ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Ossan の遠足♪♪~その2~ ラ・グレースゴルフ倶楽部 後半

151213_037.jpg

さて、ラ・グレースゴルフ倶楽部 ラウンド後半戦である。
パラパラ降ったりやんだりの雨も、なんか本降りが続くようになってきた。
OUTを終わって、濡れたカッパを乾かす管理人たちであったが。

やはりカッパは高くてもいいものを持ちたいものであるな。
管理人のは、数年前に買った安物であるが、すっかり水がしみ込んでいるのであるわ。
(*^_^*)




151213_021.jpg

ランチは、しらす丼のセットをいただく。
Ossannも年をとると、ガッツリお肉とはいかなくなってくるのであるな(*^_^*)


151213_022.jpg

仲よしのOssannたちである♪


10番

10番 382y Par4 HC12
真っ直ぐなミドルからスタートである。雨・風強まる。

ドライバー トップ△
3Wもトップ
100y PWもトップして右へ。 なんかおかしい・・・スイングがぎこちなく、ヘン?
52°で2mの寄せて1パットのボギー。


11番

11番 375y Par4 HC4
緩やかなのぼりのミドル、けっこう長めである。

ドライバー フェード◎ 右バンカーを越えて着地(^_^)v
3W ダフリで飛ばず△
60y 52°が右プッシュ、やはり、なんかスイングがおかしい・・・
52°で乗せるも、5mもオーバー なんか ヘン であるな・・・
パッとも寄せきれず、80cmを押し出して外し3パット、トリプってしもうた_│ ̄│○


151213_025.jpg

気分転換に、タケちゃんのドライバーショットである(^_^)v
おおお!
いい角度で飛び出しておるな(^_^)v


12番

12番 378y Par4 HC14
左ドッグレックのミドル。左山すそを越えないとセカンドは狙えないのであるが。

ドライバー めずらしくてんぷら~~~ で、山すそ手前に着弾
前下がりラフ、9Iでレイアップ・・・なのに、ひっかけてしまい、山すそぎりぎりへ。
130y なんとかピンが見えるので、7Iで狙うも、ライが湿地で泥の中からのショットになり、右へ外す。こんなところから打てる技術もないのに・・・「狙うあほうに、打つあほう」であるわ(-_-メ)
前上がりのきついラフ、52°で乗らず。
パターの寄せも悪く、2パットだが実質3パットで、連続のトリプル~~(ー_ー)!!


13番 142y Par3 HC18 (写真 忘れとるな)
6Iが捕まらず、右ラフへ。
20y 上り、乗せるも寄せきれず。3mパットが左にかすめ2パットのボギー


14番

14番 360y Par4 HC10
打ちおろしのミドル。ちょっとだけ雨上がりである。

ドライバー まっすぐぅ~~♪♪
セミラフ 150y 4Uでエッジまで運ぶ○
15y パターで狙うも、カップをかすめ2mオーバー
返しを外して、2パット・・・なんだけど、気分的には3パットで、ボギー。

スイングが治ってきたな、と思ったら、今度はパターが狂い始めておるわ(T_T)


151213_028.jpg

14番のセカンド地点である。晴れてたら気分いいだろうなぁ・・・


15番

15番 525y Par5 HC2
真ん中に大きな木が・・・ 飛ばし屋は左から狙うのか?

ドライバー 低く右に出る。やはり左はこわいのであるな。
3W 低いけどOK
150y 4Uがダフって飛ばず×
80y のぼり AWが上がり過ぎて、乗ったけど手前。
15m2段グリーンを打ちきって50cmに寄せる♪♪ 2パットのボギー

3連続ボギーでようやく回復の兆し。
上がり3ホールで、パーがほしいところであるが・・・


16番

16番 372y Par4 HC6
打ちおろしの後、右ドッグレックのミドルである。飛ばし屋は池に突っ込むかも?

ドライバー まっすぐぅ~~OK♪♪

16番セカンド

セカンド地点からグリーンを望むが・・・
管理人のボールは、フェアウェイ右側、おっとディボットにハマっておるわ((+_+))
4Uで狙うも、ドダフリ。飛んだところがまたもディボットですと(T_T)
90y 9Iでしっかり打つも、案の定 ダフる (-_-メ)
30y ピンは2段グリーンの上、52°が大きく5mオーバー、でも同じ段に付けたので、ここまではOKなのだが・・・

ダフリ続きで、4オンになってしまい、取り返そうという気がどっかにあったのであろうな・・・

5m下りのパット、打ちすぎたら段の下まで行ってしまうぞ そうここはよせるだけでいいのだ よせるだけでいいのだ よせるだけでいいのだ・・・「コン!」
パンチの入った球は、ラインに乗っていたのに、カップの近くですっと伸びて、そのまま段の下にコロコンで行ったのであった・・・

上がってみれば・・・
4オン4パットのWパーですと! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


151213_031.jpg

山さんのティーショット


151213_032.jpg

続けてトミーのティーショットであるな。


17番

17番 164y Par3 HC16
左から池のからむショートである。

さて、気を取り直して、5Wでティーショットを打つ。
これがきれいにまっすぐぅ~~♪♪♪ 奥まで行ったがナイスオンであるな。
10mマウンド越えであるが、ラインどおりに打ててOKに寄せる。ナイスパーであるな(^_^)v


18番

18番 474y Par5 HC8
セカンド地点両側にバンカーが口を開ける、ロングである。

ドライバー フェードでOK♪ 右バンカー横まで。
5WもフェードでOK♪♪
150y ちょい左下がり、グリーン手前は左から池が入り込んで、狭い花道の左には大きなバンカー。刻むか迷ったが、4Uで挑戦。ようやくしっかり当たったけどちょい届かず、バンカー横に止まる。
グリーン右からエッジまで25y ピンまで30y、エッジ辺りに落として転がすつもりで、3時~9時スイング。きれいにフィニッシュが取れたが、ほんの少し足らず、なのか、雨で緩んできたのか? エッジで止まる。
ダイヤモンドを狙うも、ちょっと弱く届かず。結局5オン1パットのボギーで終了。


151213_036.jpg

終わるころには、かなり本降りになってきた。
まあ、いい頃合いで上がれたものであるな(^_^)v


160213ラ・グレーススコア

後半は、トリプル2回に Wパー。ボロボロになりそうであったが、なんとか51でとどまる。
雨の中にしては上出来・・・といっていいのか・・・なにやら、大荒れのスコアであるが。
ともかくも、これまで苦手のロングで、パー1ボギー3
ミドルで久々のバーディも出たし、ユーティリティでべたピンとか、なんか気持ちいいショットが出て(^_^)vであるな。

お風呂でゆっくりからだを温めたあと、Ossanたちは「クエ鍋」目指して日御碕へとひた走るのであった。

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する