ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北陸新幹線に乗る

151318_002.jpg

おっと、話が前後するのであるが・・・
久しぶりの北陸出張で乗った電車である。

北陸新幹線が開業して1年になるのであるが、乗るのは今回が初めて。ということは、1年以上北陸方面には行ってなかったのであるな。(昨秋に行ったのは金沢まで)
ということで、サンダーバードに乗車。

ブサイク~~な貫通車であるわ。
全車金沢停まりになって、おまけに車内販売さえ無くなってしもうた・・・





151318_006.jpg

金沢駅で新幹線ホームに乗り換え。


151318_004.jpg

富山行の「つるぎ」である。


151318_003.jpg

乗ってしまえば10分足らずで高岡なのであるが。
逆に、乗り換えすると、落ち着く間もなく到着なのだわ。


151318_008.jpg

車内はのぞみとおんなじか?


151318_011.jpg

座ったと思ったら、新高岡に到着。


151318_010.jpg

富山に向かう列車を見送って、
駅を出ると・・・


151318_012.jpg

城端線のディーゼルカーがやって来た。
高岡駅に行くなら、城端線に乗り換えなければならないのだ。


151318_014.jpg

なにやら、派手なラッピングであるな。
こちらは城端行き。
高岡駅には全く連絡していない。

新幹線利用者は、自家用車で来て駅前の駐車場を利用するみたいである。
旅行者は・・・レンタカーかバスで移動するようであるな。

管理人はお仕事なので、レンタカーで走り回ることにする。

・・・もちろん、「喫煙車」を予約してる管理人であった・・・


(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する