ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



小松CC ラフとの戦い? 2016.9.4 【後半】

160903_134.jpg

さて、小松カントリークラブ。
1番のバックティーであるな。
本番では、OUT⇔IN入れ替えで、こちらが10番になるようである。



160903_130.jpg

暑さで食欲も半減・・・
天そばとおにぎりセットであるが・・・


160903_131.jpg

休憩が35分しかないのに、頼んでから来るのに10分以上。
「うりゃ~ おそいやんけ(ー_ー)!!」
「おねえさん、まだかなぁ?」などと催促して、ようやく届いて、かけこむ(^_^;)


160903_135.jpg

一服してすぐにティグラウンドへ。
1番 353y Per4 HC13
ドライバー 体が冷えておったが、まっすぐぅ~♪ 150y 6Uがトップ気味で届かず右ラフへ。
ここで、ウェッジ 見事なダルマ落とし 2回目は打ち込みに行ってダフッて乗っただけ。
15mを1mオーバーするも2パットのダボ。


160903_136.jpg

2番 339y Par4 HC11
ドライバー 引っかけて左斜面へ。6UのレイアップはOK♪
90y上り、PWで乗ったけど、奥に転がる。 エッジからパターでOKに寄せて、ボギー&鉄♪


160903_137.jpg

3番 135y Par3 HC15
7I フィニッシュがのめり、右に出てバンカーへ。 バンカーショットはトップ気味で反対側奥にこぼれる。
左下がり、グリーンまで10y、ピンも近いので、ロブショットに挑戦、いっつもショートするので、思い切って打ったら1mに寄って、ボギー&鉄♪♪


160903_138.jpg

グリーンを狙う 山さんであるな♪


160903_139.jpg

4番 336y Par4 HC9
広く見えるが、フェアウェイは右の段の上だけ。
ドライバー、またもひっかけ右のくぼ地のほうへ。 ラフから池越え・・・なんて狙うとえらいことになるが、なんとか5Wが使えそうなので、練習に右の花道に向けて打つ。ラフに負けないように、下半身を構えて・・・ヒットしたもののちょっと負けて右へ。 

160903_140.jpg

この池の向こうから打ったのであるが。


160903_141.jpg

花道なら楽ちん・・・でも飛んだところは、右の深いラフ。ラインも読んで負けないように3-9時で2mに寄せるも決めきれず、ボギー、でもまあ、ナイスボギーかな(^_^)/


160903_142.jpg

5番 511y Par5 HC5
正面に飛んでけ~なのであるが、久々のスライスで右ラフへ。浮いてたので5W・・・見事な天ぷら♪
やはり、無理は禁物なのであるな・・・
フェアウェイから5W、これはフェードでOK♪ なのに、90y PWでしゃんく!
またも、狙いにいって、体回らず・・・であるわ(-_-メ)
ここから、深いラフでしゃんく~~というか、天ぷら+引っかかってラフに負け~~
ロブショットが届かず~~~

あまりのふがいなさに、エッジラフからウェッジでポコンと打ったら、入ってしもうたわ(^_^)/
宣言してないので、鉄でしたが、なにか?


160903_143.jpg

6番 379y Par4 HC1
広そうでハンデ1には見えないのであるが・・・
ドライバー、ようやく低めまっすぐぅ~~♪ フェアウェイから160y上り、5WがOKだけどチョイ届かず、30y 3-9時で1.5mに寄せて、これを入れてパー♪♪ 本日初パー(^_^)/
フェアウェイキープなら、いいかんじなのであるな!(^^)!


160903_144.jpg

7番 150y Par3 HC17
もうお疲れモードなので、4Uで打つも、まっすぐ飛んだが届かず・・・_│ ̄│○
20yを4-8時、左に出るも2mの銀パットを沈め、連続パー♪♪
ここまで、5番のチップインを含めて、7ホールで8パット、怒涛のオリンピック攻勢であるわ。


160903_146.jpg

前の組のおねぇちゅわんたちであるな!(^^)!
コンデジで超望遠は、難しいのであるわ・・・


160903_148.jpg

あと2ホールである。


160903_147.jpg

8番 404y Par4 HC3
ドライバー、フェードからスラ? 右の斜面、木を越したあたりだと思ったが、思った以上に右に出て痛恨のOB。
プレ4 150y 4Uがティアップしたのに天ぷら(-_-メ)
ラフ80y PWで打ち込んで、2mに付けるも入らずトリプル・・・_│ ̄│○
・・・せっかくのパー×2が、飛んでしもうた・・・


160903_149.jpg

9番 485y Par5 HC7
最終ホールである。
ドライバー、まっすぐぅ~ 振り切ったぁ~~ でも、ちょい左へ。
ラフ、ここは5Wで挑戦・・・◎ヒットしてOK♪♪
で、170y 狭い花道だけど3オンは狙えるところ。ここは勝負の5W、これも◎ヒットしたけど、最後にふっと右に曲がってバンカーへ、残念・・・
52°で距離を稼ぐも出ただけ。深いラフの小山の上、4-8時でしっかり・・・ピンに向かってまっすぐぅ~~

・・・・・かすめた・・・・

5mオーバーして、2パットのダボであがり。
でも、攻めていっての結果なのでしゃぁ~ないなぁ・・・


160904小松カントリー

後半は出入りの大きいゴルフながら、なんとか48で、100切達成♪
ラフに苦しめられながら、
なんとかかんとか、
最後はラフと戯れながら、であったかな?

あ~~~ぁ、おわってしもうたわ・・・

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する