ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



貴船の川床 ~仲よしで仲良し♪~

160502_003.jpg

さて、ゴールデンウィークの谷間である。
この時期、管理人は 日ごろの罪ほろぼしに 奥さまとデートなのであるな♪
今年はどこへ?

そうだ、貴船に行こう(^_^)/
ということで、お京阪→叡山電車を乗り継いで貴船口へ。
ここから歩くつもりであったが、ちょっくらスタートが遅れたので、バスで貴船へ。

これがまた、マイクロバスの親玉で、ちょ~~満員なのであった・・・




160502_004.jpg

貴船神社のちょい奥にある「仲よし」
こちらが、本日の川床であるな。


160502_027.jpg

石畳の階段を下りていくと・・・


160502_005.jpg

川床が・・・


160502_009.jpg

流れは澄みまくっているのであるわ♪


160502_010.jpg

川床でくつろぐ奥さまであるな(^_^)/
床と床との間にゆとりがあって、水面が見渡せるのであるが。
夏本番では、この間にも床を張って、目いっぱい使うそうである。

この時期のほうが、川床らしさが味わえそうであるな。



160502_008.jpg

すぐ横の岩肌も、苔むしておるわ。


160502_011.jpg

先付の豆豆腐である。


160502_012.jpg

八寸 若竹和えにちまきに・・・


160502_013.jpg

お刺身には湯葉が・・・


160502_014.jpg

焼物は、鮎の塩焼き。
これが絶品であったな♪


160502_016.jpg

炊き合わせ 筍に薇に蕗か?


160502_017.jpg

蒸し物は蕪。


160502_018.jpg

今日はかなり気温が上がっているのであるが、さすが川床は涼しい。
ビールでは冷えてきたので、昼間から熱燗をいただく管理人である(^_^)v


160502_019.jpg

天ぷらは、えっとなんだっけ?
川魚なんだけど、忘れてしもうたわ・・・


160502_020.jpg

向こうの床では、外国人の方々が・・・
このほかにも結構欧米の方々が来られておったな。
○○人は、あまり見かけなんだが・・・


160502_022.jpg

炊き込みご飯にお味噌汁。
「竹コース」であるが、かなりおなか一杯になったのであるな。


160502_026.jpg

水面をバックに、デザートをいただく。

食べログとして、お味のほうは・・・
まずまず、といったところか?
鮎はおいしかったが、味だけでは昨年の錦にはかなわんのう・・・

まぁ、川床の風情も込みということで、満足ではあったな(^_^)/


160502_023.jpg

ふと見ると、お箸にテントウムシが。
自然じゃのう~~♪

・・・ただ、虫が苦手な人には、耐えられんかも?
なんせ、い~~~っぱい虫たちが飛んでくるのであるわ・・・・


160502_024.jpg

お箸を立てても飛んで行かないテントウムシくんであった。
岩肌の葉っぱにそっと移してやる。

心優しい管理人なのであった・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する