ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ六甲コース 毎年 海の日に(^_^)/

160718_002.jpg

8月に入って、連日猛暑続きである。
あ~~つ~~い~~~
というわけで、ダラダラダラリンと遅れ気味なのであるな・・・

とか、言いわけしながら、
「海の日」恒例、太平洋の六甲ラウンドである。
いつもいつも、山さん、ありがとさん♪




160718_004.jpg

朝一のスタート、といっても7時半であるが、ちょっとだけ曇りですごし易いのであるな。
1番は、ドライバーが左に出て山すそ、9Iでレイアップして、5WがOK。
でも110yのラフから8Iが届かず、やはりラフはキツイのであるわ。

いきなりバンカーであるが、着くと同時にバンカー練習でひと汗かいたおかげか、2mに寄せて1パットのボギーと上々の結果であったな。


160718_005.jpg

しかし2番では、ドライバーまたも左ラフへ、7Iが当たり◎なんだけど手前のバンカーへ。
ここはバンカー手前で刻むか越すかの番手を選ぶべきで、「ラフだから届かないか右に出るか」の気持ちでチョイスしたのが間違いであった。
バンカーからPWがトップで出せず、AWで出したけど届かずアプローチがシャンク・・・
ミス続きでトリプル。ショット自体は悪くないのであるが。


160718_006.jpg

3番ショートは左バンカーから乗せたけれど、狙いに行って3パットのダボ。
この4番では、3打目100yからPWがシャンク(-_-メ)
狙いに行って手打ちになって、腰から打ってないのであるわ(-_-メ)


160718_007.jpg

5番は、110yから9I、しっかりボディターンして乗せて、10mのスネークラインをまっすぐ打ったらコロンと入ってパー♪
そして6番、写真はセカンド地点。

160718_008.jpg

バンカーに入ったか? 出てたけど・・・スタンスが取りにくく、前に出すだけであったが、5打目50yを52°で50cmに寄せてボギー

160718_009.jpg

トミーホールインワン記念の7番である。
140y 6Iでグリーン右を狙ったらきっちりと乗る。
距離も140y出ておる。ピン狙っても行けたのであるが、まだ自分を信じられんのであるな・・・
10mをカップ横まで寄せてパー。

Wパー8のあとは、パー&ボギー&パーと盛り返したのであるが。

しかし、8番は7Iがシャンク気味にミスして、4打目52°がひっかけて乗ったものの10パットが残りダボ。やはり2回ミスるとダボ必至になるのであるな。


160718_011.jpg

9番 左からフェードでフェアウェイ、5Wがダフッたものの残り60y、ここでまたもボディターンが出来ずシャンク(-_-メ)
谷下から木の間をPWで通すもバンカー壁に刺さり、出したけど10mパットを1mオーバー、これを決められず3パットのWパー。

またも上がり2ホールで散る・・・・_│ ̄│○



160718_012.jpg

10時ごろにお昼である。


160718_015.jpg

10番 ドライバーひっかけて左の木に当たり戻る。ラフから4Uで飛ばすOK→フェアウェイから3WOK→90y上りをPWの75%で乗せて2パットのボギー。



160718_016.jpg

緑が眩しいほどであるな。


160718_017.jpg

こちらは12番、ドライバーまっすぐで、池越えまで170y。左にレイアップを選ぶが、4Uで左行き過ぎてカート道へ。番手ミスであるな。刻むなら7~9Iで、勝負するなら3Wか5Wでグリーンを狙うべし、であるわ。


160718_018.jpg

白い砂も目に眩しいのである。


160718_019.jpg

あ~~つ~~~い~~~~


160718_020.jpg

えっと何番だっけ?
14番ロングでは、途中3Wgaチョロしたが、30yアプローチをピンに当てて、ボギーで収める。
これで、いつも苦手なロングはすべてボギー♪♪


160718_021.jpg

ホールインワン賞のかかる17番であるな。
本日は155y 狙える距離であるわ・・・


160718_022.jpg

なのに4Uが左へ。いつものように腰が回っていないのであるな。
左の木の下から4-8時で打つも、ちょっと強すぎてオーバー。7mパットをOKに寄せるもボギー


160718_023.jpg

最終18番である。
ドライバーOK♪ランも出てよく飛んだ(^_^)v
グリーンまで160y? とにかく150yあれば池を越えるのだが・・・4Uでちょい右を狙って、狙いどおり飛んだけど、飛んだところにバンカー。これも選択ミスであるな。狙うのであれば5W,刻むのなら7Iで花道キープ。
なのにちゅ~~~とハンパな選択で、入れてはいけないバンカーへ。

30yのバンカーショット、あまり開かずに、フォローを大きくイメージして5mに付けるナイスリカバリであったのだが。
ここでパーを狙いに行って・・・・3パットのダボで終わる。

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


160718太平洋六甲スコア

上がってみれば、53+51=104 と代わり映えしないスコアである。
ただ、いつもこの時期の六甲ではラフに負けて110以上の大叩きであったのだが。

メモ書きによると・・・

ラフでのアイアンは、
・1番手大きく
・グリップをしっかり
・ボディターンで振り切る

ラフからのP&Rは、
・ライをよく見る
・パンチが入りやすいが、大きめでもOK
・しっかりボディターン

それから、ウッド系に続いてアイアンもしっかり当たるようになった。
なので、これまでのように、「ちょっとダフってこれくらい」とか、「右に出ても大丈夫なように」とか、考えるよりも「自信を持ってこれくらいの距離と方向」を狙うべし!なのであるな。

方向と番手の選択ミスったところがかなりあったのであるわ。

おおお・・・
これまでとちょっと違ってきたのであるな。
こういう悩みなら、なんとかなるのでるが。

あとは、シャンクが・・・(*^_^*)
もうちょっとで、治りそうなのだが・・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する