ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



第2回 阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ 2016.9.19 【前半】

160919_007.jpg

しばらく開いたと思ったら、またもゴルフであるな。
生駒の麓にある阪奈カントリークラブ。
ここで「第2回 阪奈deスクール対抗ゴルフコンペ」が開催されたのである。

第1回は今年の春、大阪BAYの精鋭チームで臨んだのであるが、結果は3位。

ということで、K村コーチ、第2回はなんと4チームも送り込んだのであるわ。
管理人もDチームの一員として・・・のはずが、Dキャプテンでの参加。
どうなったかというと・・・


(^_^;)

160919_001.jpg

ホテルも兼ねた、バブリーなクラブハウスであるな。

さて、大会概要であるが・・・
1チーム4名以上、だいたい6人ぐらいが基本。

ラウンドは、各チーム2名ずつの組み合わせ。で、初めての方と回るわけであるな。
スコアは、ダブルぺリアのネットで、チーム上位4名の合計で争うのである。

ということは・・・
90台でも、ハンデがハマれば、上位にはいけそうなのであるが・・・(^_^;)


160919_019.jpg

真ん中のK村コーチはじめ、全員「あの」おそろいのユニフォーム着用であるわ。


160919_046.jpg

スタートホールでたむろする「グリーン軍団」
なんとなく、異様な感じでもある。
他のチームからは・・・なんとなく避けられてるような気がせんでもないが・・・)^o^(

管理人は、いつものように各チームの記念撮影&「1番ホール ティショット」の撮影を終えてからのスタートであった。


160919_201.jpg

1番 350y? Per4 HC1
打ち下ろしで、230y以上飛ぶとお池に届くそうであるが。
ドライバー、いい感じなのだが、H本師匠によると、ちょっとヘッドアップしたようで、右ラフへ。
行ってみると、ちょうどラフの境目に入っていて、「小松のラフ」を思い出す。

アイアンでレイアップするも、チョロ。
キャディさんから、「6インチOKですよぉ~」と声を掛けられる。
やはり、緊張してて、ルールを忘れておったわ(^_^;)


160919_202.jpg

のこり100y PWがトップながらなんとかこの池を越えて右奥に乗る。
んが! 下りを打ち過ぎ、2mから届かず、3パットのダボ。


160919_203.jpg

2番237y Par4 HC17
ドライバーで1オンできるサービスホールであるな。
やはり、前がつかえておるわ。

待ちチョロがいやなK井さん、ユーティリティで刻むつもりが、右に噴いてOB.
それを見て、管理人も・・・ユーティリティで・・・「待たんでもチョロ」(-_-;)
気を取直しラフから4UがOK♪ なんだけどとんだところがグラスバンカーの縁。 AWで思いっきり打ち込んで出すが、グリーン奥にこぼれる。パターの寄せが強すぎ、返しの3mが届かず、ダボ。
なにやら1番と同じ事やってるなぁ・・・orz


160919_204.jpg

3番 190y Par3 HC11
短いミドルの後は長いショート・・・
3Wで狙うもこすり球で花道で止まる。30y 9-3時が方向もよく、ピンに当たるも入らず。
でも50cmを入れてパー♪♪


160919_206.jpg

4番 531y Par5 HC3
出だしは狭く見えるが・・・ドライバー、高目でまっすぐぅ~♪
2打目、ぐっと狭まったところまで 「刻むなら170yまでにしてくださ~い♪」
5Wで打つと、捕まってよく飛んで左へ・・・こんな時に限って、よく飛ぶのよね~~


160919_207.jpg

この左尾根の左斜面に着地。とても狙える場所ではないので、PWでレイアップ。
で、100y PWがまっすぐなのに届かず・・・ダフッたわけでもないのだが、気持ち、当てに行ってるのか?とばん・・・
バンカーから、まともに当たりホームラン気味に奥のカート道まで。
下りラフの斜面から下りのグリーンに・・・ロブショットを選択するも、見事なダルマ落とし2回(ー_ー)!!

なんだかんだで、10ですと! _│ ̄│○


160919_208.jpg

5番 306y Par4 HC15
ドライバー フェードでOK 120y 8Iがちょいこすり球で右へ。 ラフ30y いい感じで打てたけど下りで止まらず奥まで転がる。
5m上りが打ちきれず2パットのボギー。



160919_209.jpg

6番 525y Par5 HC5
真ん中に私有地OBのあるロングである。
ドライバー、まっすぐ飛んでフェアウェイキープ♪ もう少し飛んでたら、林越えも狙えるのであるが・・・
コースなりに左に向いて5W、これが右に出て、林ギリギリに超えたような・・・

ギリ超えたのはいいけど、前の木が邪魔で、もう一度左にレイアップ。
50y ウェッジがトップしたが、結果オーライで奥に乗る。
7mほどの下りスライス、いい感じなのだがカップをかすめ、1.5mオーバー、これが届かず3パットのダボ。

やはり、「結果オーライ」は、その場限りであったな・・・(^_^;)



160919_210.jpg

7番 147y Par3 HC9
なんじゃ、このウネウネ感は・・・?
6Uがこすり気味で届かないけど、ウネウネの間の花道へ。
4-8時が決まって50cmに付けて、パー♪♪


160919_211.jpg

8番 287y Par4 HC13
むっちゃ狭く見えるので、5Wで。ちょっと左に出たけどOK♪



160919_213.jpg

ここも、グリーン周りは、ウネウネウネ・・・
ラフ110y 9Iで振りぬけたが届かず。 4-8時が方向違いで、4m下りフックが、チョイ届かず2パットのボギー。 


9番 113y Par3 HC7
雨が降り出して、撮り忘れ(^_^;)
9Iのあたりが悪く、まっすぐ飛んで手前のバンカーの顎に突き刺さる。
見事な目玉!それも斜面に・・・

狙いすましてエイヤ~で打ち込んで、なんとか前に出る。
カラーから1mに寄せてボギー・・・・
のはずが、チビッて届かん (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


最後の1パットで、50の大台に乗せて、前半終了であった。

_│ ̄│○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する