ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鯖専門店~ゆず屋~

CIMG2549.jpg

ん?
ここは どこの 細道じゃ?

恒例の○○chi会、別名「やめた会&やめたい会」 (^_^)/
今回は、トミーおすすめの鯖料理をいただくことに。

梅田のはずれの、とある雑居ビル?の路地に入っていくのである。




CIMG2550.jpg

細道の奥、正面ではなく左側が本日のお店、「ゆず屋」である。


CIMG2551.jpg

・・・・
鯖のお店であるな
・・・・


CIMG2552.jpg

1階はカウンターで、その奥にある、それはそれは狭い急な階段を上がると、和室である。
見事なまでに「昭和チック♪」
なぜか、あの○水を思い出させるような空間であるな。


CIMG2555.jpg

壁には、お客さんの一言が一面に貼ってあるのである。
よ~~~く見たら、有名人もいそうであるが。
よ~~~~~~く見てないので、定かではない。


CIMG2557.jpg

それよりも、鯖である。
炙りであるな。
店主が豪快にバーナーで炙っていくのであるわ。


CIMG2559.jpg

暗くすると、ええ感じであるな。

脂がのって、うまいのなんの・・・


CIMG2562.jpg

鯖の串焼き♪♪


CIMG2564.jpg

こちらは、野菜の蒸し物。


CIMG2566.jpg

♪♪ お酒は 田酒の 冷やがいい~~ ♪♪
地酒もいいのがいっぱい並んでおるわ(^_^)/


CIMG2569.jpg

このお鍋は・・・


CIMG2571.jpg

鯖のしゃぶしゃぶであるな♪


CIMG2572.jpg

〆の雑炊まで、さばさば食べまくり、ほろ酔い満幅のひとときを過ごしたのであった。

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する