ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オッサンの遠足♪♪ ツインフィールズ 2016.9.3 【前半】

160903_026.jpg

広ーいグリーンであるな。
ツインフィールズゴルフクラブ、いよいよラウンドである。

なんだが、スタートからすでに15分ほど遅れ。
なんせ、前がコンペで、4人のうち2人が初心者みたいで、ボール見に行っては、カートに戻り、クラブを持ってくるような調子で、グダグダなのであるわ(-_-メ)

・・・いやいや、おっさんたちは、せっかくなので気にせず楽しもう・・・




160903_024.jpg

1番 380y Par4 HC3
ドライバー、ちょい左へまっすぐ~○
前下がりラフ、4Uが○
またもラフ、60yで、いきなりシャンク!
右のライの悪いところから打ち込んだら、オーバー、エッジから1mの寄せて、1パットで銅ゲットながら、ダボスタートである。
というか、いきなりしゃんく??


160903_025.jpg

2番 477y Par5 HC9
ドライバー 左目だけどOK♪
ラフから5W,これもOK♪
140y打ち上げ、6Uで乗りましたがな、ロングでパーオン♪♪

・・・7mパットを1m足らずショートして、強く打ったら外して3パットのボギー・・・
ボギーでOKなのであるが・・・なんか、堪えますな_│ ̄│○


160903_027.jpg

3番145y Par3 HC11
6Iで狙うも、ちょっと噛んで届かず。
20yアプローチも突っ込めず、5m上りが届かず2パットのボギー。
・・・なんか、足らず 足らず の連続であるわ・・・



160903_028.jpg

4番 322y Par4 HC17
ドライバーだとバンカーに届くので、3Wで。これも狙いより左へ。
アドレスを確認してもらったけど、足はまっすぐ。やはりインパクトの時フェースが閉じ気味なようである。
で、深いラフから7Iが・・・シャンク!
右のベアグランド、50y位なんだけど、PWのハーフショットで。いい感じでとらえたが、やはり大きく奥に乗る。
下り10mを1mショートしたが2パットで耐えてボギー。


160903_030.jpg

5番 323y Par4 HC5
セカンドは池越えになるが。
そんなこと気にする前に、ドライバーをひっかけOBですと(-_-メ)


160903_031.jpg

プレ4 80yであるが、池越えでPWの75%ショットするも、こういう時はしっかり当ってオーバー。
エッジと深いラフの境目、パターで打つとダフるか引っかけそうなので、4Uをつかってパター打ち。
うまく打てたけど下り加減がわからず、5mオーバー、2パット。

・・・まぁ、これも経験ですな、こうして、少しずつ引き出しを増やしていくのであるわ・・・
と、慰める管理人であるが、トリプルであるな(-_-メ)


160903_032.jpg

6番 381y Par4 HC7
どらいばーようやくまっすぐぅ~~ フィニッシュ オッケ~~♪ ようやくフィニッシュが取れたわなぁ。
であるが、フェアウェイなのに4Uがトップゴロ、ラフ80yでPWがシャンク気味に。
30yからのアプローチはOkだけど左に出る。5mパットを外し2パットのダボ。
・・・やはり、「よけいな1打」があるのであるわ(-_-メ)・・・


160903_034.jpg

待つ、オッサンたち Part1


160903_035.jpg

Part2であるな(^_^;)
こうやって楽しんでる間に、コースを撮るのを忘れた管理人である(^_^)/

7番 339y Par4 HC1
ドライバー 引っかけ気味で低い球、回転不足か?
5W、OKだけどまたも左へ。深いラフ80y PWがまたもシャンク気味。15yの深いラフ、しっかり打ち込み4mに乗せるも・・・
4mから3パットって、なんでかなぁ~(ー_ー)!!


160903_036.jpg

えっとこれは何番? たしか7番の途中??
・・・そうか、8番は、忘れたのだ・・・

145y Par3 池越え
ティアップした6番アイアンで気持ちよくシャンクOBしたもんね!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



160903_037.jpg

9番 499y Par5 HC13
ドライバーは左へ行き、ラフから5Wも左へ行き、70yラフからPWが右に出て、ロブショットが短すぎ、ランニングが長すぎ、2パットのダボで終了・・・
すっかり、ヘタレておるなぁ

前半は、54の19パット
日差しもきつくなって、北陸まで来たのに、真夏のゴルフであるわ。
スコアは・・・お寒い限りであるが・・・

_│ ̄│○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する