ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大阪環状線 その4 ~尻無川にて~

151128_002.jpg

またも環状線。
ようやく週末がいいお天気だったので、尻無川に向かう。
前回とは反対側の堤防から撮ってみることにする。

護岸工事中で、車は通行止めであったが、「ちょっと写真を撮りたいんで」と断って、入っていったのであるな。
(^_^)v




151128_005.jpg

晴天で、空がきれいなのでPLフィルターをセットしていたら・・・
いきなり、オーシャンアローがやってきた。


151128_009.jpg

今度は、103系のラッピングであるな♪


151128_008.jpg

倉庫の落書き・・・というか、ウォールペインティングというのか・・・
バックにラッピング電車を入れてみる。


151128_011.jpg

きれいなお絵かきであるな(^_^)v
普段なら「入ってはいけません」な場所なのであるが、だれが見るのであろうか?
ドームと、201系がチラリ♪♪


151128_012.jpg

ガスタンクをバックに、はるかが走り過ぎる。


151128_013.jpg

こちらは、221系大和路快速、8連である。


151128_014.jpg

縦位置で103系のオリジナル。
青空がまぶしく見えるのぅ。


151128_019.jpg

次に来たのは、くろしお・・・
遠目に見ても・・・ぶ~~~っさいくであるわ(-_-メ)


151128_025.jpg

ドームのほうに戻ろうとしたところで、小さな公園から見上げる構図を見つける。
ほんの少しであるが、黄色と赤に色づいた葉っぱも・・・
というわけで、撮ってみる。

はるかの側面である。


151128_031.jpg

真横から201系。

木々の隙間を通り過ぎるのは一瞬なので、連写モードでもなかなかタイミングが合わない。
やはり、「一発勝負!」でシャッターを切るほうが良さそうであるな。
一瞬遅れたが、なんとか隙間に収まった1枚であるわ(^_^)v


151128_034.jpg

ドームのプロムナードから。
お昼前だけど、もう半逆光である。
こちら側からは、朝早めでないと順光にはならないみたい。

早起き紙がてな管理人には、ちょとつらいので、初夏のころにまた狙ってみようか?(*^_^*)


151128_036.jpg

ガスタンクである。
かなり露出アンダーにしてみたら・・・いい感じであるな(^_^)v


151128_039.jpg

『岩崎運河橋梁』
思いっきり寄って、18mmワイドで撮ってみる。
はるかが、ドンピシャで通過♪♪


151128_040.jpg

続いて201系、こちらは一瞬遅れて、おでこが隠れてしまった・・・orz
今度は、順光のときにリベンジであるな。

お昼時になったので、大正駅のガード下でお昼にして、次の撮影地点に向かう管理人であった。

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する