ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プチ・ひとり旅 in 倉敷 …旅日記風に …その2

151226_060.jpg

半日かかりで倉敷に着いた管理人である。
駅から、商店街を抜けて、美観地区へと向かうのであるな。

倉敷には何度か来ているのである。
GENが生まれる前には、正月休みにアイビースクエアに泊まったこともあったっけ?
というわけで、懐かしさ半分で、街をうろつく管理人なのであるわ(^_^)v




151226_050.jpg

商店街の中を通ると・・・いろいろ面白いものが。
喫茶店の前にあった、焙煎機?


151226_053.jpg

銀行?の壁画。


151226_055.jpg

アンティークショップというか、昔のおもちゃやさんというか・・・


151226_058.jpg

ラーメン屋さんで並ぶ若者たち。


151226_059.jpg

駄菓子屋さんにならぶ、ウルトラマンたち。


151226_067.jpg

商店街を抜けると、白壁の街並みが続く。


151226_069.jpg

堀をゆく、小舟。


151226_082.jpg

小橋を渡る人力車であるな。


151226_091.jpg

とあるお店に入ってみた。
お箸の専門店である。いろんなお箸が壁いっぱいに並んでおるな。


151226_087.jpg

ちょっと見にくいが・・・ネコの絵柄のお箸であるわ(^_^)v


151226_089.jpg

箸置きもわんさか♪


151226_090.jpg

お箸を買うと、名前も入れてくれるそうな。
さっそくネコのお箸を買って、○○○とネームを彫ってもらった管理人であるわ(^_^)v


151226_094.jpg

車通りを歩いていると・・・「犬」のお店?


151226_097.jpg

アイビースクエアである。
倉紡の工場を改装したホテルであるな。


151226_099.jpg

中庭もステキ♪


151226_112.jpg

噴水と蔦に覆われた外壁。


151226_114.jpg

チャペルもあるでよ(^_^)v


151226_121.jpg

美観地区の堀に戻る。


151226_130.jpg

黒壁越しに通りを望む。


151226_134.jpg

堀には、白鳥が・・・


151226_136.jpg

招き猫がい~~っぱい♪


151226_138.jpg

日本手ぬぐいと浴衣のお店。


151226_139.jpg

よく見ると、ネコ模様の浴衣であった(^_^)v

さて、街並みを散策しているうちに午後も遅くなってきた。
それでは駅に戻って、○○に向かうとしよう・・・
「プチ・ひとり旅」なので、日帰りなのである。

管理人がこれからどこへ行ったかは・・・
謎なのであった・・・

(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する