ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



神戸パインウッズ 2013.7.28

130728_006.jpg

真夏のゴルフ。
久しぶりのトン生4人衆、今里に集合して一路中国道の神戸三田へ。
ICからすぐのところにある神戸パインウッズへ向かう。

朝早めに出たので、渋滞もなく1時間足らずで到着。
このあたり、混まなきゃ便利なのにね(^_^)/

130728_004.jpg

さっそく鳥かごで練習。
8時前だというのに、もう気温は30度超えてるのか?
汗がしたたり落ちるわ。蒸し暑いのはいいけど、雷さんだけは来ないでね~~


さて、8時半 INからのスタートである。


10番

10番 486y Par5 HC6
打ち降ろし、右ドッグレックのロングホール。なんとな~く飛びそうなところにバンカーが)^o^(

1.ドライバー 低めだけどいい当たり♪ ○ 
真ん中を狙ったはずなんだけど、アドレスが左向き?で、しっかり左バンカーへころこむ。

2.7Iでボールを気持右において、脱出。○
3.150y 7Wでちょい左を狙ったらそのまま左へ ○
当たりはいいけどまた危なくバンカーまで行きそうであった。

4.52°アプローチ ちょっと強めでグリーン奥まで △
5.下りのパットが強すぎて、2mオーバー 返しを何とか入れてボギーでした(^.^)

奥からけっこう下りに見えたけど、グリーン手前までが下りなので目の錯覚みたい。


11番


11番 150y Par3 HC18
打ち降ろし、左に池のあるショート(ここからは見えないけど)

1.5I よくやるスカ当たりでグリーン手前まで △
2.ラフから9Iでランニング・・・方向違いでひっかけ乗らず…へたっぴである ×
3.ええい、もう一回9Iで…今度は寄りましたわ 50cmに ◎
まあ、打ち直しはたいがいうまくいくのよ(#^.^#)


12番

12番 347y Par4 HC10
少し打ち上げのミドル

1.ドライバー トップしてゴロゴロ… 顔が上がってるなぁ ×
2.ラフから5W これがきれいに当たってよく飛んだぁ ◎
3.100y 9Iの距離だが…またもトップorz 奥のバンカーまで転ぶ △
4.SW うまく出たけどいつものように左向き ○
5.下り5mパット カップをかすめてorz 1mオーバー
入れたけどダボでした。

出だし3ホールは、ボギーペースに対して+1 まずまずの滑り出しではあるな。


13番

13番 326y Par4 HC14
軽い打ち降ろし→打ち上げの短めミドル

1.ドライバー まっすぐ~~♪ ○
2.フェアウェイだけど、つま先下がりで左上がり。5Wがトップスライス~~△
「出そうだなぁ」という球筋である。こんな時にしっかりコンパクトに振れるようにならんとなぁ。

3.バンカー越え30y 52°当たりは○だけど、ピン奥6m ちょっと大きすぎ…。
4.下りのパットが2mオーバー 返しを右に外して3パットしてしもうた((+_+))


14番

14番 407y Par4 HC2
長めのミドル

1.ドライバー ちょっと先っぽだったか?ドロー ○
2.フェアウェイから5Wが…チョロorz ×
3.もう一回5W だけど またも チョロ_│ ̄│○ ×
4.7Iがまたもトップゴロ _│ ̄│○ ×

3回連続でヘッドアップか?軸がずれたのか??
わからんままに打ってしもうて、(>_<)であった。

5.70y 52°ようやく◎ショット 手前3mに乗る。
6.これがまた…ヘタレパットで打ちきれず~~~2パット 鳥さんである_│ ̄│○


15番

15番 505y Par5 HC4
打ち上げのロング タフじゃのぅ

1.ドライバー トップで低い球 △
2.5W またもトップゴロ ×
3.ええい!もう!! 5Wもう手打ちでもいいから頭動かさないで~~ようやく当たりましたわ ◎
4.残り130y 7Iでしっかり~~ 手前だけど乗りましたわ♪ ○
5.15mほどのロングパットが…3mもショート ヘタレですわ ×
6.上り、しっかり打ったつもりが、まだヘタレ カップ横で止まる 結局4オンで3パット

半ばの3ホールだけで+4 ここで+5の50オーバーペース きっついなぁ・・・


16番

16番 357y Par4 HC8
少し打ちおろしのミドル

1.ドライバー またもトップ気味で飛ばず △
2.ラフから7W ハーフトップだけどようやく飛ぶ ○
3.100y 9I またまたトップ △ 乗るには乗ったけど((+_+))
4.7m上り よわ~~ とどかん_│ ̄│○ 2パットでしたわ


17番

17番 159y Par3 HC16
左が池、本日は159yと短めのティーである。

1.7Wちょい高めのティーで…まっすぐ飛んだけどほんの少し足らずエッジまで ○
2.52°ランニングが、ポンちゃんの球に当たってOkに止まる♪
ようやくパー 一つ戻せた。


18番

18番 363y Par4 HC12
ほぼ真っ直ぐなミドル

1.ドライバー まだ低めだけどまっすぐ~~○
2.フェアウェイから7Wがトップスラ~~ × 右ラフへ
3.50y 52°がOK♪ 手前3mにオン ○
4.上り3mが・・・打てないよ~~2パット

前半はなんとか耐えて+4の49で上がる。
それにしても、トップとチョロと、上りのパット、ドギャンとセント・・・((+_+))


130728_019.jpg

早めの昼食に、とんかつをいただく。
むっちゃ分厚いし、柔らかい♪ 絶品であるな(^_^)v

130728_021.jpg

コースはいいし、食事もうまい!
○コーディアといっても別格のようなところである。


1番

1番 353y Par4 HC9
打ちおろしまっすぐなミドル

1.ドライバー まだ低めだけどまっすぐ~ちょい左へ ○
2.セミラフから7W ○
3.70y 52°ちょい右プッシュしたけど乗る ○
4.上り10mを・・・打ちすぎ~~ 3mもオーバー 返しがちょい足らず3パットぉ~
いきなりダボスタートになってしもうた((+_+))


2番

2番 135y Par3 HC15
短めのショート

1.7I しっかり打てたけどほんの少し足らずエッジまで ○
2.パターの寄せが…1.5mもショートorz
3.これがまた、右プッシュして入らず もったいないボギー 実質3パットじゃがな


3番

3番 553y Par5 HC3
打ちおろしのロング

1.ドライバー フェード当たりは○ だけど、風で余計に流されてフェアウェイ右の木の根元へ。
2.木の間から7I うまく抜けたけど葉っぱに当たって落ちる ○
3.斜面から7I ダフって飛ばず △
4.170y 5Wが◎ショット 花道へ
5.52°ランニングが、2mショート△ もうちょっとしっかりうたにゃ~~
6.上りのパットが… う て ん ! カップ手前で止まる_│ ̄│○

出だし3ホールで+2 しんどいなぁ~


4番

4番 386y Par4 HC1
まっすぐなミドルであるがHC1

1.ドライバー フェードOK! ○
2.7Wがトップゴロ △ なんかよかったり悪かったりだなぁ 
3.120y 8I 右プッシュ気味だけどオン♪ ○
4.12mパット 距離は合ってたのに方向違い右プッシュで2m外す これを決めきれずまたも3パット
やばい、これで+3になってしもうた


5番

5番 175y Par3 HC17
ワタシには長めのショートである。

1.ドライバー またもヘッドアップか?トップゴロですわ。△
2.花道から30y 52°が◎! ピンハイ1mに付ける。下りフックを慎重に沈めてパー♪


6番

6番 364y Par4 HC7
まっすぐフラットなミドル

1.ドライバー フェード今日一かぁ~~◎
2.160y 5W○ショット ちょっと右に出てバンカーに入るかと思ったけどトンボに当たって止まる。
3.52°ランニング ピンをかすめる おしい!◎ 1mを入れて連続パ~~♪♪

なかば3ホールでー1 これで+1まで盛り返す


7番

7番 481y Par5 HC13
真っ直ぐだけどすこし狭く見えるロング

1.ドライバー どまんなかぁ~~花◎
2.5W が チョロorz せっかくティーショットが良かったのにぃ~~
3.フェアウェイが狭くなるので7Iで刻む ◎
4.110y 8I 体開いて右プッシュ~ △ エッジまで
5.9Iランニングが…よわい! 2.5m残す
6.これがまた、カップちょい右に外れ ダボ((+_+))


8番

8番 301y Par4 HC13
グリーン手前に池のあるミドル。右に200y飛ばすと池に入る。

1.ドライバー 軽く打ったら トップして落ちる。手前過ぎやんか… △
2.130y 池越え 迷ったけれど6Iで軽く打ち、を選択。

・・・選択ミスであった、ダフって池ポチャ。ううう、ゼクシオボールが((+_+))
やはり慣れたクラブでしっかり打って、それでだめなりゃシャーないなぁ…のほうがエエでしょう。

4.ドロップエリアから52°、よわい! 引きずっておるわ・・・
5.10mパット ラインに乗ったけど最後にカップにけられるのだ((+_+))

連続ダボで、+3 最後は何とか踏ん張らねば。


9番

9番 428y Par4 HC11
左ドッグレックの長いミドル

1.ドライバー まっすぐ~~OK! ◎
2.7W トップスライスだけどなんとか右に残る △
3.90y 9Iでクォーターショット ヘッド残して◎♪ 
4.ピン上4m 慎重に狙ったけれど、少し右に切れて2パットのボギー

でも後半もなんとか+3の48。

うぉっし~~~!!
ひっさびさぁ~~にひゃっく きったぁ~~~♪


神戸パインウッズ スコア


パット数 36 3パット4回 う~~ん、なんだかなぁ…
なが~いのを寄せきれず、は、しかたないけど、短いのを外して3パットはいかんぜよぉ。

「100y以内からのオン」が、初めて1を切った♪
アプローチがほとんど1回で乗せたのと、7I,8Iで乗せたのが効いてるなぁ。
これに、パットがかみ合ってきたら・・・なんだけど。

ドライバーはだんだん良くなってきたけど、セカンドのフェアウェイウッドが良かったり悪かったり。
フェアウェイでも、「ライを見てアイアンで刻む」選択もありですな。3打目で50~100yを残すほうが今のところ打ちやすいのだ。

ということで、次回のテーマは・・・
「刻むとこは刻む!」
「パットは強気!」

ということで、よろしく~~(^_^)/

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する