ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



セントレイクスで砂まみれ・・・ 2016.5.29

CIMG2577.jpg

ゴージャスなシャンデリアである。
こちらは、セントレイクスGC。
あの、緑にバンカーの白が映える、ステキなコースなのである(^_^;)



CIMG2576.jpg

中庭もゴージャスであるな。


CIMG2578.jpg

練習場も広々としているのである。
本日のために、バンカー練習もやってきて、この練習場にあるポッドバンカーからも出せるようになっていたのであるが・・・

CIMG2582.jpg

18番の美しいグリーンであるな。
ここへ、どれくらいでたどり着いたかというと・・・・


160529セントレイクス スコア

わはははははははははははははははは・・・・・

またもやってしもうた_│ ̄│○

INスタートで、レギュラーの青ティーからとはいえ・・・・


CIMG2583.jpg

10番スタート。
ドライバーは引っかけ気味に左へ。
バンカーのふちに止まり、出すだけ!と思ったらバンカーへポロリ。その後フェアウェイから7IがシャンクでOBするわ・・・

CIMG2586.jpg

こちらは、12番のショート、1オンしたけど3パット。
竹ちゃんのバンカーショットである。


CIMG2587.jpg

13番 ドライバーいい感じで当たったけれど、フェード&風に持っていかれて、右のバンカーすれすれ。
無理に出そうとしてまたもバンカーに入り、なんやかやでトリプルである。


CIMG2588.jpg

14番ロング ドライバー 3Wといい当たり♪


CIMG2589.jpg

ここまで来たら3オン狙い・・・が、右のバンカー超えたあたりへ。
ミスは許さんコースで、バタバタとダボ


CIMG2590.jpg

15番 白ティーからだとなんでもないのだが・・・
引っかけて左に見える白いところへ。とりあえずフェアウェイに出して、4オン1パットで凌ぐ。
やはり、ミスしたら「ごめんなさい」で横に出すべきであるな。

と、思っておったのだが・・・


CIMG2592.jpg

アーメンコーナーの16番。
5Wで正面のバンカー方向を狙ったはずが、引っかけて左のラフ谷に落とす。
で、届くはずもないのに7Iでピン方向を狙ったら、手前のバンカーへ。ここから乗せるまで4回かかってダブルパー。
頭がパ~~~であるな。


CIMG2593.jpg

17番はショックが抜けず、ちょろしてOB。ピン位置は左奥の一番やさしいところなのに・・・
連続のダブルパーでパッパカパ~~♪♪


CIMG2594.jpg

18番 こちらも青ティーは池の対岸からと、全く景色が違うのであるな。
無理せず、池越えの正面を狙って、3打目でグリーン手前まで運んでヨセワンボギー。
前半ラストは、マネジメントできた管理人であったが・・・


CIMG2596.jpg

ランチタイム&ビール♪♪


CIMG2601.jpg

で、後半であるが、ダイジェスト風に。
2番、ドライバーは左フェアウェイで、丘越えの90y PWで軽めに・・・ダフッてポッドバンカーの隙間のラフ、ここからもダフリ、バンカーにいれて、ダボ。


CIMG2602.jpg

3番 135y 7Iでなんとか手前に乗せ、15mマウンド越えを50cmに寄せて、本日唯一のパー。


CIMG2604.jpg

5番 ロング。
3打目でグリーン手前の丘まで運んで、30y ウェッジが上がりすぎて短く、1mに寄せるも3パットしてダボ。
パーチャンスもあっただけに_│ ̄│○


CIMG2605.jpg

6番 ドライバーは良かったけど、セカンドで何気なく左に打ったらバンカーまで。ここは短めでもいいから、しっかり右のフェアウェイをキープするところ。さて、バンカーからごめんなさいでだせばいいものを、無理して狙って…砂地獄にハマる。

7番でもセカンドで狙いにいって、入れてはいけないグラスバンカーまで飛ばすし・・・


CIMG2607.jpg

8番 ここは5Wで手前に1オン♪
したはいいけど、2段グリーンの下からまたも打ちきれず、3パットのボギー。

ラスト9番は・・・
フェアウェイから池越え狙って、池に入れ、ドロップエリアからシャンクして、ダフッて、3パットして10叩いて沈没。

まあ、「ミスを取り返そう」とか、
「あのアプローチが、パットが・・・」とか、
引きずる前に、

「ごめんなさい」と1ペナ払うつもりで、打ちやすいところに戻して、やり直し。


セントレイクスの砂には、謙虚な心が似合うのである・・・

などと哲学してる管理人であった


(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する