ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今年最後のゴルフ~愛宕原にて~

151220_001.jpg

なんかバタバタ続きで、更新が滞っておるのである。
ようやく、今年最後のラウンドをアップじゃ)^o^(
近場の愛宕原で、K野くん、M岡くんと初めてのラウンド。T中くんにも来ていただいて、若手3人と回ることに(^_^)v

お天気上々。
西→東で予約したのだが、かなり混んでるとのことで東→中になる。
おっとっと、中コース初めてやし・・・コース図作ってないし・・・((+_+))





higasi-3

こちらは東コース3番。

1番はドライバー、4Uとまっすぐ飛んだけど、120y上りで7Iがドダフリで、AWも短くバンカーから奥2mに寄せて1パットのボギー。
2番は、ドライバーが低め、6Uがドダフリ、52°がザックリ、20yを2yに寄せるも2パット叩きダボ。
3番、ドライバーOK♪ 110yで9Iが短くバンカー、2mに寄せたんだけどまたも2パット。


higasi-6

4番、ドライバーまっすぐ~♪ 120y 7Iがドトップでバンカー、奥3mに寄せるも、下りを打ちきれず2パット。
5番、120y 8Iが少し噛んだが左奥へこぼす。左下がりラフ、ロブショットを試すも、3mオーバー、ライン見えてるのに打ちきれず2パットのボギー

ここまで、パットが決まらないものの、ダボ1つで耐えてきたのであるが・・・
この6番ロング、ドライバー、4UまではOKだけど5Wがトップ、AWもトップでバンカー、出たけど短く、エッジからのパターの寄せが4mもオーバーして2パットのダボ。


higasi-7

7番 スキー場のような上りであるが)^o^( ドライバー低く、5Wでようやく丘の上まで、AWが短く20yをランニングで1.5mに寄せて銅ゲッツ(^_^)v


higasi-8

で、この8番。4Uがなぜかチョロ((+_+)) 乗せるまで3打かかり、10m上りのパットを2mもショートして3パットのWパー。
OBでもないのに・・・痛すぎるミスであるな_│ ̄│○


higasi-9

9番 打ちおろし。ドライバーひっかけ気味に左ラフへ。7Iがトップ気味、52°で乗せるも4mが入らず2パットのボギー。
前半はイライラ続きのパットであったが、49でしたな。


151220_014.jpg

まだ10時半であるが、中華定食をいただく。
東コースから回ると、クラブハウスには戻らず、専用の食堂があるのね。途中は混んだけどランチタイムは1時間弱であった。


151220_015.jpg

冬とはいえ、ポカポカ暖かいのでビールもうまい♪


151220_016.jpg

青空~~♪♪


naka-1

中1番 351y Par4 HC3
ずっと上りのミドル、けっこう狭くてタフであるな。
ドライバー、低め△ 5WがOKで、80y上りAWがトップ・・・2段グリーンの下に乗ったけど・・・15mのパットが3mショートして3パット。パットも悪いけど、その前のアプローチでミスるといかんのであるな。



naka-2

中2番 398y Par4 HC1
打ちおろしだけど狭くて長いのであるわ。
ドライバー、フェードでよく飛びました◎ つま先上がり左下がり、ややこしいライなので4Uで75%ショット、これもOK♪・・・なんだけど、60y 52°がシャンク!!! 感じを出し過ぎて、当てにいってるやんケ(ー_ー)!!
やはり、こんなミスをしてると、連続ダボになるのであるな・・・


naka-3

中3番 338y Par4 HC4
セカンドからモロ打ち上げのミドルであるな。
ドライバーはOKで、150y上り、5Wがチョロ(-_-メ) 90y上り PWで手前3mのオン♪ 上りしっかり打ったけど外して2パット。


中4番 248y Par4 HC6
写真忘れて、どんなとこだったかなぁ??
ドライバーは右プッシュ△ 150y上り 4Uで手前まで、30yランニングで3mに寄せて、下りフックを入れてようやくパー♪



naka-4

中5番 95y Par3 HC9
PWの75%ショットで、捕まって左に乗る。7mくだりを打ちきれなかったが2パットで押さえて、連続パー♪


naka-5

中6番 502y Par5 HC2
ドライバーまっすぐ~♪ なんだけど、5Wで左きわを狙ったらひっかけてOB((+_+)) 2回目はOKで もう1回5Wが右に出てバンカー、乗ったけどOBボギーで+3なのであったわ。


naka-7

中7番 269y Par4 HC7
うちあげ~~  ドライバーは良かったが140y 6Uで届かず、
ここでまたアプローチがシャンク(-_-メ)
感じを出すのも大切ですが、その前にボディターンしましょう~~ね~~(ー_ー)!!
素ダボである。


naka-8

中8番 142y Par3 HC8
6Iが右プッシュ、ラフからロブショットで出すも4mオーバー、なんとここから3パットですと・・・気ィ抜けとんかい!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


naka-9

中9番 347y Par4 HC5
豪快な打ちおろし、中コースもけっこうおもしろいのであるな(^_^)/

ドライバーフェードでOK♪ なんだけど、真ん中の窪地に。アイアンでレイアップして、アプローチで乗せて2パットのボギーにて終了。


151220愛宕原スコア

う~~ん、ぎり切ったとはいうものの・・・
パッとは悪いわ・・・
アプローチもぱっとせんわ・・・

なんか、モヤッとしたスコアではあるが。
まぁ、KANちゃんたちと初めてラウンドできたので、楽しかったのであるな。

これにて、今年のゴルフは終了で~す(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する