ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プリル納骨 2016.5.21

CIMG2527.jpg

むっちゃ、過去ログで申し訳ないのであるが・・・

5月の去る土曜日に、プリルくんを納骨してきたのである。
場所は、下寺町にあるとあるお寺であるな。

ペットのお寺では有名なところだそうであるが・・・




CIMG2526.jpg

四天王寺前夕陽丘から、愛染さんを過ぎて、横の坂道を下っていく。


CIMG2522.jpg

けっこうな坂道であるわ。


CIMG2523.jpg

清水坂というらしい。
このあたり、坂道が多いのであるが、大阪在住の長い管理人であるも、あまり訪れることがないところである。

坂道めぐりをしてみても、いい被写体があるかも?であるな。


CIMG2521.jpg

坂道を下ったところにあるお寺である。
ペットの火葬場もあって、納骨までワンストップサービスなのであるわ。


CIMG2520.jpg

お寺の中には「大明神」 神仏混合であるな(^_^;)


CIMG2519.jpg

毎月21日が納骨の日なのであるが、本日は土曜日ということで100人ほどの家族が集まっておった。
真夏のような日差しで、外での読経はかなり堪えるのである。


CIMG2516.jpg

お坊さんが、最後にそれぞれのペットの名前を読んでいくのであるが・・・
「セ○チ家 プリルどの」
・・・やはり、振り仮名がないと読めんのぅ・・・

このあと、この石塔の裏側に回って、下にあるお骨入れに合同で葬られるわけである。
まあ、みんないっしょくたにされるのであるが、プリルくんもあのネコ舎にいたときのように、寂しくなくていいか・・・


CIMG2518.jpg

ふと見上げると、近所の飼い猫かノラちゃんか・・・
竹塀の上を去って行ったのであった・・・

プリちゃん、バイビ~~~ (T_T)


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する