ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



マスターズ選手権♪ 2016.4.3 グランドオークPコース

160403-1_001.jpg

おっと、もうひと月前になるが・・・
Osakabay-Golfclubの第1回マスターズ選手権である。
場所は、グランドオークプレイヤーズコース。

小雨のぱらつく中、10組38名の選手たちは、クラブハンデ戦に挑んだのであった・・・




160403-1_042.jpg

撮影班の管理人は、結構忙しいのである。
この全体写真も場所探し・・・
練習風景もスナップ撮影・・・


160403-1_046.jpg

始球式撮るK井さん。
管理人は、ビデオカメラをセットして、全員の「スタートホール ティーショット」を撮影するのである。
たいへんだわ(*^_^*)


10

撮り終わってスタートまで1時間以上待って・・・
10番 400y Par4 

ドライバーはまっすぐOKで、4UもOKだけど、100y 9Iがダフリ・・・まだアイアンが・・・
ウェッジは当たりOKだけど、奥へ。下り5mを2mもオーバーするが、何とかこらえてダボである。


11

11番 319y Par4
写真はグリーンから。
ドライバーはスライスで右ラフ。木が邪魔でレイアップして、130y 6Iで狙うもグリーン手前まで、まだダフリ気味であるな。20yのアプローチが4mオーバーするも上りスライスを入れてボギー。


12

12番 153y Par3
本日は135y 7Iがひっかけ気味に左へ。思いっきり左上がりのライで、ウェッジ。たか~~く上げて3mに寄せるも2パットのボギー。


13

13番 486y Par5
ドライバー フェードでOK。3Wがまずまずで右へ。150y 4Uがトップゴロゴロ・・・
35y砂地みたいなライで、潜りすぎてエッジまで。ウェッジで20yをOKに寄せてボギー。

ここまで、最初のダボ以外は、アプローチとパットでなんとか耐えていたのであるが・・・


14

14番 345y Par4
ドライバー てんぷら~で前のバンカー。4Uで当たるもスライスで右ラフ。窪地に入ってウェッジを打ち込むも、右奥へオーバー。逆目のラフから下り、5mオーバーは仕方ないとして・・・返しのパットが強すぎ2mオーバー、これも外して3パットのトリプル。
_│ ̄│○・・・耐えていたのに・・・


14-G

桜はきれいなのであるが・・・_│ ̄│○


15

15番 329y Par4
ドライバー まんなか~~◎ 160y 5Wで狙うも手前まで。30yを2mに寄せるが、上り打ちきれず2パットのボギー



16

16番 176y Par3
本日は150y? なので、6Uで。ナイスオンに見えたが奥にこぼれておった。
エッジから下りのラインを80cmに寄せて、これを慎重に入れてパー♪♪ これで少し取り戻せたか?


17

17番 495y Par5
打つのは、T下さんである。御年○○歳だが、よ~とぶぅ~~(^_^)v
ドライバーまずまず、3Wが2回OKで、30y左上がり、ちょっと短くエッジまで。パターの寄せがカップをかすめたが、80cmを入れてボギー。


18

18番 394y Par4
ドライバー まっすぐぅ~◎ なのに、レイアップするつもりの4Uがチョロ。6Uが木の枝に当たり、ラフから乗せたものの、5mを2パットのダボ。守りに入って素ダボとは・・・(-_-メ)

前半はそれでも48で耐える。


160403-3_418.jpg

前の組のお兄様方。
新人ギャルとのラウンドで、「気ぃ~つこて、しんどいわ~」
・・・とか言いながら、楽しく「ゴルコン」されておったな・・・(^_^)/


1

1番 400y Par4
ドライバーはスライス△ 前上がりラフから4UはOK 75yでウェッジが短く、アプローチも2m届かず、来れも入らず素ダボのスタート。


2

2番 474y Par5
ドライバー右へ○ 3WOK 池越えを避けて7Iでレイアップが右ラフへ、110y 前上がりラフ 8Iがうまく打てたが右へこぼし、下りのアプローチが4mオーバーしたものの、これを気合でねじ込んでボギー


3

3番 146y Par3
桜がきれいであるが、雨が本降りになってきた。
7Iが右スラ× 左上がりラフ30yが届かず、ランニングの寄せが1.5mオーバーに寄せるも、カップに嫌われ2パットのダボ。


4

4番 339y Par4
ドライバーは低めだけど真ん中へ。3Wが右に出て木に当たるも、110yを9Iで乗せる。きっちり当たって奥まで行ってたが。10mを1mに寄せるも、ひっかけて3パットのダボ(ー_ー)!!


5

5番 390y Par4
ドライバーはフェードOK 3W×2OK 30yを1mに乗せて入れてボギー


6

6番 318y Par4
ドライバー フェードOK ディボットから5W 打ち込み気味にヒットしてOK♪ 75y上りウェッジで手前2mに乗せるも、狙いに行って1mオーバー(>_<) 危なく3パットのところ気合で入れてボギー


7

7番 529y Par5
雨も上がり、いい感じに。
ドライバー花丸OK♪ 3WOK ラフからも3W打ち込んでOK♪♪ 70y ウェッジ捕まって左に出る。エッジからパターで1mに寄せて1パットのボギー。


8

8番 173y Par3
5W まっすぐ~~で右奥エッジまで。下り、パターの寄せが・・・よわい!
2m下り ラインに乗っていたが・・・
一転がり足らずボギー(>_<)


9

9番 375y Par4
もうラストである。ここまで、なんとな~く耐えてきたが、耐えきれるか?
ドライバー、スライス△ 3Wがダフリひっかけ×
100yラフ、9Iでしっかり振ったけど届かず・・・20y ウェッジがここで痛恨のミスでエッジまで。
パターで寄せて1パットで入れたものの、最後も素ダボ・・・

やはり、ここ!というところで、アプローチミス、パットミスをやってしまうのが、まだまだ伸びきれんところなのであるわ。


160403グランドオークPスコア

後半は49 
グロス97 HC22 ネット75の3オーバー

ちなみに優勝はネット67のダントツであったが、2位タイは74の2オーバー。
あの一転がりか、最後のアプローチミスが・・・_│ ̄│○

馬も逃して、がっくりな管理人なのであった・・・

・・・でもまぁ、がんばったほうなのね・・・

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する