ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



京阪 中之島駅にて

151312_001.jpg

京阪の中之島駅入り口である。
平日、まだ早い時間帯なので、人出はまばらであるな。
さて、なんでこんなときにこんなところへ来たかというと・・・




151312_002.jpg

うちのGENであるが、高校入試で、○○工専に合格したのであるな。
推薦入試、40人枠であるが、昨年までは受験生40数人であったので、中学の推薦があればほぼ合格であったのだが・・・今年は公立の入試が前後期なく一発入試となったためか、ふたを開ければ143人の応募があったわけで・・・(*^_^*)

3倍以上となると、これはもう「運も実力のうち・・・」見たいな感じでして(^_^)/

その「運」に見染められたのか? 見事豪華合格したのであるわ(^_^)v


というわけで、入学の説明会に付いていく管理人なのである。


151312_003.jpg

工専といえば、オトコのイメージが強いが、昨今は女子も来るわけで・・・
全国平均で、女子学生は16%ほどであるそうな。
こうして、駅から学校へ向かう道すがら、女子学生をスナップしてみたが・・・そんなもんかな?


151312_005.jpg

正門である。
○○工専なのであるわ♪


151312_008.jpg

中学からの入試とはいっても、工専は中身は大学と同じであるな。
基本、学生への通知は掲示板だけ。
単位が取れないと、留年。必須科目を落とすとガチ留年である。
留年できるのは基本1年だけ。
だいたい、1割ぐらいの学生が卒業できず、進路変更するようである。

うちのGENは大丈夫だろうか?
あの、のほほんとした性格のままで・・・


などと、普通の親のように気をもむ管理人なのであった(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する