ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ練習会 小野グランド NEWコース 2016.2.27

151227_004.jpg

さて、亀レスになるが、なでしこ練習会である。
「寒稽古」の覚悟をしておったのだが、案外と温かくなり、赤いちゃんちゃんこが近づいたメンバーにとっては、体にやさしい気候であるな(*^_^*)

小野グランドNEWコース レギュラーティーから6600yの長丁場なのであるが。
さて、どうなったかは?





ono 10

IN10番からのスタートである。
冬枯れの芝であるが、コースメンテはよく、グリーンも9.5fとかなり早めであるな。

ドライバーは、このところ調子が戻りまっすぐで、3Wが最初頭叩いてチョロしたものの、ヘッドアップを抑えて、2回目はしっかり当たり、70yラフからAWが右に高く出たけど、逆目のラフからしっかり当てて2mに寄せ1パット。
まあ、3Wのチョロを除けば、ボギーみたいなもの・・・

などと、安心したのがいかんかったのであるな。

そう、この「AWが高く右に出て乗らず」 に気づくべきであった。

11番では、セカンド3Wが右に出てOB。
100y 9Iがダフッタのか上がり過ぎかで届かず。

14番も50yでウェッジが届かず。
15番も30yが届かず
16番では、80yをPWの75%で打つも、右に出るし。
18番でも、30yが届かない。

でもって、昼からの1番では、50yからウェッジがシャンク。
2番も 50yが届かず、3番はバンカーショットでシャンク
7番でも30yでシャンク 9番も60yからシャンクでバンカー そこからもシャンク。


ono12

この12番、左のグラスバンカーの壁に止まったけど、打ち込んで浮かして、5m下りのパットをねじ込んでパーなんだけど・・・


ono17

この17番 195yもあってアゲンスト!
3Wこすって右に行ったけど、暫定球、軽く振ったら低い球筋でエッジまで届いて、ウッド系はいい感じで振れておるのだ。


ono 3

3番ショート 3Wがギリ届かずバンカーにこぼれた。で、シャンクであるな。


ono 7

7番 170y ここも3wで距離的には越えたけど左にこぼし、そこからシャンク!!


ono 9

ラストの9番 ドライバー 3Wとナイスショットなのに、アプローチでシャンク、バンカーでシャンク_│ ̄│○


160227小野グランドNEWスコア

1パット8回なのだ。
20~30yから 50cm以下に寄せたのが4回。
1ピン以内から2回
5mぐらいからのが2回

まあ、9~3時以下のアプローチショットは万全であったのであるが・・・
50y~100yが、最初右に出るくらいから、最後はシャンクの連続まで、徐々に歯車がくるっていったのであるな。

長いコースでは100y以内からのオンを1.2ぐらい、つまり5回に4回は確実に乗せるようにしないと、100も切れなくなるのであるわ。
90を切るには100y以内から確実に3打未満になるような、ショットメーカーにならんとなぁ・・・


・・・この歯車の狂いは、実はけっこう重症だったのである・・・



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する