ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



妙満寺・・・ ~叡山沿線 その2~

160502_055.jpg

さて、貴船をあとにして、叡山電車に乗る。
木野まで戻って、妙満寺へ行ってみることにした。

貴船口の次の二ノ瀬で、きららとすれ違い。
今回は、乗車できなかったのが残念であるが・・・




160502_056.jpg

二ノ瀬を出るとすぐに、有名な「紅葉のトンネル」へ。
今の時期は、「新緑のトンネル」であるな。


160502_058.jpg

秘技~ズーム撮り~♪


160502_059.jpg

もう一丁、カーブの途中で♪


160502_064.jpg

木野駅で降りて、歩くこと5分。
妙満寺に到着である。


160502_062.jpg

もうツツジの季節であるな。


160502_063.jpg

釣鐘である。
どこが作ったものか?
仕事がら気になる管理人であるが・・・


160502_066.jpg

仏舎利大塔。
平成21年に完成したそうである。


160502_067.jpg

壁面には、金色のお釈迦様が。
信徒が寄進されたそうであるが・・・


160502_072.jpg

設置場所と大きさは、寄進額によるものか? (*^_^*)


160502_070.jpg

シンメトリックに・・・


160502_075.jpg

本堂の提灯。


160502_077.jpg

ツツジを撮る奥さまである♪


160502_082.jpg

ツツジ(^_^)v


160502_083.jpg

参道のツツジ(^_^)v


160502_084.jpg

お池には、小さなハスの葉が・・・

かなりの暑さにバテテきたので、早々に妙満寺を後にして、出町柳へと帰る。
帰りの京阪特急では、酔いも回ってすっかり爆睡する管理人であった・・・

・・・乗り越しても大丈夫なんで・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する