ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あかしあ台にて・・・

160423_019.jpg

三田市はあかしあ台にある「はじかみ池公園」である。
唐突ではあるが・・・
(^_^)/

実は高校時代のO先生より依頼を受けて、「福知山線を行く」の上映会をすることになったのであるな。




160423_001.jpg

ということで、打ち合わせのため前週の土曜夕方、久方ぶりに新三田の駅に降りたのである。
で、はじかみ池公園に保存されてる D5126 を見学に。
というのも、この機関車のナンバープレートは、親父製なのであるな(^_^)v


160423_007.jpg

地元の元国鉄マンが整備されているそうな。
保存機のなかでは、状態は良さそうである。


160423_017.jpg

で、公園の頂上にある方位板。
こちらも鋳物の発注を受けて、納品は管理人がしたのを覚えておる。
20年も前になるが、この場所までトラックに積んで持って行ったのであったな(^_^)v


160430_006.jpg

ということで、翌週、この自治会コミュニティセンターで・・・


160430_001.jpg

この張り紙のように・・・
「映像でつづる福知山線」とイベントが開催されたのである。

開演15分前でも参加者は5~6人(*^_^*)
まぁ、マニアックだからなぁ・・・・

などと落ち着いていたら、あれよあれよと集まってきて、いすが足りず持ち込む状態。
30人以上の方々を前に、ちょっとハイになりながら、パワポで自己紹介&映画の紹介をする管理人である。


160430_075.jpg

途中ティータイムを挟んで、3部作1時間強を上映。
みなさん、地元ということもあってか、かなり好評であったわ(^_^)/


160430_004.jpg

上映が終わって一息入れた、O先生と管理人・・・
卒業して40年ともなると、どっちが先生であったかは・・・???
だって、O先生、若いんだもんね(^_^)/

帰りに三田牛をご馳走になり、恐縮しながらもビールを注文する管理人なのであった・・・


(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する