ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



高岡のお寿司屋さん♪

151317_027.jpg

高岡駅近くの「和香菜寿司」である。

久々に北陸に出張した管理人であるが・・・
食べログで探しした「寿司金」にいくと、予約で一杯ということで、通りかかったお店の中でなんか気にかかった「和香菜寿司」の暖簾をくぐったのである。







151317_005.jpg

カンペキすぎる「一見さん」なのであるが・・・


151317_006.jpg

刺身の盛り合わせ。
お任せであるな(^_^)/



151317_009.jpg

生ビールのあと、日本酒をいただくことに。
えっと、呑んだのは・・・写楽 大洋盛  大信州・・・


151317_007.jpg

なんか、いいあてがいけそうな・・・


151317_010.jpg

お酒もいい感じのグラスで出てくるのであるわ(^_^)/


151317_011.jpg

カワハギの味噌和え
味噌がシツコイかと思ったけど、期待を裏切るむっちゃ薄味でGood♪ こんなのは初めてであるわ。


151317_014.jpg

お酒のグラスも、オシャレに変わるのである。


151317_016.jpg

白貝の焼物。
貝のうまみが凝縮されているな(^_^)/


151317_018.jpg

さて、このあたりから、ニギリにいくのであるが・・・


151317_021.jpg

いつの間にか、お隣でお食事していたご夫婦との会話が始まって・・・


151317_023.jpg


ご主人、生まれ育ちは高岡だけど、大阪や近畿地方にも住まれていたし、奥さまは東京都杉並区生まれ育ちということで・・・すっかり打ち解けてしまい、日本酒をごちそうになる管理人なのであった。


151317_024.jpg

これ、蒸寿司なんですけど・・・絶品ですな♪


151317_025.jpg

ほたるいかの握り
といっても、生ではなく、炙りにしてるところがオサレであるわ♪


151317_026.jpg

え~~~っと、なんだっけ?
まぁ、おいしいからいいか・・・


一見でぶらっと入ったのに、お店の雰囲気と、たまたま出会ったご夫婦の、息の合った会話がとっても素敵に感じた管理人であるな。

今夜のお会計は14000円。
これを高いか安いかそれくらいかは、みなさんの感覚に任せるとするが・・・

管理人は、「今度も、絶対に行こう!」と思ったお店であったわ。

ただし、禁煙であるが・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する