ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カメラの保管ケース

130714_001.jpg

コーナンに行く用事があったので、こんなケースを買ってきた。
乾物など食料品を保管するケースである。といってもお酒のアテに干物を入れておくわけではない。
カメラを入れておくのである。


130714_003.jpg

せっかく一眼レフを買ったのだが、保管状態が悪いとほこりが入ったり、もっと怖いのは湿気でレンズにカビが生えること。これをやってしまうと、カスタマーセンターに出して分解掃除をしてもらわないといけないのだ。


130714_002.jpg

食料品保存用のケースだと密閉できるし、中にはちゃんと乾燥剤を入れてっと。
ビデオカメラを入れてもまだまだ余裕たっぷりである。
実はもうひと回りほど小さいケースがあったけど、これからたぶんレンズも増えてくるだろうから・・・(^_^)/

「大は小を兼ねる」などと、言いわけしておるのだわ。


130714_004.jpg

棚にもちょうど収まっていい感じ♪

コーナンに行ったのは、ネコグッズを買ってくるため。
プリルが来て1か月、そろそろ交換時期なのであった。
それは・・・


130714_005.jpg

下世話な話であるが、プリルのトイレ。
上の杉のチップが一か月で交換。下の防臭効果のある吸収紙は一週間で交換。
ネコといえば、けっこう匂いがきついのだが、このセットで部屋の中でもまったく安心、匂い知らずである。

ペット用具は、なんとも高性能なものが出て来てますなぁ。

ちなみに・・・
先日、「Qさま」を見ていたら、問題で・・・

「う」で始まる言葉
意味は、「なんとなくあやしい」

う□□□さい

で・・・

「う○こくさい!」と答えたら、子供に大うけであった)^o^(

って、ぜんぜん関係のない話題ですが、なにか?

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する