ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会 第15回 ~いつもの小野グランドだぁ~ 2015.11.29

151130_001.jpg

さぁ~て、ようやく「ゴルフプレイ日記」のコーナーである。
ものすごく亀さんになってしまったのであるが・・・

11月末のお話。
その前にようやく自己記録を1打だけ更新できた管理人、慣れた「ホームコース」ともいえる小野グランドで、さらなる更新を目指しておったのであるが・・・

7時半のスタートに合わせて、おうちを5時に出発。
まだ真っ暗な中、中国道をかっとばし(^_^)v、着いた頃にはようやく空が白んできたのであった。




151130_010.jpg

打ちっぱなし、バンカー、アプローチ、パターと入念に練習。
そして、集まったのは11名のなでしこメンバーである。
本日は、メンバーのK島くん、飛ばし屋でハンデ頭のK井田くん、Kuriさんと管理人で、INからトップスタートであった。

なでしこメンバーが見守る中、10番のティーに立つ。
今日も90代前半では回りたいところである。
自信を持って・・・・

いきなり、チョロ (-_-;)

ウッドもダフッたりトップしたりで落ち着かず、アプローチの40yもダフッてエッジまで、15mをパットでOKによせるも、バタバタでダボスタートであったな。
まぁ、よくあることであるわ(*^_^*)


151130_012.jpg

11番ショート、ラフは霜が降りたような・・・
5Wがまっすぐ~♪ でもちょっと足りず、15yランニングが強めで3m奥へ、下りのラインを外しボギー。
まあ、いいか、ボギーなら・・・


151130_014.jpg

12番かな?
ドライバーはトップして飛ばず、5WはOKでフェアウェイキープなんだけど、80y AWがダフリ気味で右バンカー(-_-メ)
SWはOKなんだけど、5mパットがチョイかすめて、ダボ。
3打目アプローチで、バンカーに入れるとは・・・以前に戻ったようであるわ(-_-メ)

151130_015.jpg

K島くんのフィニッシュであるな(^_^)/


151130_016.jpg

13番のティーショットを打つKuriさん♪
管理人はドライバーが擦り球で飛ばず、フェアウェイにも届かずラフから5Wでキープするも、なんやかんやアプローチでミスって、結局5オン2パットのトリプル。

ううう・・・
やってもた、久々の素トリである。かなりきてるわ (-_-メ)


151130_017.jpg

そしてこの14番で・・・やってしまいましたな・・・
120y 8Iで捕まって左に乗ったものの、15mのパットを3mもオーバー
返しも1.5mオーバーで、これも入らず4パットぉ~~

お待ちかねの・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー! であるわ_│ ̄│○

1オンしたのにダボとは・・・ひどいもんであるな。
しかし、これでは終わらなかったのである・・・


151130_018.jpg

この15番ロングでは・・・
ドライバーは低めだけどまっすぐでOK♪ 3Wがひっかけ左へ出たものの、左下がりから4Uがまっすぐ~♪
70yで52°がシャンクでバンカー(-_-メ) 出して乗ったけど・・・
10mパットが3mもオーバーし、返しも1mオーバーで3パットのトリプルだとさ(ー_ー)!!


16番パー3は2オン2パットのボギーで収めたものの、17番短いミドルで・・・ 
30yのアプローチをシャンク (-_-)/~~~ピシー!ピシー! ダボチンであるな。



151130_021.jpg

18番 ここでは、ドライバー真ん中へ飛ばし、5Wを抑え気味に打って、2回目がテンプラ気味だったものの、30yをピッチショットで2.5mに乗せて、これをなんとか決めてパー。
最後はシメタけど、52だとさ・・・_│ ̄│○


151130_022.jpg

お昼というには早めなので、肉うどん定食をいただく。


151130_027.jpg

青空である。
お天気はいいのになぁ・・・

後半の1番は、ドライバー→5W→5Wで70y AWが短く、15yランニングで1mに寄せたのに、これを外してダボ(-_-メ)


151130_031.jpg

続いて2番は、ドライバーをひっかけ、前下がりのラフから4UがスライスでOBやってしまい、打ち直しもミスって、なんとか次で乗せて1パットでしのいだものの、連続ダボ_│ ̄│○

3番のショートも、4Uをひっかけて左ラフ、ここからザックリして2回目で1mの寄せるもボギー 1打損した・・・

4番では、ドライバーをチョロして、5WはOkだけど 6Iがドダフリ、90yでAWがトップとみだれまくってのトリプル。

5番、ドライバーは相変わらず低め、4Uがテンプラ、9Iが上がり過ぎて届かず、20yのランニングをOKに寄せてなんとかボギー

6番 ドライバーOK♪ 5wがトップして転がって、20yランニングを1mに寄せて、ようやくパーを取る(^_^)v


151130_035.jpg

7番 ここではいつものように右へ行き、ラフから4Uがテンプラで、9Iが捕まって左へ。エッジからの寄せが2.5m残り、これを決めきれずダボ。


151130_036.jpg

8番 140y 7Iでこすり気味ながら右に乗ったが、15mパットを打ちきれず、2.5mがかすめて3パットのボギー


151130_037.jpg

最終9番 ドライバーは今日イチでまっすぐぅ~~♪♪ 左さがりで3wもうまく当たり、次もOK・・・なのに40yのアプローチがが短くバンカーへ、
今日を象徴するようなショットであるな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
バンカーから2.5mに寄せて、これを決めたけど、ダボチンで終了。50だとさ _│ ̄│○


151129小野グランドスコア

なんだかなぁ・・・・


151130_044.jpg

まぁ、終わったことはいいのである。
仲間たちとのワイワイガヤガヤは楽しいのであるな。


151130_041.jpg

おいしそう♪


151130_039.jpg

賞品もいっぱい並んでおるな。
優勝はKayoさんである(^_^)v


151130_051.jpg

管理人は、この帽子をいただく。
K島くんのハワイ出張のお土産なのであるな。

というわけで、今年最後のなでしこ会は終了。
次回は桜の季節であるな。さっそく予約を入れていただいたのであるが。

・・・でも、きっと「練習会」するんだろうなぁ・・・
(^。^)y-.。o○




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する