ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



切り絵展 2013.7.27

130727_015.jpg

芦屋 浜側にあるリベラルという画廊喫茶。
ここで弟くんが切り絵展を開催しているので、久しぶりに行ってみた。

リベラルでは、最初叔父さんが水彩画の個展をやっていて、それからうちの親父さんがペン画展をやるようになり、弟くんも切り絵で参加。数年前からは個展を出しておるのだ。うちの家系はなぜか絵を描いたりするのが得意のようである。
管理人は・・・

まあ、頭を掻いたり、出てきたおなかを掻くぐらいが関の山なのであるが・・・(*^_^*)



130727_018.jpg    130727_019.jpg

新神戸 布引の滝 二題

130727_029.jpg

遠目に見ると写真のようであるな。

130727_028.jpg

金閣寺 湖面に映る姿もきれいに表現されている。


130727_022.jpg

こちらは雪景色の金閣寺。
同じ構図で、季節かわりを魅せているのだ。


130727_025.jpg

万博公園の太陽の塔

さて、切り絵とはどうやって創っているかというと・・・


130727_027.jpg

このように写真を見ながら構図を決めて、黒い台紙の上に模造紙などを貼って、そこに下絵を描き、色付けしたいところを彫刻刀で切りぬく。
切りぬいたところに裏側から色紙の和紙を貼っていくのである。
ひと月で仕上がるのは3~4作のペースだそうな。


帰り道、市役所の公園にお花が咲いていたので、撮ってみた。

130727_044.jpg



130727_040.jpg  130727_041.jpg



130727_036.jpg


130727_033.jpg

秘技、ズーム撮り♪

130727_034.jpg

写真だと、ほんの数分でいくつも「作品」が出来るのであるが、なかなか「感動する作品」にはお目にかかれない。
というか、「感動を与えるような作品」を撮ってみたいものであるが・・・
そこまでセンスを磨けるかどうか、「頭を掻きながら」考え込む管理人なのであった(^_^)v


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する