ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グリーンハイランドCC ~チョ~亀レスですが~

151205_001.jpg

もうすっかり年末・・・というか仕事納めなのであるが。
亀レス過ぎて、あきれておるのだわ(*^_^*)

それはともかく、グリーンハイランドCCである。
早朝の名阪道を走って、たどり着いたのであるな。




GH西1番

今回はリングメンバーに、サブメンバー合わせて2組8名でのスタートである。
まずは西コース1番から。
368y Par4 まだ陽は差してないフェアウェイに向かって、ドライバーはOkだったが、なんかあちこちうろうろして5オン、これもパターで寄せきれずであったので2パットしていきなりトリプルであるな。


GH西2番

西2番 110y のPar3なんだけど、見てのとおりグリーンがうねうね・・・
9Iでピン右に乗せたはいいが、下りのフックラインが2mも落ちて3パットのボギー。さすが難しいわ。


GH西3番

西3番 345y スネークで狭いのだわ。
ドライバー、フェードでFWキープ。4Uが右に出るもキックよく戻り、50yラフから3mに寄せるも2パットのボギー。


GH西4番

西4番 516y Par5
逆光の朝日に向かって・・・ドライバーは低く、5W→4Uとつないで、90yをAWで10mに乗せるが、上りがまったく届かず、3パットのダボ・・・もったいないのである。
というか、なんか距離感がわからんのであるな。


GH西5番

西5番 367y Par4
上りで370yは厳しいのであるが、ドライバー、ひっかけて左へいくものの、ラフから7Iのハーフショットでレイアップして、90yをAWで奥に乗せる。上から3m、距離を合わせるだけで2パット。ボギーだからここはOKなのであるな。
それにしても、90yをPWでなくAWで乗せれるようになったのは、いい感じであるわ(^_^)v


GH西6番

西6番 366y Par4
谷越えから打ち上げである。ドライバーOkなんだけど右バンカーの横辺りまで。4UがOKで、100yからPW、ドトップしながら乗る。なんか複雑な気分であるな。くだり3mがかすめて2パットのボギー。


GH西7番

西7番 297y Par4
上りだが短め、なのに、ドライバーが低すぎて右手前の土手に引っかかりOBであるわ。
プレ4がなんと50y、奥3mに乗せるも、下りパットが強すぎ、同じ3mもオーバーってなんなん??(-_-メ)
3パットでトリプルであるわ。


GH西8番

西8番 135y Par3
6Iで打ったら、ピン真っ直ぐ~~であったが、奥にこぼれる((+_+))
やはり、今の飛距離を信じるべきであったな・・・
逆目のラフに引っかかり乗っただけ、3m下りがかすめて2パットのボギーであるな。


GH西9番

西9番 538y Par5
ドライバー、フェードで右斜面。ラフから4Uが木に当たるもなんとか抜ける。5Wは右へ出て、52°のアプローチがだるま落としになってバンカーへ。SWで一発で出すが、10mパットが残り2パットのダボ。
う~~~ん、アプローチでミスると痛いわな・・・

前半は、トリ&ダボが2つずつで、51と、煮え切らんスコアであったわ(-_-メ)


151205_015.jpg

10時半で昼食であるな。


151205_016.jpg

えっと、なんだっけ?鶏肉だったと思うが・・・


151205_018.jpg

シュッとしたオネエさんである(^_^)v
浅野コーヒータイムから〇ちゃんは気になっていたらしい(^。^)y-.。o○

151205_019.jpg


12月だというのに、秋のようなさわやかな空であるな♪



151205_021.jpg

さて、後半戦であるわ。


GH東1

東1番 315y Par4
上りで短いのであるが・・・ドライバー低めで、150yのこり4U、捕まって左へ。左上がり前下がり30yラフから、強めで奥にこぼす。
砲台でエッジまで3y、下りでピンまで5yほど、普通にアプローチでは確実にオーバーするので、ここで習っていたロブショットに挑戦。これがきれいに決まって1mに寄せて1パットのボギー♪♪
練習したショットが狙った通りに打てると気持ちいいのであるな(^_^)/


151205_023.jpg

2番ホールに行くも2組待ち、なので後ろの組を撮影することに(*^_^*)
アプローチショットする前ちゃんであるな。


151205_024.jpg

こちらは、山さんである。


151205_025.jpg

そして、ロブショットするタケちゃんであるわ。球がよぉ~~上がってるな(^_^)/



151205_027.jpg

20分ほど待って、ようやく打てる。先が思いやられるのぉ~~


GH東2

東2番 154y Par4
6Uがスカ当たりでバンカーへ。壁ギリギリからの30y、52°で狙うが出せただけ、ランニングも弱く2パットのダボ。


GH東3

東3番 342y Par4
ドライバー低めから、ラフ7Iでレイアップしたが、ダフリ気味。70y 52°でピン右2mに付けるもフックラインを外して2パット。


GH東4

東4番 484y Par5
ドライバー、ひっかけて左斜面へ。前下がりラフ、4Uが花丸♪♪ でも3wがチョロって2回目はOKだけど、40yバンカー越えがちょっと弱め、7mパットを2mオーバーし、返しも入らずドタバタのうちに3パットのトリプルをたたく。
(ー_ー)!!(ー_ー)!!(ー_ー)!!


GH東5

東5番 317y Par4
ドライバー ダフってひっかけたけど、165y 5Wが◎ショット♪、でも行ってみたらバンカー。25yをしっかり打って4mに寄せるが、2パット。このグリーン、うねってて難しいのなんの・・・2パットでOKであるな。


151205_032.jpg

またも待ち時間。後ろの組のパッティングを観察するM山くん。


GH東6

東6番 165y Par3
ポテトチップスグリーンで、ピンは手前。前ちゃんのガイドでは、真ん中に乗せると、窪地から転がってこぼれていくらしい。奈良若草のようなグリーンであるな(*^_^*)
5Wで、まっすぐぅ~~手前ギリギリに乗せる。


151205_035.jpg

こんな感じ、10mをOKに寄せて、本日初のパーであるな♪♪


GH東7

東7番 301y Par4
短いが思いっきり左に曲がっておるわ。
ドライバー低めで、正面の木の手前に。9Iでギリ乗らず、ランニングが強めで3mオーバーして2パットであった。


GH東8

東8番 497y Par5
打ち上げていくロングである。
ドライバー、当たれば低め。3Wが2回続けてOKで40yに持ってくるが、ここでウェッジがダフリ(ー_ー)!! エッジからの寄せも弱く、2パットのダボ。アプローチミスはいかん!といっておるではないか!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


GH東9

東9番 427y Par4
打ちおろし。ドライバー捕まえて左へ、でもよく飛んだのであるな♪ 

151205_039.jpg

グリーンまで近いようで・・・190yもあるのであるが、3Wがトップ、でもよく転がる。転がりすぎてバンカーに入っておったな。30yあるので52°でセンターにのせる。ここから・・・
6mのパットを2m以上ショートし、これも届かず、3パットだとさ・・・_│ ̄│○ _│ ̄│○


151205グリーンハイランドスコア

後半は、頑張ったものの、上がってみれば最後のダボダボが響いて、51+49=100
う~~ん、なんだかなぁ・・・

40パットはひどいもんであるな。
まぁ、うねうねしてて硬くて難しかったのであるが・・・それにしても3パット5回、エッジからのパターも入れると半分ぐらいが3パットであるわ。ヘタであるな・・・・

_│ ̄│○

帰ってから足取り重く練習場の忘年会へと向かう管理人であった・・・
でも、反省はそこそこに、呑んだどぉ~~
(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する