ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Ossan の遠足♪♪♪♪♪~その5~ 海南でラーメンを食す

151213_101.jpg

さて、白崎海岸を後にした Ossan たちである。
次に向かったのは、海南の和歌山マリーナシティであるな。
ここで、おいしいお店があれば早めにお昼と思っていたのであるが・・・




151213_099.jpg

駐車場から向かうと、入り口にはフルーツ村なるものが・・・


151213_112.jpg

オレンジミックス♪
一カゴ500円♪ 思わずお土産に買ってしまう管理人である。


151213_100.jpg

通り抜けると、黒潮市場であるな。


151213_108.jpg

おっと、マグロのカシラが・・・


151213_104_20160217221037069.jpg

解体ショーをやっておるわ。


151213_106.jpg

さばいたマグロがさっそく並んでおるな。


151213_110.jpg

外に出ると、「ポルト ヨーロッパ」の建物が並ぶ。


151213_111.jpg

レストランに行こうとしたら、本日は団体で貸切だそうで・・・
しばらくすると、観光バスでやって来た○○国のやつら方々が旗を目印にぞろぞろぞろと入っていった。こんなとこまで浸食されているわけで・・・

「拝啓 けいこちゃん、この国も、どんどん浸食されています・・・
どこへ行けばいいのか? ボクは・・・わかりません・・・」


151213_114.jpg

というわけで、タケちゃんがスマホに「海南市のおいしいラーメン屋!」と語りかけたところ、スマホくんの答えは「楠本屋です」 ということで、マリーナシティから数分のところにある「和歌山ラーメン 楠本屋」に向かう。


151213_115.jpg

メニューはいたってシンプルであるな。
ラーメン自身は1種類のみ。自信があるのであろうな。


151213_116.jpg

ラーメンの前にお寿司をいただく。
いなりに巻きずし、そして和歌山特有の早寿司であるわ。


151213_120.jpg

管理人は、あまりおなかが空いていなかったので、見ていたのだが、おいしそうなのでついつい1個注文。
「う ま い !」


151213_118.jpg

本チャンのラーメン、管理人は「豚そば」をたのむ。
チャーシューメンである。
焼き豚は薄めで、ネギとメンマとナルト? いたってシンプルであるな。


151213_119.jpg

胡麻をかけて、食す。
「 う ま い ♪ 」
こってり風に見えるが、薄味で麺ののど越しもよく、すいすいといけるラーメンである。

さすが、スマホくん、いいお店を紹介してくれたものであるわ(^o^)
・・・というか、使いこなしてるタケちゃん、さっすがぁ~~・・・


これにて、Ossan たちの遠足は終了である。
帰り道、いつもながら、小さな空しさが残るのであるな。
♪♪ 祭りのあとの さび~しさを~ たとえばぁ ○○○でぇ まぎ~らわし~~ ♪♪

拓郎の一節の思い浮かべながら、家路に向かう管理人なのであった・・・


(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する