ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 天王寺 ~ハルカスが写るかな?~ 2016.6.26

160626_018.jpg

さて、久々の大阪環状線である。
つい先日、新型323系のお披露目があったのであるが・・・
225系とお顔がそっくり。

なんとまぁ・・・
センスのかけらもない・・・
デザイン料をケチっておるのか???

ちょっとはJR九州を見習わんかい(-_-メ)
などと、グチってもしかたないので、今のうちにせっせと撮っておこう。

今回は、ハルカスを入れて撮れないか?という課題。






160626_020.jpg

地下鉄で動物園前下車。
この前見つけたところで、狙ってみる。

ちょうどお昼で、日差し真っ只中。
近頃はやりの(?)露出補正-1.7で、お空を青くしてみた。
ちょっとだけ、「ギラリ」も(^_^)/


160626_029.jpg

さて、ハルカスである。
こちら側の道路も、柵の上に金網があり、望遠では金網の間から狙えても、広角では、どもならんのだわ。

で、そばにあった駐輪場に入ると、コンクリート塀と金網フェンスの間にちょっとした隙間が。
かがみこんでレンズを突っ込み、撮ってみた。

18mmでは、上まで入らんか・・・・


160626_022.jpg

それでは、10~24mm
こちらのほうが、胴体が太いので、そろっと隙間に入れて・・・

なんとか、ハルカスのてっぺんまで入るも・・・
かなり歪むなぁ(^_^;)
半逆光で青かぶりしてしもうた。


160626_033.jpg

こちらは、天王寺駅東側の跨線橋。
車も走るので、注意しながら、またも金網と塀の隙間から撮ってみる。


160626_042.jpg

こちらは、阪和線の各停。
103系低運転台、101系に最も近い顔立ちである。
さて、阪和線のほうはいつまで残ってくれるものか・・・?


夏の真昼間ということで、光線状態は良くないのであるが、まあロケハンということで。
ちょっくら イメージ が、湧いたので、また撮りに来ようかな。

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する