ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第2回 阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ 2016.9.19 【後半】

160919_230.jpg

阪奈カントリークラブ。
大阪市内が一望できるのであるな。

OUTでは10叩きもあり~の、ショートでパー×2もあり~の。
出入りの激しいゴルフであった管理人であるが。




160919_214.jpg

お昼はあっさりとシラス丼をいただく。


160919_218.jpg

10番 450y Par5 HC14
さて、INのスタートホールである。
背後にはK村プロが、ビデオ撮影しておる。
緊張の中、ドライバー。 フェードでちょい右ラフへ。振りぬけたし、フィニッシュも取れたし、なんとか〇ショットであったな。
4UがOKでフェアウェイへ。
残り120y上り、なんでもないライであるが、ここで7Iがシャンク~~右OB~~~(ー_ー)!!
打ち直しは、まっすぐ飛んでピン手前3m。これを1mオーバーするもなんとか2パットでダボ。

すご~~く、もったいないスタートであるが・・・

ここから、またも大荒れとなるのであったわ・・・・


160919_220.jpg

11番 116y Par3 HC18
打つのは、K井氏である。

管理人は9Iで軽めに振りぬいたら、ピン右にナイスオン♪♪


160919_221.jpg

白いボールが管理人。下りフックをちょい右に外すも、パー♪
・・・バーディがほしかったな・・・

などと、いい気になる管理人であるが。



160919_222.jpg

12番 492y Par5 HC8
狭く見えるのだが、ちゃんと当たればフェアウェイは広そう・・・
で、ドライバーが・・・・
おもっくそ天ぷら~~(ー_ー)!!
なんとお隣のさっき1オンした11番グリーンにナイスオン_│ ̄│○
セーフなので、キャディさんの言うとおりに「あの木を越えて、130yぐらい打ってください」

打てましたがな、見事にフェアウェイに戻る(^_^)/

・・・しかし、5Wが・・・左ひっかけOB(ー_ー)!!
打ち直しも危なかったけど、何とか残って、50y トップゴロが結果オーライで、1mに寄せてダボ。

これで、2回目のOBパーであるな・・・_│ ̄│○


160919_224.jpg

13番 300y Par4 HC4
フェアウェイもグリーンも見えず、どこに打っていいのやらわからんミドル。
「鉄塔方面に180yぐらいまでで打ってくださいね~♪」
ということで、3Wで・・・これが、まっすぐ~~花丸◎♪♪


160919_225.jpg

行ってみると、フェアウェイの先端まで、ピンも見えるし絶好の場所なのであるが・・・
ここでPWがシャンク!(ー_ー)!!
さっきの10番といい、絶好のロケーションで、シャンクとは・・・折れかける_│ ̄│○
つま先上がり30yラフ、左に引っ掛け、乗ったものの15y。
これをなんとかOKまで寄せて2パットのボギー。


160919_227.jpg

14番 535y Par5 HC2
IN3つ目のロングであるな。ここも出だしは狭いのだが、普通に飛べば広くなる・・・はず・・・・
で、ドライバー。
おもっくそひっかけ、左の斜面に突き刺さりロスト(ー_ー)!!
なんなんですかねぇ~_│ ̄│○

プレ4から4Uがトップで、そのあと8Iでもシャンクして、深いラフから空振りみたいなダルマ落としもやり・・・
きゅ~~9・・・ですと。


160919_226.jpg

気分転換に・・・キャディさんであるな♪♪


160919_229.jpg

15番 115y Par3 HC16
打つのは、いっしょにラウンドするHNご夫妻であるな。

9Iでちょい左に乗った・・・んだけど、グリーンが縦長で15mパット。
これを1mオーバーしたものの入れてパー♪♪

これで、5ホールあるPar3のうち、4ホールでパー 快挙である(^_^)/

上がり3ホールは、ミドル。
ボギーペースでいけば、なんとかまとまるのであるが・・・


160919_235.jpg

16番 325y Par4 HC12
ここも出だしが狭いので、今度は無理せず5Wで。これが◎♪
115y 9Iがちょい短く(やはり疲れてきてるようだ)、9-3時がピンに向かって行ったが、チョイかすめて4mオーバー。
下りスライス、入らず2パットのボギー。

ここまでは、良かったのであるが・・・
・・・この先に、悪夢ちゃんが・・・(^_^;)


160919_237.jpg

17番 378y Par4 HC6
谷越えである。普通に打てば、普通に超える・・・
ドライバー 引っかけOB! (ー_ー)!!
まったく腰が止まっておるな。
がつくりとおちこむ管理人・・・

プレ4からも5Wが引っかけ気味、木の下さんからアプローチも乗らず、ようやく乗ったと思ったら、パットも入らず3パットして・・・

またも「きゅ~~!」ですと
・・・ここで、「ピシーピシー」が入らないのには、訳がある・・・


160919_238.jpg

18番 306y Par4 HC10
クラブハウスに向かって打ちおろし、アイランドグリーンの美しいホールであるな。
ちなみに右の林は私有地OBなのである。
最後なので、引っかけないように3Wで。
しっかり腰を回して、捻転で振り切るのだ振り切るのだ振り切るのだ・・・
振り切ったけど遅れてす~ら~い~す~~~私有地に飛び込みOBですと!!

プレ4からも8Iが右に出てバンカーへ。
固まった砂から、出ない 出ない 出ない 池ポチャ!

はい、最後にとっておきの・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

9のあとは12叩いて、終了であった。
_│ ̄│○

160919_240.jpg

飛び石をずっこけそうになりながら、よたよたと渡る管理人であった・・・



160919阪奈スコア

・・・・
はぁ~~~~_│ ̄│○
・・・・


さて、チーム戦の結果発表であるが、


160919_112.jpg

「第2回 優勝は・・・・大阪BAY Aチーム♪♪」

キャプテンS貫氏が優勝カップを受け取る。
さすがであるな。
(^_^)/(^_^)/(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する