ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2015.11.7 後半

1番

さて、太平洋クラブ 有馬コース 後半戦である。
10時半、これからスタートするのか、結構混んできたのであるな。

OUT1番から。
ドライバーはこすり玉で右ラフへ。5Wが◎で、残り150yFW、4Uで狙うもちょっと右に出て花道まで。
30y 2m左に乗せたが、下りスライスが入らず2パットでボギー。

相変わらずパットが入らんのだが・・・サードショットでグリーン狙えるようになったのね~♪♪







2番

2番のPar3 今日は185yであるな。
3Wがひっかけて左へ。30y ラフからアプローチが大きめ。奥5m 下りフックをOKに寄せて、2パットである。
「金パット」であったが、下りなので寄せるだけで充分であるな(^_^)v



2番グリーン

おっとこれは、カマちゃんのボール。
「入ればいいのに」というナイスショットであった。当然のようにバーディであるな。



3番

3番 ミドル。 ドライバーちょっと力んで振ったらチーピン気味に落ちましたな。
山すそ越え 4Uが花丸~♪♪ 80y AWが◎で、ピン手前3mに乗せるも、入らず2パット。
う~~ん、今日はこれくらいのが、全く入らんのであるわ・・・((+_+))


4番

4番 短いがHC1のロングである。オナーのカマちゃんが右に飛ばしたものだから、みんな続いて右に右に・・・
管理人は飛距離がないのでラフで止まっておったな(^_^)/ 前上がりラフ 5Wがテンプラ。 ボールが浮いてるときには逆に要注意であるのだ。 もう一回5W今度はトップ下が転がる。
90y PWで手前に乗せる♪ 5m上りフックが打ちきれず2パット・・・_│ ̄│○


4番サード

グリーンを狙うヤマさん


5番

5番 打ちおろしの短いミドル。
ドライバー 捕まってちょっと左に出たものの 花丸♪♪
120y 左下がり・・・といってもそうきつくはないのだが、なんか変に気にしすぎて・・・9Iがシャンク! ボールを右にして、フェース開いて当たったらシャンクでますがな・・・(-_-メ)
40yラフ 前上がりの左下がり、さっきよりよっぽどいやらしい・・・が、52°でエッジまで寄せる。というか、乗せても奥に行くと下りのいやらしいパットが残るのであるな。 パターの寄せが入りかけたけどかすめて50cmオーバー 一応寄せワンボギーであるが・・・(*^_^*)



6番

6番 145y 6Uでうつも、先っぽに当たりかなり手前。谷に落ちるかと思ったが、振り切っていたのでなんとか超える。
ラフ20y 8~4時の15yショットで1.5mに寄せて1パットのパー(^_^)/
ようやく、パーとれたぜぃ(^_^)/(^_^)/


7番

7番 なが~いミドルであるな。
ドライバー フェードでよく飛びました♪ 半分はボールのおかげか(^_^)v 3Wも◎ 40yFWからなのにダフってエッジまで。
パターの寄せが2m短いが、これをなんとか決めて寄せワンボギー。
これで、3連続1パットであるな(^_^)v


8番

8番 谷越えの狭そうに見えるミドルである。
ドライバー ◎♪♪ 気持ちよく飛んでるのであるな。 左下がりFW 3Wがこすり玉で右へ。
30y 前上がり左下がりのきついラフ、受けグリーンなので横から狙ってピンの下に付ければいいのだが・・・ちょっと短くピン横2m
下りフック、合わせに行ったらちょっと落ちて入らず2パットでしたな。強気で打ったら入っていたが・・・難しいところであるわ(*^_^*)



9番

9番 ミドル ここまでボギー -1で来ているのである。最後もボギーなら44なのである・・・
などと、考えてはいかんのであるが・・・考えてしまうのであるな(^o^)

ドライバー、なんとなく縮こまったスイングで右斜面へ。
ラフから3Wで狙うも チョロ(>_<) 4Uでもチョロ(ー_ー)!!
連続チョロで、切れかかった管理人であったが、残り95y PWをしっかり打って、少しダフリ気味だけどピンにまっすぐ、手前5mに乗せる。よしここは、最後、しっかり打て!
打ちきれずに2パットのダボチン_│ ̄│○


最後はガラスのハートが出た管理人であったが。
それでも「ひびが入った」くらいで耐えて、後半は45。

トータル93と、ようやく自己ベスト更新したのであった。

パットが決まらず、耐えて耐えて、であったが、それでもこのスコアは出せるのであるな。
OBなし、バンカー入らず、アプローチが冴えていたのが良かったのであるわ。
まだまだ課題は多いが・・・

ここは素直に喜ぶのだ。


yattaze.jpg

「やったぁ~ 必死のパッチでがんばりましたぁ♪♪」

(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する