ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天神祭の花火 2013.7.25

130725_004.jpg

天神祭の日はさすがに暑い。
蒸し暑さがどっと押し寄せてくる。空も湿気たような霞空である。

花火を撮影に来たのに、またクリスタルタワー??(~o~)

最初は桜ノ宮に行って、環状線と一緒に撮るつもりであったが、ふとヘンなアイデアが浮かんでしまい、地図とストリートビューとにらめっこ。ひょっとしたら・・・と淡い期待を込めて、またまたOBPに行ったのであった。





130725_002.jpg

大阪城とクリスタルタワー。
そう、薄暮の中、この壁面に花火が映らないか??

アイデアは良かったけど・・・・



「2アウト満塁一打出れば逆転の場面でよくやる○井の腰砕け空振り三振」
であった。
角度的にずれていたのと・・・・

花火が・・・・

ひくすぎ(#^.^#)


130725_013.jpg

これでは、映らんわ。


130725_015.jpg

しかたないので、夜空にそびえるOBPのビル群でも。


130725_043.jpg

場所を替えて、川沿いから。
「柵の隙間から 生い茂った木の隙間を通して ビルの隙間に上がる花火」の図
う~ん、ピントが合ってない(+_+)


130725_044.jpg


130725_046.jpg


130725_048.jpg


色違いで3連発。
だんだん感触がつかめてきたか?

なんせ、急に決めたものだからレリーズもなく、シャッタースピードを最初4秒で設定してたら長すぎて花火が重なりまくり、1.3~2秒ぐらいでなんとかこんな写真になりましたわな。


130725_052.jpg

連続物は、露出オーバーですな(+_+)
D7000では、初の夜景&花火撮影だったので、あたふたしてしもうた。
まあ練習ということで、ごかんべんを)^o^(


130725_056.jpg

早めに切り上げて、混む前に地下鉄に乗って、そのまま帰るはずもなく)^o^(
生ビールをググッといって、おいしい日本酒をいただく。
伏見松本酒造、(ほれ、菜の花のきれいなとこですわ)おすすめのお酒。

うまかったぁ~~~
ヽ(^。^)ノ



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する