえ、今年の悪いところは、アイアンのシャンク、それもアプローチシャンクがでて、バンカーショットも狂っての悪循環に陥ったこと。まあ原因はほぼつかめているのであるが、あとは自信を持って対応できるかであるな。

というわけで、来年は、シャンク克服。
そして、今のスイングで90切を狙うのである。
目標は3月の太平洋有馬あたりか?

なんて、宣言するのは無謀であるが・・・(*^_^*)
クラブ選手権でも、がんばりたいのであるな。
まぁ、それはともかく・・・

基本はエンジョイゴルフ♪♪
楽しくラウンド&楽しく呑み会♪♪
これが一番であるわ。

というわけで、来年もよろしく~~なのでなるな。

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する