ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Ossan の遠足♪~その1~ ラ・グレースゴルフ倶楽部 前半

151213_008.jpg

 ~Ossan の遠足シリーズ~
今年の第1弾は、南紀御坊のラ・グレースゴルフ倶楽部であるな。
ゴルフはちゃっちゃと回って、日御碕で「九絵」を食するのであるわ(^_^)/

今週はお天気だったのに週末だけは、雨・・・
春の嵐になりそうであるが、まぁ暖かいのでなんとかなるか・・・
と いつもの Ossan 達は、トミー宅へ集合時間の15分前には集まって、一路南紀へと向かったのであった。

(^_^)v


151213_002.jpg

阪和道から有料道路をひた走り、御坊から地道を20分ほど走るとラ・グレースゴルフ倶楽部に到着。
元は、本間のゴルフ場だったそうな。


151213_003.jpg

落ち着いた感じのフロントであるわ。


151213_006.jpg

打ちっぱなしもあるのだが、本日はやんぺ。
なんか、ちょっとしんどいのであるな・・・


151213_010.jpg

曇り空の中、スタートであるが・・・
ティーグランドにやって来たとたんに、パラパラと雨が・・・
やっぱり、もたんか(・_;)


1番

1番 539y Par5 HC5
打ちおろしのロングである。ピンは見えておるな。

ドライバーは、低めのドロー○
ラフから5Wで軽く振って右に出る。
前上がりラフから4U、軽く振って花道へ。
ピンまで60y、52°でまっすぐぅ~~♪♪ 2mに乗せる。これをぴったり決めて・・・

おおお! しょっぱなロングをパー♪♪
出来過ぎであるわ(^_^)v


2番

2番 150y Par3 HC17
池越えになるショート。

4Uがダフって、ピン左のラフへ。
20y上り、2mの寄せる。さっきと同じじゃ・・・・打ちすぎて1mオーバー
でもって、これを見事に外し、3パットダボチン orz


3番

3番 322y Par4 HC13
フラットなミドルである。

ドライバー トップしてゴロゴロ・・・
ラフ、沈んでおる・・・5Wで打つも、頭叩いてチョロ_│ ̄│○
続けて4Uもチョロ気味_│ ̄│○
90y上り、PWが◎だけど飛びすぎて右奥へ乗る。やはりAWの距離であったな。
下り5mをOKに寄せるも、途中が悪くて連続素ダボであったわ((+_+))


4番

4番 471y Par5 HC9
打ち上げのロング。右バンカーが、やらしい感じであるな。

ドライバー 低いドローで○
3W低めだけど◎ショットでよく伸びるぅ~~♪
もう1回3W、これもよく伸びるぅぅぅ~~~♪♪
30y上り、2段グリーンの上のピン奥に乗せる。
3m下りを寄せるだけであったが、2パットのボギーでOKであったわ(^_^)v


5番

5番 368y Par4 HC1
下りのミドル、途中がせまそうである。HC1であるな。

ドライバー ドローでOK♪♪
165y 下り 5Wで押さえてスティンガー◎ 右ガードバンカーの横まで(^_^)v
30y ちょっと捕まらず、ピン右3m。で、これを狙いにいって押し出し、1mオーバーし・・・
またも押し出して、3パットですと(-_-メ)



6番 332y Par4 HC11
下りのなミドルである。雨は降ったりやんだり・・・

ドライバー フェードが出たがOK よく飛んだぁ♪
130y下り、フェードかスライスになるだろうと、ピン左を狙って、抑え気味に打つと・・・
低いフェードで、花道からころこんで・・・
乗ってからも、コロコロコロとピンに寄り・・・

2mちょいスラを決めてバーディ)^o^(

でへへ、ひっさびさでんがな (^_^)v
なんだけど、こんな時に限って、写真撮り忘れてるのよね~~(*^_^*)


6番

7番 155y Par3 HC15
フラットなショートである。雨、本降りに・・・

4Uがちょっと押し出し、右真っ直ぐ、ラフへ。
「グリーンのあの辺に落として・・・」などとイメージを出して打ったとたん「ザックリ」
ラフが逆目なのをみておらんのであるわ(ー_ー)!!
2回目で乗せるも、2mフックを外して、またも素ダボ_│ ̄│○


151213_017.jpg

雨じゃのぉ・・・
でも、暖かいのでしのげるのであるな。


8番

8番 382y Par4 HC3
真っ直ぐなミドル、長めであるが。

ドライバー フェードで○
3Wがトップゴロ。
60y 52°が短い!
10y から52°、パンチが入ったのか飛びすぎて5mオーバー。
下りを気にしすぎて、2mもショートするも、これをなんとか入れて、でも、ダボチン(>_<)


9番

9番 396y Par4 HC7
打ちおろしのミドル、長いうえに最後は池が迫っておるのだ。

ドライバー 低めだけどまっすぐぅ~~~ランも出て良く飛びましたがな(^_^)/
行ってみるとラフにかかっておった。ここで、4Uで狙うもちょ~~ダッフリ_│ ̄│○
150y 前下がりラフ、池がこわいが、少し左を狙って4Uでハーフショット気味に振り抜く。

と・・・
低い球で花道から乗って、スライス回転でコロコロコロ・・・
見事カップ30cmに寄る(^_^)v OKパーですな(^_^)/

上がってみれば、46。
むっちゃ出入りの激しいゴルフであったが・・・

さて、後半は?

( ^^) _U~~

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する