ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初詣

160103_022.jpg

大川にかかる天満橋である。
GENの小さい頃は、「てんばばしぃ~♪」と呼んでいたのであるが・・・(^_^)v

さて、正月も3日になってようやく初詣であるな。
いつもは近所で済ますのであるが、今年はわけあって、天満の天神さんへ。
そう、GENの合格祈願なのであるわ(*^_^*)




160103_024.jpg

天満橋から10分ほど歩いて、大阪天満宮へ。
3が日はさすがに人出が多いなぁ。



160103_026.jpg

祝詞を挙げる巫女さんに向かってお賽銭を投げ入れ、2礼2拍手1礼。


160103_027.jpg

おっと、渡り廊下である。
管理人もここをお渡りして祝詞を挙げてもらったのであるな(^_^)/
もう、30年も前のお話であるが・・・


160103_028.jpg

今日も青空である。



160103_030.jpg

「絵馬、書くか?」
「いらんし」
「書いたらええやん、神頼みもええもんやで」
「この前、お参り行ったけど、一次で落ちたし、信じへんねん」

おお、いっちょまえに中学受験のこと気にしとるねんな(*^_^*)

実は、初詣の前に今回の受験校に行っておったのであるな。
受験前の下見であるが・・・


160103_013.jpg

受けるのはここ。
さぁて、わっかるかなぁ??


160103_016.jpg

正門前の川を眺めながら、なにやら思うことのあるGENである。
この春から、ここに通えるようになるといいのであるが・・・

( ^^) _旦~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する