ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ヤマトCC 梅雨時ですな・・・ 2016.6.19

160619_002.jpg

ひと月前のプレー日記である。
何やら用事が立て込み・・・・

というより、早くも夏バテで、夜はほとんど呑むか寝るか・・・
グータラしておったのであるな(*^_^*)

と、言いわけはこれくらいにして、ヤマトCCである。
西名阪から天理の坂を上ってすぐ、市内から1時間以内で行けるので、とっても楽チンである。
といっても、管理人はいつも乗っけてもらうのでいつも楽チンである。
○○chi会の皆さま、いつもありがとうございますです(^_^)/




さつき1

さつき1番 351y Per4
雨なので、練習もせず、素振りひとつせずにいきなりティーショットで・・・てんぷらOBであったな。
プレ4からも乗らずアプローチも弱くいきなりトリプルであるな。


160619_004.jpg

コースは梅雨空に煙っておるな。


さつき2

さつき2番 196y Par3
なが~~い! 3Wが右に出てサブGの右側。ほぼ土の上から打ったらバンカーへ。シャンクしたがナントか出てダボ。
まだ、バンカーシャンクが治らん・・・_│ ̄│○


さつき3

さつき3番 377y Par4
谷越えから打ち上げ。ドライバーようやく真ん中に飛んだものの、5Wチョロ、6Iが久々に当たり、でも30yでシャンク_│ ̄│○
ダボであるな。


さつき4

さつき4番 386y Par4
ドライバーフェードで右へ。5WがひっかけOB!(・・・ボディターンが出来てないのであるな・・・)
OBしたので、トリプルであるわ。


さつき5

さつき5番 347y Par4
ドライバー ひっかけOB これもボディターンができたいのであるわ・・・
アプローチ2mに寄せるも2パットのトリプル。


さつき6

さつき6番 499y Par5
ドライバー ひっかけ気味で左の木をかすめて戻ってくる。その後もひっかけダフリなどなど、最後はバンカーから脱出に3打かかり「きゅ~~~!」


さつき7

さつき7番 162y Par3
4Uがひっかけチョロで左の隣りコースへ、斜面から2回目でようやくもどし、PWで乗せるも2パットのWパー


さつき8

さつき8番 346y Par4
ドライバー ようやくおっけ~♪ 6Iでレイアップもおっけ~~♪♪ なのに、30yが弱くて乗らず、ランニングで3mオーバーし、素ダボである。


さつき9

さつき9番 501y Par5
ドライバー フェードで◎♪ なのに5wチョロして、4Uはまずまずだけど、
50yでまたもウェッジシャンク~~(ー_ー)!! 
バンカーの壁に目玉になったが、なんとか1回で脱出したものの、またも素ダボで終了。

パーどころかボギーもなく、「ろくじゅう~の還暦ですと!」
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


160619_013.jpg

前半の出来は、素麺で流すことにする(^_^)/


あしび1

あしび1番 490y Par5
ドライバー、チョロ(-_-メ) すぐ左の斜面に止まり、7Iでフェアウェイに戻す、4Uがいい当たりだがバンカーに、出すだけで5オン2パット。やはり2回ミスるとダボ確定であるな。


あしび2

あしび2番 345y Par4
ドライバーテンプラ気味だがまっすぐ。150y 4Uで手前ラフへ。52°で手前3mに付けるも外してボギー。
どれにしても、11ホール目でようやくボギーであるわ・・・


あしび3

あしび3番 146y Par3
打ちおろし、6Uが花丸◎♪♪ 左右Gの間に着地。ランニングでラインに乗ったが、最後に10cm外れ、でもOKパー♪♪


あしび4

あしび4番 416y Par4
ドライバー 先ほどから山さんに「ちょっと離れ過ぎちゃう?」とアドバイスされ、そうそうなんかおかしいと思ってたので、アドレス変更で打ってみたらフェードで◎ 山さんありがとさんでした(^_^)/
5Wもちょいと近づいてOK♪ 70yラフからAWで狙うも短い、やはりまだまだラフに負けておるな。ランニングで2mに寄せて1パットボギー。


あしび5

あしび5番 100y Par3
PWで右5mにオン、上りフック、一転がり足らず2パット、でもパーである。


あしび6

あしび6番 360y Par4
雨が本降りになってきた。ドライバー、よくなってフェード。少しラフにかかってたけれど、4Uがひっかけて左ラフへ。カッパも着てるせいか余計に体が回ってないようである。で、50yでまたもシャンク! これも手打ちになっておるな。
ダボである。

あしびでは、出入りがあるもののここまでパー2 ボギー2 ダボ2で、いい感じなのである。
やはり「素麺で流し」たのであろうか?

などと、ちょっといい気になったのもここまでであった・・・



あしび7

あしび7番 301y Par4
ドライバー フェードでおっけ~~♪♪
残り130y G右手前のアリソンバンカーを避けて、7I・・・なぜかダフって吸い込まれるようにバンカーへ。脱出まで4回
上がってみれば・・・またも・・・「きゅ~~~~~(T_T)」
本気で避けるなら、刻むか、大きく超すか、なのであるが・・・・_│ ̄│○


あしび8
 
あしび8番 366y Par4
ショックのまま・・・なんか飛ばず、グリーンでは15mパットを1mに寄せたのが良かったぐらいでダボ。


あしび9

あしび9番 507y Par5
放心のまま、ドライバーは花丸だったような・・・7Iでシャンクもしたようであるが・・・
エッジからダイヤモンドを狙って外して、ダボ。

上がり3ホールは、「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」「悪魔の生贄」
・・・管理人は怖がりなので、どれひとつ見てないのであるが・・・



160619ヤマトスコア

雨の中、パット練習どころか、素振りすらせずに、コースに出る・・・
我が実力では、やってはいかんことであったなぁ。
しっかりと、ゴルフの神さまにお仕置きをされたのであったわ

_│ ̄│○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する