ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハルカスとちん電 2013.7.20

130720_001.jpg

このところ暑さに負けてカメラを手にしていなかったのだが、朝から打ちっぱなしに行ってひと汗かいて、見上げると空が澄んでいる。青空に白い雲、こりゃ撮影日和じゃと久しぶりにD7000を持って、阿倍野ハルカスへ。
阪堺電車を撮りに行くのである。

高層タワーとちんちん電車。
アンバランスな取り合わせだが、なんとか絵にならんかな??



天王寺に着いたのがお昼で、まずは食事を。ステーションビルの4階でお寿司定食をいただく。
となりにいたオバサンたちのお話の中で「キューズモールの4階からハルカスがきれいに見える」と小耳にはさんだので・・・・

130720_004.jpg


キューズモールの4階ベランダ?から見上げるハルカス。


130720_002.jpg


10mm広角でもいっぱいっぱいであるな。


130720_003.jpg


こちらはキューズモール
ガラガラですな(*^_^*)
み~~んなハルカスにいってしもうたのか??


130720_005.jpg


広角だと人も撮りやすいわ。(^_^)/


130720_006.jpg


地上に降りて撮ってみる。
うまいことちん電のすれちがいに遭遇!


130720_007.jpg


松虫まで移動、ここからは専用軌道となる。

ゆる鉄風に手前のお花をアップ♪


130720_008.jpg


今度は電車にピントを合わせる。


130720_009.jpg


木の葉の間から・・・


130720_010.jpg


踏切で電車が通過してから撮ったのだ。
不法侵入ではないので念のため(^_^)/


130720_011.jpg


専用軌道から路面に変わるところ。


130720_012.jpg


阿倍野停留所。
電車を待つ女学生♪


130720_013.jpg

こちらは、場所を代えて帝塚山へ。


130720_014.jpg

古びた建物は、取り壊し中なのだろうか?


130720_015.jpg

アドベンチャーワールド仕様のパンダ電車。
阪堺電車は、ほとんどが広告ペイント。見ていて楽しいわ。


130720_016.jpg


路地の木の花がきれいだったので・・・(^_^)v


130720_017.jpg

住吉。ここで恵美須町から路線と交差する。

130720_018.jpg


阪堺線の今池。昔南海の天王寺線が走っていたときここでオーバークロスしていたので、今でも高架が残っているところ。これはキン肉マンか?


130720_019.jpg


霞町の交差点。
ハルカスは見えるけど、車がかぶってしまったわ(*^_^*)


130720_020.jpg

恵美須町の駅。
都会の真ん中なのに、なんか一昔それ以上タイムスリップした雰囲気である。


130720_021.jpg

通天閣。
ハルカスの前には、こちらがランドマークであった。
・・・おっと、その前にフェスティバルゲートがあったが・・・
ハルカスもそうならんように)^o^(


130720_022.jpg


ラストはSS1/30で流してみる。
通天閣をバックに撮れるのは、ここぐらい。
それでも「不法投棄防止用柵」がずらっとならんでいるので、これくらいが精いっぱいであった。

「空は澄んでいる」とはいっても、やっぱり暑いわ~~~
途中で「缶ビール」に目が眩みそうになったが)^o^(
なんとかがまんして、家路に・・・


ううう、がまんできん。
日本橋のうどん屋で冷やしぶっかけを注文したとたん、

「ビールちょう~~~だい♪」

と、かすれ声で頼んでいる筆者であった(*^_^*)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する