ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ウエストワンズGC ~リベンジ・・・のはずが~

160504_002.jpg

さて、ようやくゴルフである。
5月の連休であるから、ゴッツー亀レスであるな。

そいういえば・・・「GOTTU」と呼ばれた、ここ一番でミスるバ○ーボール選手がいたような・・・
)^o^(

それはともかく、お天気はサイコ~~♪

(^_^)v



160504_004.jpg

本日はIN 10番から。
交渉上手のタケちゃんが、マスター室に掛け合って30分早いスタートとなった(^_^)v



10

10番 421y Par4 
いよいよ、オニュ~のJGR、初打ちである。
ちょっと遅れ気味で右プッシュ、距離はでてるみたい。
カート道の右ラフから4Uでレイアップして、30yをウェッジで乗せたけど短く、10mパットを1mに寄せてなんとかボギーでスタートできたのであった。


11

11番 105y Par3
前回、バンカーでたたきまくったところである。
PWがちょい右に出て・・・戻らず、またもバンカー((+_+))
硬い砂でシャンクして奥のバンカーへ・・・悪夢がよぎる・・・
しかし、奥のバンカーは柔らかい砂で、一発で出して、3m上りを打ちきれずダボですと。


12

12番 335y Par4
右がず~~とお池であるな。
ここで、JGR まっすぐぅ~~♪♪ 気持ちよく飛んだのであるわ(^_^)v
左ラフ150y 4Uで狙うもちょい届かず、ランニングで2mに寄せるも2パットのボギー


13

13番 311y Par4 
今度は左がお池。ドライバー、狙いより20yほど右へ。まっすぐ飛んだので、アドレスが右向いていたか?
前上がりラフ100y、9Iがちょっと噛んで届かず、ランニングで1.5mに寄せるも2パット。

14

14番 160y Par3
前回は、たしか待ちチョロ・・・
今回も・・・やはり待ちチョロ・・・
6Uでレイアップのつもりが、きれいに捕まって左のバンカーへ。硬い砂で出ただけ。上りラフ、乗ってからマウンド越えのややこしいラインをランニングで1.5mに寄せるも、決められずダブルパー・・・
今日は、入れごろのパットが入らん_│ ̄│○


160504_011.jpg

♪♪ 青空 ♪♪


15

15番 515y Par5
GJR オッケ~ 200y越えたかな?(^_^)v
5WもハーフトップながらOK.150yで4Uがトップゴロながら、窪地のラフからウェッジで奥4mにオン。
下りスライスを決めて、ようやくパー&銅ゲットであったな。


160504_013.jpg

セカンド地点のトミーである。


16

16番 415y Par4
アプローチでシャンクして隣ホールに飛ばして、エライ目にあったホールである。
JGRが、てんぷら~~ 5Whs捕まって左バンカーへ。ここで、7Iがシャンク!(>_<) なんとか右に残って、9Iで乗せるも10m、これを打ちすぎ3mオーバーするが、なんとかねじ込み、でもダボであるわ。


17

17番 368y Par4
GJR ここはコースなりのフェードでOK♪
150y 6Uがちょい噛んで届かず。
エッジからマウンド越え、迷った末パターで寄せるも、3mショート。これも決めきれずボギー。
今日はイメージの会ってるランニングのほうが良かったかもね。


18

18番 490y Par5
JGRくん、OK♪ 5Wがちょいスラ気味で丘の上に。カート道から4Uでレイアップしたところが、土の出たベアグランド。修理地ではないので、PWでうつも・・・ シャンク~ バンカーからも シャンク~ (ー_ー)!!

気が付けば8をたたき、50切もならず・・・



160504_018.jpg

おろしトンカツで気分転換であるな。


160504_019.jpg

スコアはどうあれ、このお天気の中、プレーが出来るのは至福のひと時であるわ。


160504_020.jpg

後半は、1番からのスタート。

1

ドライバーはフェードで飛んで、5Wがまだスライス。
130yから7Iがミスったりして、5オンになったが、ランニングで1.5mに寄せて1パットボギー


2

2番 ショートを打つタケちゃん
136y アゲンストで6Iなのだが、なんか当たりが悪くバンカーへ。出せたもののやはりシャンク気味に右に乗っただけで、15mから3パットはしょうがないか・・・バンカーショットが悪すぎ~~(-_-メ)



3

3番 388y Par4
かなりのアゲンストで、GJR→5Wでのこり、150yラフ、これを4Uで乗せる♪♪
5mのパットは届かなかったが、ボギー



4

4番 155y Par3
6Uが左に大きく流される。

160504_025.jpg

大きな木もざわつくほどの風なのである。


4G

で、この木ノ下さんの札り下がりラフから、フェース開いてロブ気味にエッジまで飛ばして転がって乗る。なんせ、直接グリーンに乗ったら、右奥に出てしまうのであるわ。3mか決められず2パットであるが、自分的には「ナイスボギー♪」
(^_^)v


5

5番 389y Par4
ドライバー 5Wとまずまず、だけどAWでシャンク~~
ここから、またあの悪夢の波が押し寄せてきたのであった・・・


6

6番 293y Par4
前回はR9がスカ当たりでクリークに落ちたところ。JGRくんでは・・・振り切って越えた・・・まではいいが。
7Iがダフリ、右に出てお池へ。あとはよくわからんまま、ダブルパー


7

7番 283y Par4
GJR トップ気味で飛ばず。7Iがシャンクでバンカー。ここから晩夏 挽歌 晩か?と渡り歩き 気が付けばギブアップ寸前の11をたたく。


8

8番 412y Par4
GJRくんもへそを曲げて、チョロ_│ ̄│○
アプローチでも、ウェッジくんがさすがにへそを曲げて、トップにザックリ_│ ̄│○


9

9番 492y Par5 
最後である。JGRくんを思い切って振ったら、今日イチの当たりであったな(^_^)v
ただ・・・あがってみれば、ダボ。
後半は、糸の切れた凧のよう・・・


160504ウエストワンズスコア

JGRくん、大きなミスは1回だけであったな。
切り返しからしっかり振り抜くと、気持ちよく飛んでくれるのである。
JGRの5Wのほうは、まだまだ慣れがいるな。スライスと、捕まるのが半々ぐらいか?

それにしても、アイアンが・・・
練習では、かなり当たりは良くなってるはずであるが・・・

バンカーショットは、またも悪夢である。
やはり、「抜本的な見直し」が必要であるな。習ってる打ち方自体は間違ってないと思うが、打つ時の意識のほうがおかしいようである。まだまだ見つけられんのであるわ。

それにしても、前回47だったOUTで、59も叩くかぁ?
ドライバー、云々より、首から上を付け替えたほうが良さそうであるな(-_-メ)


160504_029.jpg

とか、反省しながらも、このお天気なら、いいかぁ~♪

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する