ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



GENの初ラウンド♪ 庄司ゴルフクラブ

151326_024.jpg

春休みの一日。
GENの初ラウンドであるな。

これまで淀川の河川敷では2~3回ラウンドしたのであるが・・・
今回は、貝塚の庄司ゴルフクラブである。Par60ながら、ドライバーも使えるのであるな。
ということで、いつもの練習場で、「お試しレッスン」を3回受けて、初デビューするGENであるが・・・

(^_^)v




151326_026.jpg

素振りするGENである。
さすがに1番ティーショットは、チョロ、セカンドも大ダフリであったが・・・そのあと持ち直し、なんとかダブルパー6で上がり、2番ホール。


151326_025.jpg

210yの池越え打ち上げ。
ここで、GEN ドライバー一閃!
球はグリーン奥の斜面まで行きましたとさ。

ちなみに管理人は・・・・お池であった_│ ̄│○


151326_027.jpg

こちらは5番230y Par3 
GENはドライバーをミスったものの、アプローチで乗せて2パットのボギー。
管理人も同じくボギー


151326_029.jpg

こちらは、6番275y Par4
GENのドライバーショット、どこへ飛んだのかわからず、聞くと「まっすぐ行ったで~」
はい、しっかりのこり30y付近に着地しておった・・・2オン2パットのパーである。

管理人は3オンしてボギー _│ ̄│○


151326_032.jpg

このちょ~~打ち上げの9番 110y Par3
管理人は8Iで乗せて、GENは9Iでグリーン奥にオーバー

前半は、
管理人 44(22パット) GEN 46(19パット)
かろうじて・・・^^;


151326_034.jpg

谷越え11番 110y Par3
GENは右に出たものの、アプローチで乗せて2パットボギー
管理人は1オン2パットで面目を保つが・・・


151326_037.jpg

最高地点から大阪湾を眺める。
いい景色であるな♪♪


151326_035.jpg

そこから238y 豪快な打ちおろしである。
GENには、「フルで打ったらグリーン越えるかもな」
「うん、軽めに打つわ」

で、ゆったりスイングで、ちょいスライスしたけど、右グリーン手前で着地。
管理人は、頑張って振って、斜面をころこんで、ようやくグリーン手前まで・・・


151326_040.jpg

この池越え15番では、思いっきりひっかけて、今日唯一のOBだったGENであるが・・・


151326_041.jpg

次の16番 260y Par4
空堀を越えるには、キャリー200yいる、名物ホールである。
「どうする?」
「うん、ドライバーで打つ」


151326_042.jpg

打ちましたがな・・・
逆光で管理人からはどこへ行ったか分からず・・・
GEN・・・「越えたみたいやけど・・・」

行ってみると・・・


151326_043.jpg

グリーン手前10yぐらいのところに飛んでましたとさ・・・)^o^(

最後の18番でも、グリーン左に外したものの、アプローチを寄せて、2mぐらいの微妙なパットを決めてパーで上がってきたのであるな・・・。


でもって、合計の成績は・・・
管理人 44(22)+42(15)=86(37)
GEN  46(19)+47(22)=93(41)

パットの差を除けば、ガチンコ勝負であるわ_│ ̄│○

ドライバーが飛ぶのは分かっていたが、アプローチ。
1回レッスン受けただけで、グリーン周りで行ったり来たりしたのは1回ぐらい?
距離が合わないだけで、きっちりヒットしておったな。
パットも、3パットまでで押さえておるし・・・

このまま、続けてくれると楽しいのであるが。
などと、考える管理人であった・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する