ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪ベイゴルフ 2016グラチャン ~サングレードGC~

160731_007.jpg

7月末の日曜日、大阪ベイゴルフ 2016クラブ選手権が、サングレードGCで開催されたのである。
管理人は7月初めに練習ラウンド、満を持してのBクラス出場であったのであるが・・・

早朝のスタートということで、6時には到着。
すでに蒸し暑い中、いつものように練習・・・と言いたいところであるが、撮影班長である管理人は、ロケハンとスナップ撮影にかかりきり、パター練習もそこそこに、デジイチとビデオカメラを構えておったのであるな(^_^)/




160731_023.jpg

えっと、A、Bクラス合わせて総勢36人、OUT,INに分かれてのスタートである。
K村プロも「とことん1番ホール」の撮影に出向かれたのであるな。


160731_011.jpg

IN10番ホール。
こちらで始球式を行った後、別れてのスタートである。

291y Par4
ドライバーはフェードでカート道方向に。逆光で見えにくいのであるが・・・
行ってみると、「ない!」 どう見ても右の下に落ちたようには思えないが、しかたなくロスト。(今回は進行の都合で2ペナで無くなったあたりから打つことに)
ラフ140y 6Iが負けて届かずバンカーへ。 SWがOKで、5mのフックラインを沈めて「パー♪」
・・・のはずが、ダボスタートであった・・・

これが、勝負の明暗を分けることに。



160731_042.jpg

11番ミドルは3打目100y上りを9Iで乗せて、10mを50cmに寄せてボギー
で、12番170y池越えPar3である。

前回は白からで130y 8Iで乗せたのであるが、170yで5W これがいい当たりなんだけどドローで左にこぼす。
4-8時が大きくオーバー。でもエッジ手前から1mに寄せてボギー


160731_044.jpg

13番 335y Par4
前回と同じく、左に曲げたがどうにか平らなラフに止まる。6Uで花道にレイアップして、60y上りをウェッジで手前に乗せ、5mパットを1mオーバーするもボギー。
ここまで、出だしのロストがあったものの、アイアンが快調であるな(^_^)/


160731_045.jpg

14番 344y Par4
ここで、ドライバーをひっかけOB。上りなのでまたも力んでしまったようである。
プレ4、110y ティーアップしたのに9Iがトップゴロ(-_-メ) ラフ30yが負けて右へ。4-8時で2mに寄せて入れるも、トリプル。


160731_056.jpg

15番 555y Par5
ここも青からだと風景が変わる。ドライバーは良かったけど、そのあと5W 4Uと続けてミス。やはり「飛ばそう」という意識ではイカンのであるな(^_^;)
5打目 50yからようやく乗せたが、4m下りスライスがカップをかすめダボ。トリプル&ダボと崩れかけ・・・


160731_058.jpg

16番 150y Par3
谷越えである。 4Uで大きめに打ったら、まっすぐ飛んで奥3mにオン♪♪
でも下りスライスを外して、おしいパーであった。

ティーアップしてると、距離も方向も気持ちよく飛ぶのであるな。



160731_059.jpg

17番 392y Par4
HC2の難しいホール。ドライバー、左まっすぐOK♪ 4UもOKなんだけど右傾斜のフェアウェイでラフまで落ちる。
100y 9Iで打つも、ラフに負けてバンカー。出せたけどエッジまでで、ダボ。
う~~ん、ちょっとラフに負けておるわ(-_-メ)


160731_066.jpg

18番 493y Par5
ドライバー 5Wと続けてOK♪ なんだけど次の5Wでダフリ。 池越えになるところ、4Uで右に逃げてしまい、距離は足りていたのにラフへ。乗せるがオーバーし、返しも入らず2パットのダボ。
う~~~~ん、上がり2ホールも耐え切れずだぼだぼ。

もっと自分を信じるべきであるわ(ー_ー)!!



160731_082.jpg

早めのお昼である。
親子丼と、ビールは小さめにしておこう・・・(^_^;)


160731_084.jpg

1番 371y Par4
ドライバーはドローが出て左ラフへ。結構飛びましたな(^_^)/
160y 4Uが花丸◎~なんだけど、ちょい左にこぼす。パターで1mに寄せて、前回と同じくパー~~
・・・のはずが、1mを外す(-_-メ)


160731_087.jpg

もやっとしたまま、2番 329y Par4
ドライバー低く、手前の斜面にあたり落ちそうになる。ギリセーフで7Iでレイアップ。50yラフからのウェッジが大きくオーバー。「負けないように・・・」と思ったら強すぎましたな。上がってみればダボ。


160731_088.jpg

3番 390y Par4
クリークの横切るミドルである。 もうこの辺りから暑さ倍増・・・日向にいると溶けそうであるな。
3Wで右ラフへ。そこそこ打てそうであるが、無理せず7Iでレイアップ。これもOK♪♪
で、50y ウェッジがまたも大きい! 奥からロブショットも大きい! 3パットしてトリプルですと・・・

なぜか先ほどから距離感が合わなくなってきた・・・


160731_093.jpg

4番 151y Par3
前回は6Iで手前から乗せたのであるが、今日はピンが奥目&ちょっとお疲れ?で、6Uで。
これがまた、いい感じでピンにまっすぐ飛んで、奥2mに着地(^_^)/


160731_095.jpg

バーディチャンス!
上りフックをねじ込み、「とったどぉ~~~♪」と吠える、管理人であった。
(^_^)/


160731_097.jpg

5番 523y Par5
前回は左斜面でトラぶったところであるが、ドライバー、ちょい右に出てOK.5Wもナイス♪ もう一回5W、こちらはトップであったが、花道30yから9-3時でべたピンに寄せ、パー(^_^)/
「やったぜぃ~~」 バーディ&パー♪♪

・・・しかし、喜びもつかの間であったな・・・


160731_098.jpg

6番 300y Par4
ドライバー左に出るもOK。125y ラフ、ピンが奥にあるようなので、6Iで大きめに・・・奥に乗せる(^_^)/
「よっしゃ、狙いどおり」と行ってみると、ピンは段の境目あたりに。もっとピン位置をよく確認すべきであったな・・・
下り怖くて打ちきれず → 2打目2mオーバー → 返しが20cm足りず・・・

4パットしてダボですと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

一気にテンションが下がる・・・・_│ ̄│○


160731_099.jpg

で、この7番 580y Par5である。
どらいばー フェードでOK、5W2回目 右に出てカート道を越えてしまう。池かロストか?暫定球を打つも、何とか残っていたので7Iでレイアップしたら、丘の上の変なライに、かろうじて乗せるも2パットのダボ。
まぁ、ダボですんで良かったのかも・・・


160731_102.jpg

8番 170y Par3
前回と同じくウッドで狙うも、同じ右バンカーへ。なぜか一度で出せず(同じ)、
2回目がここで、初シャンク!_│ ̄│○
4打目で乗せたものの、2パットのダブルパー・・・

鬼門なのであるな・・・・・_│ ̄│○ _│ ̄│○


160731_105.jpg

9番 411y Par4
さて、ラストである。
ドライバー、もう体が回らずスライスで右ラフへ。ここから4Uでレイアップは、前回と一緒なのであるが、距離が出ず。
120yラフ、ピンを狙うにはちょっと池が気になる方向。
で、8番アイアン 「ダフると池に・・・」の予感が走り、左に打ったら、今日イチぐらいのナイスショットで、グリーン左の斜面へ。
何とか乗せるも2パットのダボで終了・・・
自分を信じないとこうなるのであるな(ー_ー)!!


160731_203.jpg

何番か忘れたが、バンカーショットに向かう管理人であるな。
(K井さん撮影)


169731サングレードスコア

上がってみれば・・・
50+50=100
見事な水平賞である。(賞品ないけど)

で、Bクラス優勝は・・・
K井氏。

99

・・・また、負けた・・・1打差で・・・


♪♪負けないこと 投げ出さないこと 逃げ出さないこと 信じぬくこと
    だめにな~り~そうな~と~き それがぁ いちばん大事ぃ~~~~♪♪

もっと自分を信じないと・・・

(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する