ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



夕暮れの鴨川 ~アート風に~

160819_004.jpg

トナ○イ倶楽部の例会で、京都木屋町の川床を訪れたのであるが・・・
例によって、ちょっと早めに到着。

夕暮れ時の鴨川を散策してみた(^_^)v




160819_007.jpg

河原町の橋の上、外国人観光客でにぎわっておるわ。
あちこちで、撮影中。


160819_008.jpg

川の流れ・・・
手持ち 1/20秒でなんとか「流れ」たかな?


160819_010.jpg

「○○城の夕焼け」(^_^)/
橋のたもとの中華料理屋さんのビルであるが、屋上だけ切り取ると、お城みたいであるな。
WBも蛍光灯にして、青さを強調してみるとこんな風に。


160819_016.jpg

遊歩道である。
赤いパンツのお方は・・・性別不明であるな(*^_^*)


160819_017.jpg

河原で休むカップル。
・・・ええなぁ・・・(^_^)/


160819_024.jpg

木屋町の提灯


160819_027.jpg

「仙鶴」のプロムナード。
まだ7時前で明るいのであるが・・・

露出補正-1.7 WB曇天で赤味を強調 夜の雰囲気に変えてみる(^_^)/


160819_039.jpg

川床からの夕景。
こちらも補正-1.7で空の濃さを強調。


160819_043_2016082017325886c.jpg

お隣の2階のおじょ~~~さま♪♪


160819_059.jpg

豆圭さんからリクエストで撮った お月さん
1/6秒 F2.8なので、手振れとピンボケでうまくいかんわ・・・
お月さんに少し雲が掛かってくれて、いい感じであるな(^_^)v


160819_089.jpg

夜も更けて、川床を後にお京阪で帰る管理人である。

ちなみに、今回は35mm単焦点のみで撮影。
標準画角のみだと、かなり制限されるが、いろいろ工夫しながらの撮影となるのでおもしろいのぅ。
どうしても近寄れないときには、トリミング前提で撮るのもアリ、なのであるな。

ひっさびさに考えて撮ったのであるが・・・
どんなもんかいな?

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する