ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プチ・ひとり旅 in 倉敷 …旅日記風に …その1

151226_006.jpg

年末のとある週末、思い立って「プチ・ひとり旅」に出ることにした。
まぁ、理由はともあれ、朝から大阪駅へと向かう管理人である。
3番ホームで待っていると、やってきたのは スーパーはくと であるな(^_^)v

130km/hでぶっ飛ばす、ディーゼル特急に乗って、旅はスタートするのであった。






151226_009.jpg

指定席も結構いっぱいなのであるな。


151226_017.jpg

車内には、こんな格子模様も。


151226_021.jpg

山陽本線をぶっ飛ばし、岡山との県境近く、上郡駅へ。
スーパーはくとはここから智頭急行線を通って鳥取へと向かうのであるが、管理人はここで下車。


151226_025.jpg

待ち合わせの間に、外に出てみる。
特急停車駅ではあるが・・・なぁ~~~んもない田舎の駅であるわ。


151226_024.jpg

駅前の観光マップ。
なんか、大鳥圭介の発祥の地であるそうな。


151226_032.jpg

しばし待つうちにやって来たのは、鳥取からやって来た スーパーいなば 
こちらはJRの187系ディーゼル特急であるな。これに乗って岡山へと向かうのである(^_^)v


151226_036.jpg

2両編成、たった1両の治自由席はほぼ満席である。


151226_042.jpg

岡山駅で各駅停車に乗り換えるのである。
昔懐かしの115系であるな。
でも、ラッピングでおめかししておるわ。


151226_049.jpg

大阪駅を出発して、乗り換え2回。
3時間弱で倉敷駅に到着である。

そう、今回のひとり旅は「倉敷の街並み」探訪なのであった。
新幹線で来れば、乗り継いでも1時間で来れるのであるが、それでは旅情がない。
昔のように「窓から駅弁が買える」列車はもうないけど、それでも在来線を走ってみたかったのであるな。

さて、続きはまた明晩・・・
(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する