ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



黙らんかい!・・・だまらん会♪ ウエストワンズGC 【前半】

151312_011.jpg

ちょっと遅くなったが・・・だまらん会である。
昨年の東条の森大蔵に続いての参加であるな。
今回はウエストワンズGC、まだ早朝の霜の降りた芝が広がっておるのだ。





151312_014.jpg

なにやらゴージャスなクラブハウスである。


151312_015.jpg

クラブハウスのジオラマや、写真がズラズラズラ・・・


151312_013.jpg

ロッカーもゴージャスぅ~~♪


151312_017.jpg

さっそく練習場へ。日陰はグンと冷え込んでおるわ。


151312_018.jpg

アプローチするK氏



151312_020.jpg

練習グリーンは人だかりが絶えない。
コンペ組が多いようであるな。


151312_022-01.jpg

1番 526y Par5 HC3
ドライバーいきなりチョロ、セカンドも左のモコモコに行って、なんやかんやで6オン、うねりまくったグリーンもなんとか2パットにするもトリプルであるわ。

このコース、隣との境目がなく、OBが少ないのであるが、ウネウネクネクネ、「ファ~!」が聞こえたら反射的に避けないと・・・(*^_^*)


151312_023-02.jpg

2番 167y Par3 HC15
4Uがこすり玉で右バンカー手前まで。
15y 乗って下りのアプローチを30cmに寄せるスーパーショットでパー♪♪


151312_024-03.jpg

3番 388y Par4 HC9
ドライバー スライスで、5Wがトップ、残り100yだけど剥げたベアグランドからPWがトップ。
20yのランニングが、今度は4mオーバー・・・そう続きませんな。
2パットのダボである。


151312_025-04.jpg

4番 152y Par3 HC13
いかにもうねりまくったグリーン、右も左もいやらしい。
本日は125y 8Iで少し右へ。パターの寄せが2mショートするも、上りでOK 入りましたわ、パー♪


151312_026-05.jpg

5番 389y Par4 HC1
思いっきり右ドッグレックのHC1のミドルであるな。
ドライバー今日イチで真ん中キープ♪
150y 4Uがちょっと弱く、40yのアプローチ 今日は調子よく1.5mに付けて寄せワンパー♪♪


151312_027-06.jpg

6番 293y Par4 HC7
池を回りこむ短いミドル。でも落としどころは狭いのである。
ドライバー スカ当たりでクリークへ・・・と思ったら「コン!」と跳ねて出てきたわラッキ~~~
クリーク脇のラフから6Uでレイアップして、40y少し短いが乗せる。上り4m外したもののボギー


151312_028-07.jpg

7番 283y Par4 HC17
ここも短いが、池とバンカーが・・・
ドライバーはちょい右へ。残り100y前上がり左下がり、ややこしいライで9Iで75%ショットするも右に出る。バンカー手前のベアグランドからウェッジを開き気味に打ったらOK!なのに80cmのパットをひっかけて外す(-_-メ)


151312_029-08.jpg

8番 392y Par4 HC5
ドラコンホールであるが、ドライバートップしてゴロゴロ。5Wもゴロゴロゴロ。
110yラフ、前の木を避けながら打つも上がり過ぎて届かず。25yを9-3時で1mに寄せてボギー


151312_030-09.jpg

9番 492y Par5 HC11
おっとここまで39で来てるではないか!このロングをパーで上がれば・・・

ドライバー低めだけどOK 5Wがダフッたけど4Uが◎
70yアプローチ これで乗せて・・・などと考えると魔が差すのであるな・・・
右に出てグラスバンカーに入り、ピンまで近く下りなのでロブショット・・・が50cm短く落ちてきて2回目も落ちなかったけどエッジでまで、ランニングも弱く2パット掛かってトリプル(ー_ー)!!

ロングがふたつともトリプルとは・・・
それでも47なんですけどぉ・・・
まあ、アプローチシャンクが出なかったのと、14パットでしのいだのが良かったか。
それにしても、「欲かいたらあかんのね~~」



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する