ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



サングレードGC 2016.7.10 【後半】

160710_027.jpg

さて、サングレードの後半戦である。
その前にレストランでお食事。

なのであるが、お食事を撮り忘れてしもうたわ(^_^;)




160710_028.jpg

10番 291y Par4
後半は、グラチャンに備えて白ティから。
・・・備えたはずが、後でレギュレーションが変更になって、青ティになったのであるが・・・(^_^;)

広そうに見えるが、ドライバーひっかけて、左ラフへ。飛びすぎるとバンカーと奥に池があるようだ。
ここから8I ウェッジと連続トップゴロ。どうもお食事後は体が浮き上がっておるな。
奥のラフ、左下がりからうまく打てたけど止まらず。2パットのダボであった。


160710_029.jpg

11番 353y Par4
ここも広く見えるが。
ドライバー、フェードでOK♪ 150y 6Uが引っかけ気味に左へ。


160710_030.jpg

皆さんはこの辺りがセカンド。管理人は振り向いたところが3打目であるな。


160710_031.jpg

こんな感じで、受けて右へ行きそうなグリーンである。
バンカー越え50y、左から乗せるとコロコロと寄っていく。
3mスライスを読みすぎて外すもボギー。


160710_032.jpg

12番 130y Par3
青だと150以上あるようだが。
8Iがまっすぐぅ~~♪♪ ピン左に乗る(^_^)/
4mのパットが惜しくもかすめて、でもパー取れたもんね。


160710_034.jpg

13番 335y Par4
広いのであるが、右に行くとどんどん落ちていき、左に行くとグリーンが狙えないのであるわ。
管理人は引っかけて左斜面へ。
前下がり深いラフ、ユーティリティを持ちかけたが・・・7Iでレイアップ。
トップ気味であったがフェアウェイに戻す。「教えどおり」これでいいのであるな(^_^)/
100y上り 9Iで手前に乗せて、10mのフックを50cmに寄せてボギー♪


160710_035.jpg

14番 344y Par4
軽く上りである。
低めのフェードで真ん中へ。4Uで花道手前に。
50y ここでウェッジが本日初シャンク(-_-;) やはりヘンに色気を出すと、ボディターンを忘れておるわ。
右から25y 3-9時で3mに寄せるも、上りを打ちきれず、ダボ。
もったいないのぅ・・・


160710_037.jpg

15番 520y Par5
クリークの先から下っていくロング。青ティからだと、550yと長め。
ドライバーはこすってスライス気味に右ラフへ。5Wがダフッて飛ばず。4Uも続けてダフリ。
110y 9Iが当たり悪く手前まで。4-8時がラフに食われて短く、3m上り、ライン外して2パットのダボ。
やはり、2回ミスるとダボになるのである。


160710_038.jpg

16番 134y Par3
青からだともう1段上で150yくらいかな?
7Iがスカあたりでバンカー横斜面のラフに止まる。入ってたほうが打ちやすいのに・・・
25y 左上がりのきついラフから、ウェッジを開いて乗せるも、5mパットが掠めてボギー。
まぁ、リカバリはできたのでOKですな(^_^;)


あと2ホール。
ここまでボギー +2である。
なんとか耐えたいものであるが・・・


160710_039.jpg

17番 392y Par4
狭く長いミドル。
ドライバー引っかけ。腰が入っていないのであるな。
斜面から7Iでレイアップ、OKである。
150y 6Uでいい当たりしたのであるが、ちょい短く右バンカーに転がり落ちる。
疲れも考えて、このあたり1番手上げるのが正解であるが・・・頭がついてこん(^_^;)
SWが出ただけ、15mパットをなんとか寄せてもダボ。


160710_042.jpg

18番 493y Par5
打ちおろし最後は池が絡むロングである。
ドライバーOK♪真ん中に着地。なのに、5Wがダフッて飛ばず。4UはOKで池の手前まで。
ここから90y PWがダフッて届かず。25y 9-3時が引っかけて左に乗せるも・・・
4m上り、ボギー狙って打ち過ぎ、返しも入らず3パット

狙いにいって3パットして50切れませんでしたとさ!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


・・・やはり、詰めが 甘い・・・


160710サングレードスコア

久々に100は切れたのであるが・・・
なんか、「モヤッと」(^_^;)

でも、上級者の皆さんとラウンドで来て、いろいろアドバイスもいただいて、goodなラウンドでした。
カマちゃん T橋さん K藤さん ありがとうございましたm(_ _)m



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する